ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン絵もう一枚描いてます。

ハロウィン絵もう一枚描いてます。 前衛喫茶マチモさんの公募展に出すんだけど、 今回はポストカードサイズで小さめなので 2点出します。 いつもはA4とかが多かったからね。 今回もおなじみコピック。 いまのとこコピックとアクリル絵の具が使いやすくて ア…

またまたゆめかわ配色ゼンタングル

また描きましたよ〜! ゆめかわな配色なゼンタングル。 シンプルに2つのタングルのみ使いました! 色もピンクと紫で2色使い💜 これもモノトーンで描いたらまたイメージ変わるんでしょうね。 無限大の可能性があるゼンタングル。 描いていて楽しいです。

お顔可愛く描けました💙

前衛喫茶マチモさんでの、 ミッドナイトホラーハロウィン3展に向けて 絵を描いています。 今回もコピック。コピック大好き。 最近楳図かずおさんの漫画とか、ホラー小説とか読んでて、 その影響かどことなくホラーっぽい雰囲気が以前より絵に出せるようにな…

人外は良いぞってハナシ

魔軍司令ホメロス、人外とマッチョ大好きだからほんとに最高なんですよねわたしの中で。 正直、白銀鎧のホメロスと比べて、 人間辞めたホメロスの人気がない気がしてわたしは悲しいぞ...! 缶バッヂなどのグッズもないからね。 上にあげたカードくらいかな..…

新装版バイオメガ3巻ゲット!

前にも書いた気がしますが、私は弐瓶勉さんの漫画が大好きです。 近未来も良いけど遠未来も最高です♪ 私はSF好きなんですが、完全にロボットっていうよりも明らかに人が取り込まれているのがわかったり、 うまく言葉にできないのですが、 機械なんですけど植…

ゆめかわいいゼンタングル色々描いてます

以前ワークショップをおこなった時のdrawings、違う構図が思いついたので、 描いてみました! 躍動感あふれる感じになったかな? こちらは水色一色で、サイバーっぽいゼンタングル描けないかな? と思って描いてみたものです。 もうちょっとサイバーっぽいタ…

不思議の海のナディア展行ってきました

ちょっと前になりますが、不思議の海のナディア展行ってきました。 前にブログに書きましたが私ナディア大好きなんですよ! どんなところが好きとかの話は前のブログ読んでね。 ↓ https://xuraeusx.hateblo.jp/entry/2021/09/15/200124 アニメ最初から見直し…

時間を置いて見ると良いと思える事もある

以前描いて配色イマイチかなと思ってたんですが、 今見たら割と良いのでは?と思ったので載せます。 なんか毒々しい雰囲気が出てよいかな、と。 赤が目立ちますね。 今回、以前見た時はイマイチでも時間を置いて見ると見方が変わるものもあるんだな、 と勉強…

憧れのヴィランになれたよ!!

昨日の撮影でカメラマンさんもわたしもお気に入りの一枚。 前にブログにも書いたかと思いますが、 わたしはヒーローよりも悪役に感情移入、好きになりがちなタイプで。 あと闇堕ち設定とかも大好きで。 だから自分もずっとヴィランっぽい格好したかったんで…

撮影してきました!!

とりあえず撮影してきたので報告! 携帯で撮ってもらったのだけアップ。 後でまた写真アップしますね。 とりあえず速報!

久しぶりに縫い物はじめました。

基本やりたいことはすぐ行動!なわたしなので、 久しぶり最近またやりたくなってきた縫い物始めました。 と言っても好きなデザインにちょっとリメイク+大きいからサイズなおすだけだけど。 縫ってみた。 手縫いだけど結構綺麗に縫えてるのでは? とりあえず…

私の本棚一部分公開!!

誰得かわからないけど私の本棚公開〜〜 ここだけじゃないけどね。 本好きなので沢山買ってしまうのですよ! 画集はもちろん、絵の技法書、インスピレーションを与えてくれる神話や装飾の本まで。 さらに漫画や小説も読みますからね! そしてゲームの設定資料…

少し前ですが新すばせかクリアしました!

こんにちは!紅尾です! ちょっと前の話になりますが新すばせかクリアしました! ネタバレになっちゃうんでストーリーのこととかは省きますね。 個人的には使うボタンが多いので、前作よりは戦闘の難易度が高く感じました。 指が疲れた〜〜 でも難易度が選べ…

服作りたくなってきた

最近色々なブランドや作家さんが作られているお洋服を買ったり着たり見たりしていて、 ミシンは苦手、パターンも苦手 好きなのはファッション画とテキスタイル! あと手縫いでちょっとした小物作り! な私ですが、服久しぶりに作りたい気持ちがわいてきまし…

タピオカ好きなんですよね〜

昨日も飲んでしまったタピオカ。 写真だとわかりづらいけど。 生クリーム苦手なんで、ティーとかのタピオカ飲みます。 タピオカ好きなんですよね、 カロリーあるのわかっているのだけど。 なんで飲むの気をつけなきゃって思うんですが、 飲まずにはいられな…

