ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーハロウィン🎃

ハッピーハロウィンです 仮装とかできなそうなので、 前にした医療系コーデの写真加工して ハロウィン感でる様にしてみました〜! 加工楽しいね! ただ楽しすぎてついついやりすぎちゃうね! この感じで絵も描きたくなってくる。 なんか洋画ホラーのジャケッ…

造形力を磨きたい!

絵やファッションだけでなく、造形力も磨きたい今日この頃です。 売り子さんや被写体撮影をするようになってから、絵やファッションだけでなく造形にも興味がでてきまして(前から気にはなっていたけど) しかも買うだけでなく物作り好きだから自分で作りたい…

来月、ソラトディスカバリーvol.6に出展します!

題名の通りなんですが、その為に新しい絵に取り掛かってます。 サイバーと古代文明を合わせたような、まさに私の好きなものを詰め込んだ様な作品にしています。 左半分が遠未来で、右半分が古代文明になっているのですよ。 着色したらもっとわかりやすくなる…

ゆめかわいいゼンタングルだけを集めたファイル

ピンクのましかくアルバム、ゆめかわいいゼンタングルだけを集めたファイルにしようとしています。 光の加減でラベンダーっぽいけど実際はもっとピンクです。 中身はこんな感じで収納しています。 まだ少ないけどこの中をゆめかわいいゼンタングルでいっぱい…

『死神と薔薇』展PROMISING ARTISTありがとうございました!

昨日で終了しました、『死神と薔薇』展PROMISING ARTISTにご来場くださった方ありがとうございました! 今回はモノクロであえて統一して描いてみました。(中央の作品除く) 今回も作品販売もしておりますので、 作品が戻ってき次第通販も考えております。 遠…

ミッドナイトホラーハロウィン3に出展いたします!

この子達を展示させていただきます! どちらもポストカードサイズですよ(*´꒳`*) 購入も可能です ・日時や場所など10月27日(水)~31日(日) 14時〜21時 ※最終日は19時までです。前衛喫茶マチモ内(@_Matching_Mole_ )Gallery螺旋(@Gallery_rasen )店内は喫茶店…

インクトーバータングルス5日目&6日目

今回も新しいタングルでめちゃくちゃ楽しいです〜! ひたすら無心になって描いていました。 マインドフルネス!! ワークショップ開催時にも良いタングルないかな〜 とか考えながら新しいタングル学んでます。 色々なタングル描くって、表現の幅が広がるので…

ホメロスと同じ白コーデになりたくて

ジャージ大好きな私は寒いのは辛いけどジャージが着れ様になって幸せです。 でも寒暖差にやられて頭痛がしたりしてますが。 ジャージは4つくらい持ってて、実は昨日もう1つ購入してしまいました! 念願の白ジャージ!!届くのは来年だけどすごく楽しみです。…

ホラー小説好き!!

小林泰三さんの角川ホラー文庫の小説、見つけたので買ってしまいました! めちゃくちゃ自分好みでもうどうしよう〜 本当、また一人好きな作家が増えました。 角川ホラー文庫の小林泰三さんの本、なかなか地元のよく行く本屋に売っていないので 普段行かない…

私がヴィランになりたいのは...

私がヴィランに憧れるのはね、 好きになるのはね、 別に悪いことや嫌がらせをしたいという訳ではなくて、 ヴィランにも悲しい過去等があって 嫌われても悪役になっても 主人公達の前に立ち塞がるその姿に憧れるから。 闇堕ち=心が弱いとは単純に言いきれな…

インクトーバータングルス、4日目

ホイップクリームの様なタングル、見ていて(描いていて)とても可愛らしいなと思っていました。 初めて描くタングルでした。 新しいタングルとの出会い、嬉しいです。 これめちゃくちゃゆめかわいいゼンタングルにもぴったり合いそうです! 実はちょっと間違…

私のサイバー好きの原点

以前、超古代文明アトランティスや、 不思議の海のナディアが私のサイバー好きの原点のひとつというお話をブログに書きましたが、 今回はもうひとつの原点、前回また紹介しますと言ったもう一つの原点について紹介したいと思います。 紹介と言えるほどちゃん…

インクトーバータングルス、2&3日目

2日目は初めて描いたタングルでした。 今回は初めて描くタングルが多くなりそうです。 レパートリーが増えて嬉しい。 3日目は描いたことのあるタングルだったので、 メインにして他のタングルと組み合わせてみました。 組み合わせるタングルによって、印象が…

PROMISING ARTISTとして出展しております。

15日からの『死神と薔薇』展に合わせてPROMISING ARTISTとして出展しております。 会場はGalleryIYN(@artandselection)様です。※私は遠方の為在廊はできません。 死神と薔薇をテーマにした新作も描きました。原画販売もしておりますのでよろしくお願いします…

ボディピアス語り〜♪

ヴァンパイア(この首に空けてるピアス部位のこと)が1ヶ月くらい保ちました! ちょっとサイボーグっぽい?とも思いお気に入りです。 耳たぶとかのピアスと違ってボディピアスは割とすぐ排除されてしまうのですよー 夏休みだけ開けたい学生さんとか、 イベント…

インクアートにも失敗は無い!...と思いたい

3枚目のアルコールインクアート、 前の2つに比べると個人的には上手くいかなかったかなと感じている...なんかもうちょっと面白さが欲しかった〜(実はインクで手が大変なことになってそれどころではなかったのが内情なんですが) 自分の手をかばいつつ汚さない…

FE風花雪月全ルートクリア!

