ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キキララ好きなんですよね

クロミ、マイメロ、シナモンが最近人気でコラボとかよくやってたりしますが、私はキキララ派です! 双子ってところもエモいし笑 どちらかというとキキ推し! あと月モチーフが多かったり、全体的に配色やモチーフが、ゆめかわなティストなのもめちゃくちゃ可…

エメラルドグリーンの髪のミイラちゃん

新作のミイラちゃんです。 褐色の肌にエメラルドグリーンの髪ってめちゃくちゃ可愛いと気付かされました。可愛い。 最近はiPadで描くことが多くなってきました。 パソコンより気軽にデジタル絵描けるのが嬉しい。 というかわたしのパソコン2012年に買ったや…

義務感にならない様に楽しみたいよね!

こんにちは! 青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。 今日は自分のグッズ集めについて語りたいと思います。 一番の推しはサイクスさんですがあまりにもグッズが出ないので、代わりに月モチーフのもの集めてたり推しの女コーデで愛を表現してます。 …

キングダムハーツ19周年おめでとう!

今日でキングダムハーツ19周年なんですね! 実家にあるものもあるので、とりあえず今家にあるソフトを何点か並べてみました。 キングダムハーツはⅠ(めちゃくちゃ3D酔いしたw)からやってて、特にⅡが思い入れがあります。 ロクサスのオープニングは神です! 自…

小さいころの夢は全ての国に行く事でした。

海外旅行行きたくてたまらないのですが、 このコロナ禍なので写真集などで海外の美しい情景や絶景に思いを馳せています。 小さいころの夢は全ての国に行く事でした。 この地球上の全てを見たかった。 実際に自分の足で一度は全ての国に立っていたかった。 大…

ブラックスクエアタイルにラメペンで描いてみた

こんにちは!青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です! 以前に3Zタイルに色が変わるラメペンを使って 発色などを比べてみましたが、やはり黒い紙が1番映えると思ったので、 スクエアタイルのブラックにも描いてみました。 今回はなるべく全色使ったつも…

桜っぽいゼンタングル

皆さんこんにちは!青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。 以前にFlaxのモノタングルを描こうと思い、描いたタイル。 全てを細かく描きすぎてどうしようかと封印していたのですが、 トランゼンディングという上から新しくタングルをする手法と、水彩…

ギャラリーや美術館に行けない代わりに

最近ギャラリーや美術館になかなか行けてないので、本を見て刺激を受けようと思ってます。 割とこういう美術書にはお金を惜しまないタイプ。勉強になりますからね! スズリで通販サイトを作ったのですが、スマホケースなどはあるものの、まだTシャツなどのア…

自分の描いたATCサイズの絵の物語

こんにちは!青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。 最近雨や低気圧の影響であまり絵を沢山描けてないのですが(今日は晴れてますが病院_:(´ཀ`」 ∠):) ATCサイズの紙には描けそうな体調の日は描く様にしています。 この子は顔は単眼ちゃんだけど、お…

マルチケースやグラスお安くなってます!

こんにちは!青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。 青髪ツインテガスマスク女画家紅尾ちゃんのアイテムショップで、3月25日までセールを行っています!→http://suzuri.jp/patoramesess マルチケースは300円引きです。 宇宙人ちゃんや古代エジプト風…

死印クリアしましたー!

一昨日夜辺りから鬱ってる私ですが、何もせず鬱ってても仕方ないと思い、久しぶりにスマホゲームじゃないゲームしてました。 VITA版の死印です。 私は自分が鬱の時に明るい物語や音楽聴いてそれでテンション上げるとか無理なんですよねwんな訳ねーだろバーカ…

ちょっとネガティブな話

この写真汎用性高くて辛い時使いがち。 スタンプ感覚で使ってます! 今日はネガティブ気味なわたしの病気の話で、私が吐き出したいだけなので、 そういうの苦手な方や興味ない方はそっとブラウザを閉じてください。(今はこういう言い方しないのかな?w古いか…

一昨日プライベートレッスン行いました!

一昨日はゼンタングルのプライベートレッスンを行いました!間違いは無いという事を教えるのが楽しかったし、やはり教えることによって自分も成長できた気がする! だがサッピツを忘れるという愚行を冒しました画像右が私で左が今日受講した方の作品です! …

これぞサイバー!!

カメラやってる友人にめちゃくちゃサイバーでかっこいい写真撮って頂きました! うれしい〜〜(*´꒳`*) 着けているガスマスクはAIKA ELECTRONICSさんのスイッチガスマスクです! そして更に嬉しいことに! AIKA ELECTRONICSさんの通販ページに私のガスマスク…

軟骨ピアスあけたよ〜〜!

