ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

前下がりおかっぱ最高に好き

こんにちは! 青髪ツインテール女画家の紅尾です。 改めて自分の作品を見ると前下がりおかっぱが多い事に気付きました。 たぶん探せばまだあります笑 今制作中の絵も前下がりおかっぱだしね。 かく言う私も4〜5年前は前下がりおかっぱ金髪でした。 無意識に…

Tシャツ1000円引きセールやっています!

こんにちは! 青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。 スズリでTシャツ1000円引きセールやっています! http://suzuri.jp/patoramesess フルグラフィックTシャツも対象だよ!! 私が着ているコーデ(1枚目写真)のTシャツも1000円引きで買えちゃうよ✌ 8…

ドラゴンクエスト11、4周年おめでとうございます!

こんにちは!青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。 今日はドラクエ11が発売して4周年との事でゲームの話になるので、興味ないねの方はスルーしてくださいませ! 改めてドラゴンクエスト11、4周年おめでとうございます!!Switch版ボイスありからプ…

あと一枚でハガキサイズ8作完成!

こんにちは!青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。 以前制作していたネフェルティティ、完成しました。 これで7作目。 あと1作でハガキサイズ8枚全て完成します。 新しい絵も描き始めました。 ラフです。 私のラフ汚いけど多めに見てください← それ…

25日のイベント②ゴム喫茶フリマ楽しかった〜!

25日は以前売り子さんをしたこともあるサイボーグラボさんがゴム喫茶フリマに出展しているとの事で、遊びに行ってきました! イベント自体久しぶりに行ったので新たな出会いや発見や経験ができて楽しかったです! サイバーな集いや... 緑と青の夢コラボ!! …

25日のイベント①アーマー試着してきました!

昨日はまず、芳賀書店さんのイベントスペースで大美屋工房さんでオーダーしたアーマーと羽根、パンツの試着をしてきました!来月これに尻尾がつきます!! アーマーもパンツもサイズ感ぴったりでした! あとはこの体型を保つようにしようね← 思ったよりぽっ…

今日はもうおやすみ!

久しぶりにイベント行ったり、 アーマー採寸に行ったり、 色々と動いた今日。 メンタルは安定してるというかむしろ高揚してるんだけど、 体力的に疲れたので早めにお休みします〜! 充実した1日でした!

自分のTシャツでコーデ組んだよ!

自分のデザインした古代エジプト風ナースちゃんの総柄グラフィックTシャツを買ったので、 医療系っぽい雰囲気でコーデ組んでみました! ナースキャップに輸血パックもハーネスも水色! なかなか気に入ってます(*´꒳`*) 自分のデザインした服に好きなブランド…

前みたいに沢山本読めるようになりたいなぁ

こんにちは。 青髪ガスマスク画家の紅尾だよー。 前にTwitterでも呟いたんだけど、伊藤潤二さんの漫画が好きで、フランケンシュタイン読んでないことに気づきこの間買って読了しました。 漫画は今でもすぐ読めるから良いな、 元々本読むの大好きなんですけど…

お洒落と絵を描いている時が1番自分が自分でいられる

この前のガスマスクロリィタ楽しかったなの写真。 ブログに載せてないやつあったので。 やっぱりお洒落と絵を描いている時が1番自分が自分でいられるんだよね。 この2つが無い人生はやっぱり私の中で考えられないな。 後はストレス発散のカラオケ← でもやっ…

新しい絵にとりかかってます。

こんにちは!青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。 そろそろガスマスクが辛い季節に...でも家の中なら冷房ついてるし問題ない!← 10月の展示に向けて、ハガキサイズの絵を8点描こう、と思っているのですが、 こちらはそれの7枚目。 アクエンアテン…

図らずもサイクスさん推しロリィタっぽくなったコーデ

こんにちは!青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。 最近ツインテールしてないけど← この前またガスマスクロリィタコーデをしたのですが、 スカートに月の柄があったり、 ヘッドドレスに月がついてたりで、 気付いたらサイクスさん推しロリィタガス…

髪染めました!!

こんばんは! 青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。 美容院で髪染めてきました! 色落ちの時緑になりがちなのを考慮して 染めたてはパープル寄り。 これで色落ちしても青をある程度保てるはず!! 来月美容院行けるかわからないので短めに前髪切っ…

昨日初めてTwitterで動画投稿してみた

こんにちは! 青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。 昨日はガスマスクロリィタコーデをまたしたので、 短い動いてる動画撮ってTwitterにアップもしてみました。 まだまだ動画慣れないのですが、動きがあって良いと言ってくださる方もいらっしゃって…

既成概念を壊そう

こんばんは! 青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。 この写真はガスマスクしてないけどw 私のHNの紅尾(くれお)は、古代エジプト最後の女王、クレオパトラ7世からとりました。 理由は古代エジプトが好きで美人で博識な人になりたいから。 最初は紅尾…

