ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マイルドライナーを使ったゼンダラ

手帳などによく使っている、マイルドライナーをゼンダラの着色にも使ってみました。 こんな感じ。 ストリング入りのものに描きました。 ストリングにそってマイルドライナーで色を塗ってから 中をタングルしていきました。 ルネサンス(タン)タイルに描いたの…

インクで染めました。

昨年末に参加したワークショップでインクを使ったのが楽しくて、 実家に帰った際に母がインクを何種類か持っていたので、借りてタイルを染めました。 宇宙人っぽいイメージ。 薔薇の花束のイメージ。 秋の紅葉のイメージ。 植物が育っていくイメージ。 それ…

ビジュータイル収納

久しぶりの更新。 ATCカードを入れるつもりでカードファイルを購入したのですが、 厚みのことを考えられていなかったので入らず、、、 どうしようかなと思っていたところ ビジュータイルが入ったので、 ビジュータイル作品の収納に使いたいと思います。 入れ…

蛇とゼンダラ

私は動物の中でも特に蛇が好きです。 どこが好きなの?とよく聞かれるのですが よく見るとつぶらな瞳とか二つに分かれた舌とか蛇腹とか触りごこちとか好きな部分はもうほぼ全てです← これは昨年唐突に、蛇を描こう!と思って描いたゼンダラです。 私はZIA(Ze…

ゼンダラタイルにスフィンクス

ゼンダラタイルにスフィンクスを描いたものです。 本来、古代エジプトのスフィンクスはファラオの顔をしており、古代ギリシャのスフィンクスは豊かな胸を持った美しい女性の顔です。 ですが私は想像の、古代エジプトと古代ギリシャをミックスさせた様なスフ…

キャンバスにタングル

丸いキャンバスを購入したので、初めてキャンバスにタングルしたものです。 ムーカというタングルの様な鳥の様な謎の生物をメインに描きました。 かなり気持ちの赴くままに描いたので特に深い意味はありません← ムーカからクチバシが生えていたら鳥みたいで…

グレータイルに描きました

こちら初めてグレータイルに描いた作品です。 宇宙人っぽい雰囲気の作品になりました。 個人的に気に入ってます。 2回目はこちら。 中央のクレセントムーンを主役にしたつもりです。 また、あえて描かない部分を作ってみました。 白タイルとも黒タイルとも、…

自分の世界を広げてくれるもの

見た目からよく意外と言われるのですが、 私の趣味は読書です。 趣向は偏っていて神話系や幻想耽美、怪奇ミステリなものが多いのですが、 本を読むこと自体とても好きで電車に乗る時は必ず一冊の本を持っていきます。 もちろん、漫画も大大大好きです笑 こち…

スクエアタイル収納

スクエアタイルの収納に、正方形の写真が収納できるものを使っています。 正方形の写真、結構流行っているみたいですね。 先程、全ページ埋まりました 達成感があります。 後で見返しやすいのも魅力ですね。 あの時、こんな作品を描いていたんだなぁと思い返…

色鉛筆画の練習がしたくて

色鉛筆での塗りがもっと上手くなりたくて、 河合ひとみさんの、『描き込み式色鉛筆ワークブック』を去年から少しずつ進めています。 色見本を作るページをやりました。 色鉛筆はファーバーカステルのポリクロモスを使っています。 すごいボリュームなので全…

ターコイズにハマる

元々ターコイズ好きだったのですが、 昨年参加したワークショップでターコイズの描き方を学んでからますます大好きになりました。 ワークショップで描いた作品たち。 自宅で復習しながら描いたもの。 ターコイズは古代エジプト風の作品にもぴったりですね。 …

タングルするトト神

以前にブログでも描きました自作タングル帳 ↓↓ オリジナルタングル帳 - PATOTANGLE その後表紙だけでなく裏と背表紙を描いたのですが、ブログの方に載せていなかったので載せておきます〜 個人的に結構気に入っています。 タングルするトト神。 古代エジプト…

あけましておめでとうございます。

2020年になりましたね。 今年も去年以上に絵を描いていけたらなと思っております。 そしてブログ更新も頑張ろう、と決めていたので新年からしっかり書こう!と気持ちをふるい立たせている次第です。 年賀絵を描いていなかったのでお正月っぽい絵を載せられな…