こんにちは!青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。 昨日ピアススタジオで開けてもらいました♪ 私は完璧主義者なので、悩んだあげく絶対にピアス穴が塞がるのが嫌なので、アウターコンクとフォワードヘリックスにしました!フォワードヘリックスは安…

今日の予定はピアス開け

昨日思いっきり地毛を染めるこだわりについて描いたので今日のネタがなくなってしまった← このガスマスクは、ブログに載せるの初めてですね。 真ん中がスイッチになってるもの。素敵でしょ? 今日はピアス開けにいきます〜 晴れててよかった。 あ、毛染めだ…

私が地毛を染めるのにこだわるワケ

今日はちょっと長いです。Twitterにも書きましたが、よく実際にお会いした方から、 ウイッグかと思いました!とよく言われます。 ですが私の青髪は地毛です!!!これはポリシーなんで誰に何を言われても変えるつもりは毛頭ありません。刺青入れるくらいの覚…

若干前髪切った

ちょっと伸びてきたので前髪切りにいきました。 あ、私ですか?青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。← もうこの状態だとアイデンティティが青髪と女しか残っていないwww だけど紅尾です!信じて!!← あ、絵描いてます!! 画家の部分もまだ残って…

無理なくゆっくりやってこうと思ってます。

今日は忙しくバタバタしててあまり書けないのでブログお休みDayですね。 その辺りは無理なくゆっくりやってこうと思ってます。 なるべく更新はしたいんだけどね。 ブログだけでなく、ちょっと最近新しい絵上げたりできてないし、 お前ゼンタングル認定講師な…

大美屋工房さんのマスク好きすぎる

こんにちは! 青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です! この前のアーティズムマーケットで購入した大美屋工房さんのマスクがドストライクすぎまして... やばいよガスマスク画家とか言ってるのにガスマスクじゃないマスクに浮気しちゃってるよ← いや、…

第16回感性の息吹展物販のご紹介

こんにちは! 青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。 今週末から月曜日まで、大阪のミライエギャラリーで第16回感性の息吹展が開催されます。 わたくし紅尾もお声掛け頂き、参加させて頂きます!(遠方の為、在廊は致しません。) なので、今日は私の…

アーティズム楽しかったです!

こんばんは! 青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です! 日曜日はアーティズムマーケットに一般参加してきました! 楽しかったです! しかもKHカフェの後ハシゴするという 最近の私にとってはかなりのハードスケジュールでしたが、 体調崩す事なく、無…

青髪ツインテガスマスク女画家紅尾ちゃんのアイテムショップ

こんにちは! 青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です ! 今日は先日のアーティズムについて書こうと思っていたのですが、 昨日の夜、急遽デフォルメイラストのグッズ販売サイトをオープンできたので、 そちらについての宣伝を今日はさせて頂きたいと思…

スクエニカフェ(KHMoMカフェ)に行ってきました(*´꒳`*)

こんにちは!青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です! 昨日は待ちに待ったスクエニカフェ行ってきました〜! ドリンク!苺が入っていて美味しかったです!炭酸無しで飲みやすい印象。 料理はソラのパスタを注文。 パスタだけでなく、野菜やポテト、パ…

今日もブログお休みDay

おはようございます! 今日は忙しくてバタバタなんで、 今日もブログお休みすると思いますー! 濃厚な1日になりそうです←意味深なことではないw 今日のことは、また明日明後日にでも書きます! それでは(*´꒳`*)

またまた自分で額に色塗って額装してみました!

こんにちは! 青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。 今回も額装した絵をお見せします! 題名は捕食。 食虫植物っぽいイメージで描いたので額のいろは黄緑にしてみました。 ウツボカズラの様な食虫植物の中に女性が居て、彼女が中に入ってしまった者…

カラーセラピーにも興味がでてきた

昨年、鬱症状で辛かったときに購入してやってみたカラーセラピーワークブック。 自分で言葉からイメージした色を塗ったりする作業していく感じで、無心になれてこれをしている時はなんだか調子良かったのを覚えています。 写仏といいゼンタングルといい、私…

ダークな雰囲気の絵もまた描きたい

こんにちは! 青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。 最近ポップな絵を描くことが多かったので... またこういった雰囲気の絵も描いていきたい所存です。 灰色の紙に描いているのですが、これがそういった雰囲気にピッタリなんですよね。 ハイライト…

展示の物販準備に追われてます

こんにちは! 青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。 今日から始まるマチモ様ではじまる医療博覧会に次いで、 第16回感性の息吹展にもお声掛け頂き参加させて頂きます。 こちらでは物販も行おうと思っていますので、 値札付けやらキャンプション作り…

開催近づいてきたのでもう一回宣伝させて

こんにちは!青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。 以前にも一度宣伝したのですが、開催が近づいてきましたのでもう一度宣伝させて下さい。 明日、3月3日から前衛喫茶マチモ内のGallery螺旋様で開催される「医療博覧会」に出展致します。 この子は…