ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

新しい絵にとりかかってます。

f:id:xuraeusx:20210721102429j:image

こんにちは!青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。

そろそろガスマスクが辛い季節に...でも家の中なら冷房ついてるし問題ない!←

 

10月の展示に向けて、ハガキサイズの絵を8点描こう、と思っているのですが、

こちらはそれの7枚目。

アクエンアテンの妻、ネフェルティティからインスパイア。

私の尊敬するギーガーもネフェルティティなど古代エジプトからインスパイアされているものもあり、有名なエイリアンは実はネフェルティティからインスパイアされているんです!(そこも尊敬ポイントのひとつ!)

ギーガーはダリのネフェルティティという作品からインスパイアされたそうです。

私もネフェルティティからインスパイアされた絵を私なりに描いてみよう!と思って製作中なのが上の写真です。

古代エジプトな雰囲気久しぶりに描いているかも知れない。

 

やっぱり私も古代とサイバー融合しちゃう雰囲気になりました。

散々言ってますが、私は古代文明と未来はどこかで繋がっているって思っているのですよ。

そんな気持ちも込めています。

超古代文明古代文明も近未来も遠未来も皆繋がっていたら素敵だよね。ロマンだよね!!