ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

幽霊ちゃん

ちょっと気怠げダウナー系幽霊ちゃん。 人を驚かす気があるのでしょうか?って感じに描いてるうちになっちゃいました😅 幽霊の日ってあるの知らなくて、1日遅れでTwitterに投稿したものです。 人魂も浮かべてみたり。 すっかり夏ですね。 毎日暑い外出る気がな…

来月染めます

来月髪染めるんですが、こんな感じにしたいなと思って描きました。 青に金メッシュ。 自分に似合うのも、珍しいのも青だけど、 金も落ち着くし金の部分はちょっと残したいんだよね。 と、いう訳で金メッシュです。 服は適当なんだけどこういう服あったら欲し…

今月デジタル絵多め

今月デジタル絵多めに描いてます。 デジタルで絵が描ける様になって、 更にもっと進歩して誰もがデジタル描ける様になったら絵描きスキルの需要が... そんな時アナログの需要が出てくると思うので、 私はアナログのスキルも勉強しています。 勿論今需要があ…

珍しくソシャゲ頑張ってる

ドラ消し!でグレイグ欲しいからミッションやってました。 とりあえず後は28日になるまでできないので... グレイグはミッションクリアで貰えるみたいですね。 早く双頭の鷲揃えたいから頑張るよ。 でもさ、ホメロス☆3なんだよね。 グレイグは☆4なんだよね。 …

本からインプット

最近服の買い物依存性がおさまってきた私(たぶん) あ、羽織は買いましたが...夏油フィギュア予約したり美容院も今度行くしタトゥーも入れたいんだけどそれは置いておいて←置いておくの!? 最近その分作品作りのインプットの為に本にお金を使ってます。 最近…

和風が好きになって考え方が変わった話

最近和風に目覚めた私。カッコいいかなって思い始めた私。 以前は日本人なのに和があまり好きではありませんでした。 学生時代とか他の人のコンセプトとか発表の時聞いてると、 私は日本人なので日本の心をテーマにうんぬんかんぬん...とか多くて まーた日本…

Twitterでも書いた私の好きなセリフについて語らせて

漫画パンドラハーツに出てくるエリオットの だけどおまえは「気づけた」んだろう!?だったらその時点で既に一歩前に進んでんだよ!! ってセリフが大好きなんですよ。 気づける、気づけないって大きな差がそこにはあるって思っていて。 私はこれから頑張り…

あまりヲタクの女友達できない話

そんなこんなで派手なファッション好きなわたし。 詳しくは昨日のブログ参照。 派手なのでヲタクの女の子達に(たぶんヲタクじゃなくても) ビビられがちなんですw ならばこっちから話かけないとなと思い、 話しかければ第一印象が殺されそうだったりしている…

自分が派手じゃないと落ち着かない

これ昔からなんですよね。 小さい頃、私は大人しかったので、(正しくは接し方がわからない、どういう会話をすれば良いのかわからなかった) まさかこうなるとは思わなかった人も多いと思うけど、 小さい時から実は派手なものが好きで好きで。 皆の注目本当は…

色鉛筆での質感表現にハマる

最近イロドリアルさんの色鉛筆画上達ドリルで 色鉛筆での質感表現にハマってます。 美術予備校時代、デッサンで鉛筆での質感表現についてはある程度勉強していましたが、 色鉛筆での質感表現、色有りな分楽しさ倍増です。 元々デッサンでの質感表現するのも…

ブログさぼりがちになってる

いかんいかんブログサボりがちなってます... この前アップしたイラスト上げたら何故か腕が筋肉痛になりました... iPadだと無意識のうちに腕に力入ってしまっちゃうみたいです。 後はイロドリアルさんの色鉛筆練習ドリルもやって質感の勉強をしていたので、 …

昨日イラスト完成しました!