なんと!風花雪月、全ルートクリアしました! 間に他のゲームもやりましたが、買ってから1年半くらいかかったかな。 プレイ時間はカジュアルモードで160時間くらいでした〜 あと追加コンテンツも購入してプレイしました! ユーリスくん仲間にしたくて!! FE…

アルコールインクアート青ver

青でもアルコールインクアートやってみました。 カクカクしてるのがサイバーっぽいって思ったり。 赤とは全然違う雰囲気になりますね。 自分でも驚きました。 このあと手がインクだらけになって焦った 赤の時は上手くいったのですが、 キャップを閉める時に…

お洋服のパイピング終わったよ!!

裾と肩周りのパイピング終わりました! シルバーでサイバー(*´꒳`*) ちょっと自分のサイズに合わなかったのと物足りない気持ちがあったので、 ささやかですがリメイクしました! もうちょっと手を加えられそうなところは加えたり新しいアイテム使いに挑戦し…

昨日はアーティズムマーケットお疲れ様でした!

こんにちは、紅尾です! 昨日はアーティズムマーケット東京にて、半機人研究所(サイボーグ・ラボ)の売り子さんをさせて頂きました! 所長のサイボーグYukiさん、ありがとうございました(*´꒳`*) そしてブースに来て下さった皆様、商品を購入してくださった皆…

「ソラト・ディスカバリー vol.6」 出展致します。

来月、「ソラト・ディスカバリー vol.6」出展致します。 2021年11月23日(火)~28日(日)11:00~17:00 (※初日のみ13時から営業、最終日は16時までです。) 会場京都市東山区石泉院町394 戸川ビル2階「カオスの間」内 よろしくお願いします とりあえずラフ…

ミッドナイトホラーハロウィン3展に向けて

2枚目引き続き描いています。 髪色を銀髪と紫で迷ったのですが、 Twitterでアンケート取った結果僅差だったので、 間をとって紫がかった銀髪にしました! もうすぐ完成! 来月出展する為に描きたい絵もあるので、 こちらが終わったらそっちにもとりかかるぞ…

お洋服リメイク!!

お洋服リメイクしてます。これは今週末のアーティズムじゃなくてまた撮影する時とかに着る用。 白×銀サイバーに差し色青コーデがどうしてもやりたくてパイピングしてます。 今諸事情によりミシンが出せないので手縫い。 時間かかるけど手縫い楽しいです、 元…

自分のペースで

インクトーバータングルス始めてます! 自分のペースこれ大事だね! 余裕ある日は何日分か纏めて描いたり、 忙しい日は無理して描かなくても良い。 そう思いながら取り組んでいこうと思ってます。 ゼンタングルには間違いもないけど、必ずやらなきゃいけない…

予想外の表情を魅せてくれるアルコールインクアート

先日、久しぶりにアルコールインクアートやってみました。 最初は赤とピンクで可愛らしい感じになるかな?と予想してたのですが、 思ったよりグロくて私好みでこれはこれで良き! 全く想像つかなかったです。 様々で予想外な表情を魅せてくれるアルコールイ…

10月になって今年も始まったインクトーバータングルス

プロジェクトパックにはマイペースに我が道を行っていて 思い立った時にしかやらないわたし←でもなんだかんだ10月のインクトーバータングルスには毎年参加しています。 一昨年はタングル日記帳、去年は白のオーパスタイルに描いたので、 今年はこの小さめの…

10月9日はアーティズムマーケットで売り子さんやります!

ブログでは宣伝してなかったので! ブログしか見ていない人の為に! 宣伝します〜〜 あと一週間ですね!! 10/9(土)のアーティズムマーケット東京にて、半機人研究所(サイボーグ・ラボ)の研究員(売り子さん)をさせて頂きます! アーティズムマーケットHP→htt…

最近読んだ本

大好きな服部まゆみさんの短編と、 最近ハマった小林泰三さんの短編が入っていたので、 買わずにはいられないっ!と思い購入しました。 小林泰三さんの小説は、正直最近読み始めた新米ファンです(アリス殺し辺りから) そしたらアリス殺しシリーズの前に角川…