私の超古代文明とサイバー好きの原点の話

幼い頃大好きで読んでいた不思議の海のナディアの絵本。 DVDも持っていて結婚する時も持っていくくらい好き。 (アニメはリアルタイムでは見てませんが) 最初に買ってもらった絵本は読みすぎてボロボロになっちゃったんですけど、 廃版になる前に...!(なるの…

新しく展示に出す絵描いてます

今回はハロウィンがテーマの展示に出すので、 ハロウィン要素を入れつつ描いています。 もう一枚も描いています。 ポストカードサイズだからいつもより小さめ。 その分コピックでの塗りを丁寧にやっていけたら良いな。 とりあえず背景のグラデーション塗り塗…

メンタルやられると自分を見失うので気をつけよ

今日のタイトル、めっちゃ自分に言い聞かせてます。 ちょっと前に、最近減薬してる訳じゃないけど調子良い!みたいなことツイートしたら、 一昨日の夜、ぶり返したように希死念慮に襲われまして。 調子良いとか言わなきゃ良かったそれ完全フラグだったわ...…

ビジュータイルのファイル表紙完成!

裏もタングル埋め終わって完成しました! 過去に描いた表はこれね↓ そしてそして! 元々のビニールに入れると最初から描いてあったみたい! 汚れつくのも防止できて一石二鳥! 中ももっと充実させていきたいと思います!

レノさんフィギュア開封式のYouTube動画見てね!

レノさんフィギュア開封式のYouTube動画、 一昨日更新したので良かったら見てください〜 いつもグダグダだけどさらにグダってます。 FF7RE レノさんフィギュア開封の儀 https//:youtu.be/i-qhYStxI6Q @YouTubeより あと推しのフィギュアでない!とかめっちゃ…

髪染め直したよ!

ほんとは前髪だけカットで染め直しは来月にしよう!と思っていたのですが、 今月は撮影もあるし、 来月は売り子さんもあるしで もう染め直してしまおう!と 美容院さんにお願いして昨日は染め直してもらいました。 そして恒例の記念プリ。 何故か一台しかな…

ヴァンパイア開けました!

私ボディピ大好きなんですよね。 なんか肌に異物が入ってるのがサイボーグというか人間じゃない何かになれた様で嬉しいというか。 長持ちさせたいのとちゃんと開けたい(完璧主義)なので、 お金かかるけどなるべくピアススタジオで開けるようにしてます。 痛…

なんかいろいろ思ったこと

タイトルが雑すぎるw← 朝からGACKTさんの体調不良のニュース知って衝撃でした。 一刻も早く快方に向かうことを祈ります GACKTさんのことはビジネス書も買って読むくらいリスペクトしていたので。 二次元でも三次元でも男女問わず、凄い努力家で頑張ってる人…

感情のコントロールって難しい

ちょっと今日予想外に病院で待たされることになってしまい、 その後にも予定があったので イライライライラしてしまったんですよね。 元々の感情の起伏の激しさと持病もあって自分を抑えられないんだよね。 病気を言い訳にはしたくないんだけど... 薬も飲ん…

明日も病院です〜

またまたブログ更新遅くなりましたが紅尾です。 明日も病院、、、疲れるけどがんばるぞー💪🏻 ちょっと今日は絵がかけてないのがつらい〜 1日2日描いてないだけでもカンが鈍る気がして落ち着かないです💦 たぶん明後日くらいからは描けると思うので無理しないよう…

強靭な肉体欲しい〜

画像は展示に出すものの2枚目。 今日は出先で体調崩して旦那の介護受けたので、(今は復活してます) 木曜日くらいまで連続で出かける予定あるのが心配です...1日2日は最近は気合で何とかなるんだけどね。自分が入れたくて入れた予定もあるけど... やりたい事…

10月の展示の為に...

新しい絵描き始めてます。 今回はハロウィンテーマでハガキサイズ2点出展予定です。 来月でまだ先だけど、来月はもうひとつ展示が控えているのと 具合が急に悪くなって身体うごかなかったりして 間に合わなくなってしまうのが怖いので 早め早めにやる様にし…

青髪ツインテガスマスク紅尾ちゃんスタンプできました

青髪ツインテガスマスク紅尾ちゃんスタンプできました! 写真は作り途中の感じ。 ラインスタンプの審査一発で通ったのが嬉しい!一週間くらい審査にかかると聞いていたのですが、1日で審査完了の連絡きました! 良かったら買ってね!! ↓ https://line.me/S/…

昨日YouTube動画またアップしたから見てね!

青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。 今回のテーマは... カテゴライズとかに関する私の考え https://youtu.be/r0x3k4uzWr0 @YouTubeより新しく動画アップしました〜ひたすら自分の考え喋ってます。 作業用BGMにでもどうぞ。 レノさんフィギュア開…

今月撮影します!

あっという間に9月ですね。 先日、HAGAフェスさんで大美屋工房さんに作って頂いた靴と尻尾を受け取りに行って参りました。 靴こんな感じ。 全装備揃ったので、9月の中旬過ぎ辺りにフル装備で撮影予定です! またブログやTwitterに完全体アップします〜 どん…