昨日イラスト完成しました! シンメトリーなトカゲが良い味を出している、と思っている。 昔描いたラフからこの絵が出来上がったのですが、 気になるところは修正したので、 以前のラフより成長したかな?と思ってます。 まぁ今回は以前ラフを描いた絵を完成…

最後まで描きましょう

最近昔描いた絵を発掘することが多いのですが、 ラフだけとかで終わっていたり 着彩してなかったり 途中なんですよね。 その時はよく描けなかったのかも知れませんが やっぱり最後まで描ききるの大事だなって思って、 よく描けなくても直したり試行錯誤して…

クロッキーもちゃんとやらないとなぁ

日曜日、マチモさんの入れ墨とピアスクロッキー会に参加したのですが、 久しぶりのクロッキーでカンを取り戻すのに時間かかりました。 せっかくの入れ墨やピアスまで描けなかったよ... 最近ミニ原画とかちょこちょこ売れてきてはいるけど 売れれば良いや〜じ…

好きなキャラが変わるんじゃなくてどんどん増えるから大変!

最近、呪術廻戦の夏油傑にハマってます。 でも相変わらずDQ11のホメロス大好き! Twitter見て夏油に乗り換えたのかこいつ!?って思ってる方いそうだけど、 そういう訳ではないんです。 ホメロスは悲しいかな、今グッズ発売とかの動きがなくて、 呪術廻戦は…

上手いかどうかは別ね

ソッカの美術解剖学ノート見ながら骨盤スケッチ。 上手いかどうかは別として、私はデッサン好き好き人間です。 みんなデッサン嫌い!って言うけど 美術予備校時代もデッサン好きだったし、 今も好きです。 だから、ちゃんと描けてるかは別としてよ、 本見な…

そういえばヴァンパイア排除されちゃいました

首(前の左側)につけてたヴァンパイアというピアスなんですけど、排除されちゃいました... ボディピ大好きなんですけどいつかは排除されてしまう(永遠ではない)のが難点。 身体が異物と感じて排除するそうです。 首の後ろ(ネイプ)はもうちょっと長持ちして欲…

ロータスっぽい雰囲気

最近ヲタク話が多いので、真面目に絵描いたお話。 あ、たまにはヲタク話もさせてね。 このブログでは、タイトル通りわたしの日常なので、それ何のゲーム買った、クリアした、キャラの◯◯が好きすぎてやばい等、趣味の話も出てきます。 でも今回は絵の話ね。 …

いつまでお団子話広げる気なんだ...

お団子話を友達にしたら思いのほか盛り上がってしまった。 偶然にもわりと好きなキャラがお団子してたので、お団子系男子ユニット結成してほしい話ね。 そしてみんな誘っても嫌がりそうだよねwって話になったので それぞれの断るセリフ考えてみたw フェリク…

アヌビスおねーさん

いつも描いてるアヌビスちゃんよりお姉さんっぽくなったので、 アヌビスおねーさん。 黒いATCカードに描いてみました。 差し色で金を使おうと思って、 どこに使うとバランス良いか考えたりしてました。 結果、インナーカラーと金メッシュを入れたアヌビスお…

お団子系髪型男子好きすぎだろ!

FE無双風花雪月やってますが楽しい〜! 好きなキャラ、思い入れのあるキャラで無双できるの楽しい〜! そして気づいてしまった... 風花雪月での推しのフェリクス、そう言えばお団子だった。 そして呪術廻戦の高専時代の夏油、お団子だった。 イチョウ商会時…

アルトニアとスクエニカフェ良かった!

ブログにはまだ書いてなかった気がするので。 アルトニアにもスクエニカフェもとても良かったです! 社長連れて行ったのですがコスタ・デル・ソル似合いすぎでしたw 毎日暑いですし、社長とバカンス行きたい〜 かんぱ〜い! スクエニカフェは思いがけず行け…

7月は絵の練習強化月間にしたくて

練習してます。胴体の骨とか。 基礎練習大事! 7月はもっともっと絵が上手くなる様、頑張りたいです。 ・美術的な解剖学 ・色鉛筆でのリアルな塗り この2つを主にやっていこうかな。