ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月でゼンタングル認定講師になって3年

前のブログでもちょっと触れましたが、 ゼンタングル認定講師になって3年が経ったので 3周年記念としてスクエアタイルに描きました。 3年の間に色々あったけど無駄な年や月はひとつとして無かったと思ってます。 これからも悔いなくやりたいことはやる!

神羅のキャンディケースとスクエアタイル

神羅のキャンディケースにゼンタングルのスクエアタイルが丁度良い感じに収納できました! FF7好き、神羅好きでゼンタングル描いておられる方は是非! 良い感じに収まって満足です╰(*´︶`*)╯♡ 今月でゼンタングル認定講師になって3年経ちました。 その間に色…

もっと気持ち悪い絵が描きたい

この前被写体で殺人鬼マッドナースやって、 私はサイバー好きだけど、ホラーとかグロかったり気持ち悪いものも 昔から好きだったなぁって再確認して。 でも絵でまだまだそれを全然表現できてないんだよね。 インパクトが足りない。 実力不足を感じる。 自分…

「異形頭の夜宴 第2夜 」ありがとうございました!

前衛喫茶マチモ様での公募展「異形頭の夜宴 第2夜~きみの頭はどうかしている~」 昨日で終了しました。 ありがとうございました! 私は主に深海生物と人間の融合のような異形頭を書きました。 いつもは顔は人間で身体をモンスターや動物の様な人外を描くの…

自分のしたいことを貫くよ

まあこの写真からもわかる様に、 わたしは自分が媚びを売るのが嫌いだし苦手です。 好きな格好で生きてます。ヴィランでイカれてるのが好きなんです。 別に媚びを売る子に売るなとは言わないし それはその人の自由だし、 媚び売ってるからその人苦手とか嫌い…

唐突にワイヤレスイヤホンデビューした

お安くなっていたのでつい夏油傑モデルのワイヤレスイヤホンを買ってしまったよー こんなに呪術廻戦というか夏油にハマると思ってなかった。 人気ジャンルとか久しぶりすぎて恐ろしい←ビビりすぎw このイヤホン、オンオフや操作で櫻井孝宏さんの声聞けちゃう…

髪色のはなし

写真見返してたらさ、青髪の私が輝いて見えたんだよね。 やっぱり青髪一色のが似合うのかなと思う今日この頃です。 金髪好きだし、好きなキャラも金髪白コーデの人多いから 絶対また金髪恋しくなるとは思う。 推しと同じ髪色にしたいから。 でもたぶん、私に…

3年前の今日ゼンタングルセミナーの為に渡米中でした

最近被写体活動だったり、 絵もイラストメインが多くて、 3年前の今頃はゼンタングルのセミナーの為に アメリカに行っていたなんて信じられない! 一応私はゼンタングル認定講師なんです。 そしてこの撮影の時に着ていたベアトップにしてコルセット固定した…

FF7の新情報多すぎだろ!

やっぱり好きだわ!かっこいいな!ってなるFF7シリーズ。 怒涛の新情報にテンション上がってしまっています。 多感な時期にFF7AC観て服もレザーとかライダースに憧れて着ていたあの頃w 絶対バイクの免許取りたいって思っていたあの頃。 持病の関係でそれは諦…

ILLUSTRATION 2023、挑戦したくて

何事も挑戦。 ILLUSTRATION 2023に載りたくて自薦しました。 私の絵柄は独特だから好き嫌い分かれると思うし、 今風では無いのかも知れませんが、 もしよろしければ、 私の絵柄等が好きな人がいらっしゃってくださったら 他薦の協力もして頂けたら嬉しいです…

家に新しい夏油が増えた

アニメイトでラス1だったので〜 呪術廻戦、思ってたよりもハマってしまったので自分でもびっくりです。 と、いうか夏油傑にこんなにハマると思わなかったw まぁ声優さんホメロスと同じ櫻井さんですし 友人がいて袂を別つって好きな展開ですし 何より闇堕ち…

ソシャゲが続かない...

わたしゲーム大好きなんですけどソシャゲがほんと続かなくて... 推しが出たら頑張るのですが手に入れた後燃え尽き症候群みたいになっちゃうんですよねw スクショはドラけしでホメロス手に入れてレベル上限解放したの図。 他にもNieRやツイステ、ヒプマイなど…

昨日はアメイジング商店街ありがとうございました!

昨日も楽しく研究員(売り子)さんできました! 昨日は私の作品も少し置かせて頂きました。 Yukiさん感謝ですー╰(*´︶`*)╯♡ そしてなんと! 私の原画もお迎えしてくださったお客様もいらっしゃって嬉しかったです♪ この女の子と こちらの女の子がお嫁にいきま…

マジで亀の歩み

イロドリアル、亀の歩み感がすごいですが進めています。 リアル色鉛筆画は本当に時間がかかって大変だな、と。 アナログではコピックばっかりなので、色鉛筆が不慣れなのもあるかも知れませんが... ゆっくりと、でも完成させたいので少しずつやっていきます。

キャプション作りとか地味に疲れるよね

前衛喫茶マチモさんのGallery螺旋内での公募展、 「異形頭の夜宴 第2夜〜きみの頭はどうかしている〜」に参加するので、 今日はキャプション作りの作業や額装などの作業に追われていました。 地味に時間かかるんですよね。 もう1人自分が欲しい〜 でも来週に…

今思えばサイボーグ好きにも繋がるのかなってハナシ

こんにちは!雨だと髪の毛死んでモチベの上がらない紅尾です。 でもアメイジング商店街はがんばるぞ! お仕事は好きな事なので頑張れます(*´꒳`*) 私は物心ついたころかな、他の人の身体は全身見えるのに 自分の姿は手や胸、足等は見えるけど、 顔や後ろとか…

12日(日)アメイジング商店街にてサイボーグラボの研究員(売り子)さんやります!

タイトルの通りなのですが、今回は広いスペースなので、チェキだけでなく 紅尾が描いたミニ原画やステッカー、 ポストカードやステッカーセットなども販売させて頂きます♪ 缶バッジはラスト1点です!! 宜しければ紅尾のアイテムもお手に取ってご覧頂けます…

未だに書くのって難しいなって思う時があったり

どうも、初期装備が鉄パイプの女ですw なんだかんだnoteに変えずにブログ更新してます。 友達に書き方の本で良さそうなの教えてもらったので今度買ってみよう。 私は文章より絵を描く人間なので、書くことに苦手意識があるんですよね。 そんな苦手を克服した…

わーー!ブログサボってた!!

すいません、ブログサボってたね! 2日はサイボーグラボのオフ会(めちゃくちゃ楽しかった) 昨日は今度の売り子さん(研究員さん)やる時の自分のお品書き作り、 なんか色々やってました! そして今日は友達とカラオケ予定でしたが ドタキャン(仕方ない理由だか…

6月になりました!

こんにちはなのか、こんばんはなのか、 微妙な時間にどうも紅尾です。 今日遂にサイボーグラボのウェブCMがTwitterで解禁されました! なんと被験者第1号+ツインテファサッとする役(ダンス)として紅尾が出演しています! Twitterで見て下さった方、コメント…