インクを使ったプライベートレッスンのお仕事

こんばんは!青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。 本日はインクを使用したゼンタングルのプライベートレッスンのお仕事でした。 インクは私もそこまで使用していなかったので(事前に練習したりはしましたが) ドキドキでした〜!! 無事終わって安…

ポストカードサイズの絵

こんにちは! 青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。 ポストカードサイズの絵、描き進めています。 灰色の紙に描いてます。元はポストカードサイズではなかったのですがカットカット!笑 ハイライトも目立って絶妙な紙です(ハイライト入れるの大好き…

できることからやってこう

こんにちは!青髪ガスマスクツインテール女画家の紅尾です。 昨日配信どうしよっかなって話をしましたが、やります!!(そこは決定) どの媒体でやるかとか、未だに悩んでるんですが、リアルタイムで話すの苦手なんで (やっぱりパニック発作とかが怖いです) Y…

配信とかやるべきかめちゃくちゃ迷ってる

こんにちは!青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。 あ、絵額装しました!テンション上がるね!! 実は私今すごい迷っていることがあるんです。 私は今主にTwitter、インスタ、このブログの3つを活動の柱にしているのですが、 最近はライブ配信アプ…

マグロの様に動く女

こんにちは!青髪ガスマスクツインテール女画家の紅尾です。 まだ、先なのですが10月の展示に向けて描いています。 写真の絵はケント紙にコピック。 無心になって描き続けるのは楽しいですね。 私はぼっーとする事が昔からできないんですよね。 何かして動い…

口元のガスマスクは私のアイデンティティ

こんにちは!青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。 実は醜形恐怖症の毛がある私。 最近はちょっと良くなってきていて、 カメラマンさんのレタッチや加工をすれば (ここ重要!笑) マスク無しやスタンプで顔を隠してない画像もあげられる様になりまし…

Tシャツやマスクの着用画像とか

こんにちは!青髪ガスマスクツインテール女画家の紅尾です! 今日はスズリさんで発売したフルグラフィックTシャツやマスクの着用画像をブログに載せていきたいと思い思います。 ここで買えます→http://suzuri.jp/patoramesess まずはTシャツから。 宇宙人ち…

赤いカラコン好き!

一昨日、夢の国に行ったので、似合うかどうか実験も兼ねて赤カラコンつけてみたした! 結果... 結構良いのでは?? なんかヴァンパイアっぽいってか、 人間辞めてる雰囲気!! スクランパーやっぱ開けたいな! 私の大好きな雰囲気!! 魔軍司令ホメロスの女…

推しの女コーデは楽しい!

昨日は疲れててブログ更新できませんでしたが 7月7日!七夕でした! というか7でサイクス/アイザお兄さんDay だったので、 今までのサイクス/アイザお兄さんの女意識したコーデTwitterにまとめたのでこちらにも上げます。 1枚目→リッスンのワンピがルナティ…

今日はブログお休み〜

一応今更新してるけど、今日、昨日の疲れが出て新しい絵だったりコーデだったり、 今考えてることとか沢山書けそうにないのでブログお休みです〜〜 とりあえず今日はお休みしますね!! とりあえず昨日夢の国行けて楽しかった! あと赤カラコン良き!これは…

サイクス強化月間私は推しの女コーデします!

Twitterでは書いたのですが、皆さんⅩⅢ機関好きは推しキャラの番号の月に強化月間って言って毎日イラストあげたりしてらっしゃるのですが、 私は展示の絵などに追われてるのと、 体力的にも厳しいかと思い推しの女コーデを週一くらいでやることにしました。 …

インク染めしたタイルにゼンタングル

こんにちは! 青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。 以前買ったインクでゼンタングルのスクエアタイルを染めたまま描いていなかったので、 描いてみました。 白タイルですが染めることによってハイライトも入るようになります。 そしてインク特有の…

今度シルバー額探します。

こんにちは! 青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。 ポストカードサイズの絵を家にあった額でとりあえず額装してみました! でも作品がモノトーンなので個人的にはイマイチかなぁと思っています。 できれば額もモノトーン系でいきたい。 なので今度…

ガスマスク女、白いガスマスクで全身白コーデロリィタをする。

なんだこのラノベみたいなタイトルはwww 念願の白いガスマスクを手に入れて、白いロリィタコーデした話、確かブログに書いてなかったなと思い書くことにしました。 全身白コーデがすごくしたくて(80%くらいホメロスの影響w) それならガスマスクも白にしたか…

7月ってか今年も下半期始まっちゃった!

これは時過ぎるの早ッ!下半期どう過ごそうか思案中の私です← 目ギョロッギョロだなwww とりあえず戒めの為に、下半期やりたいことまた書きます。 ・7月(サイクス強化月間)に週一くらいでサイクスさん推しコーデをする。 ・自分のデザインのラインスタンプ販…