ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コピックコースターカードは気軽に描けるから良い

私がアナログ画材で1番使っているのはペンとコピックです。 そしてたまにアクリル絵の具。 水彩は苦手意識があって勉強中。 油絵は今の家に置くスペースが無くて実家にあります。 この写真のコピックコースターカードは 丸くて可愛いし、サイズも小さいので …

ツインテールサイボーグアーティスト

この名前は友達が昨日つけてくれたんです! ハンドルネームは紅尾(※べにおではありませんくれおです)なのですが、 一言で何してる人って答えてって言われると、ツインテールしててサイバーファッションが好きなどちらかというとアングラ寄りな画家で 被写体…

眼には不思議な力があるよね

ブログにはまだ載せていなかったのですが、 以前フイルドアートに挑戦した時に失敗してしまって マーブリングみたいになったものの上に 眼球を描いてみました。 なんか描くぞーってなった時に眼球描きたくなっちゃう病。 古代エジプトのウジャト眼だけでなく…

小さいことだけど嬉しかったこと

わたしはよく、最近のアニメわからない〜って言ってたんですが それには理由があって 決して最近のアニメ見たくないとか 面白くなさそうとかそう思っていた訳ではないんです。 専門家ではないから確証はないけど、 持病の問題、体力の問題ではないかと。 前…

変な夢の絵

こんなピアスの片方が伸びる謎な夢を見たので 怪奇現象的な感じでホラーっぽく描いてみようとしたのですが... こんな感じになりました。 顔周りは上手くいったのですが、 個人的に他がどうしても失敗してしまい 写真も上手く撮れずで お蔵入りになってしまい…

画集みると刺激受ける

駕籠真太郎さんの画集を先日手に入れました! 刺激いっぱいいっぱい受けたよー! 描くだけじゃなく見るのも大事✨ 本当はまたこの前みたいに展示も出かけたいけど、 無理そうな日は本や映画でいっぱい刺激受けようと思ってます。 最近は予約しなくちゃいけな…

やっとマネキン買いました!

やっとマネキン買ったので、 サイバーヘッドホンやヘッドドレス着けてみました。 サイバーヘッドホンは今までプチプチに包んで袋に入れていたのですが、壊れないか心配で... でもこれで棚に飾っておけば一安心です。 サイバーヘッドドレスはやはり平置きより…

紅尾学園2ねん1くみ

ちょっとコミカルな題名にしてみました! イラストもデフォルメで。 何気に初めてセーラー服描いたのがこちらです。 「祈り」より先にこちらを先に描きました。 ポストカードサイズです。 黒髪描いたのも久しぶりな気がする。 黒髪ツインテもいいね。 何気に…

「祈り」 2022

こちら前衛喫茶マチモさんに出展した絵になります。 キリスト教のミッションスクールをイメージして描きました。 十字架がついていたり祈っていたり 背中から天使の羽が生えていたり。 でも血の涙を流していたり 後ろには血溜まりがあったり 毒要素もちゃん…

疲れた時はビジュータイルで

疲れた!でもペンを握っていないと落ち着かない私です。 そんな時にはビジュータイルがいちばん。 小さいサイズのタイルなのですぐ描けて 達成感が得られます。 昨日は通院日で疲れていたのですが、 絵を描きたい気分だったので ビジュータイルを描いていま…

ストレートに褒められると嬉しい

私は絵描くのは好きだけど 中高生の時とか文化祭でポスターを頼まれる様な クラスで一番上手い!とかそういう感じではなかったんですよね。 上手い!って周りに言われたからデザインの専門学校に行ったとかそういう訳ではないんです。 あくまで自分が絵を描…

撮影したいナリ〜

早くまた撮影したいなっていう撮影欲が強い今日この頃。 絵も描きたいけど撮影もしたい! 両方あっての私。 絵描いて撮影してると私生きてるって気分になるんだよね。 撮影会も延期になっちゃって なかなか撮影の予定が立たないのであります。 こんな時期だ…

もうひとつ描きました!

そのつもりなかったんですが、 これもちょっとバレンタインっぽくなってしまったね。バレンタインイラストって事で良いかな。ドキドキ心臓ちゃん(2022) 変形キャンバスかわいいし楽しいです! これみんな飾る時額とかつけない感じなのかな? ハート型の額と…

Bloody Valentine(2022)

こちらでも公開するよん! Bloody Valentine(2022)ハート形キャンバスにアクリル絵の具で描きました。 恋する女の子なのでお目目の中もハートにしてみました。久しぶりのアクリル絵の具です。 やっぱりペン画やデジタルのが描き慣れてるので、苦戦しました。…

久しぶりゼンタングル

昨日は気持ちがちょっとダウンしていたのですが、 久しぶりに描きかけのゼンタングルを描いて完成させました。 マインドフルネス効果感じましたね。 頓服も飲んだのですが、それだけでなく気持ちが落ち着きました。 今日はバレンタインデー。 バレンタイン絵…

「世界制服計画展」最終日!

「世界制服計画展」 Gallery 螺旋 (マチモの壁)​東京都杉並区高円寺南3-45-1永和ビル302ついに今日の19時までとなってしまいました。紅尾の原画も購入できます!また、通販もおこなっているのでよろしくです! ↓http://matchingmole.shopselect.net ※ 店内は…

バレンタイン絵描こう!

ふと思い立ち、ハート形キャンバスあるしバレンタイン絵を描こうと思いました。 バレンタインだから描こう!とかそういう予定全然なかったんですけどね。 なんか本当にふと思い立ちました。 久しぶりに絵の具使ってます。 アクリル絵の具です。 コピックとか…

サイクス(アイザお兄さん)の魅力※ネタバレあり

この前ホメちゃんの話をしたので、 今日は丁度イベントの事も昨日公開されて、 行きたいけど抽選150人に入る事ができるのか!?KHで私が大好きなキャラクターの サイクス(アイザお兄さん)の話します。 実は私が青髪にしたのは彼の影響です。 ちょっと2通り名…

ファッションも芸術にしたい私の考え

とりあえず盛れた写真貼っときます紅尾です← デザイン学校服飾科行ったら、自分は背低いから雑誌等は難しいけど、 学校の中で自分の作った服くらいは自分でモデルできるだろって思ったらできなくて え?私が1番似合うのに(謎の自信w) って思ってたって友達に…

アナログコピックブーム

最近なんか自分の中でアナログコピックブームみたいで、 iPadでデジタル描くよりも ケント紙にコピックで描くことが増えました。 今月のマチモさんでの展示もコピックですからね。 水彩イマイチ使いこなせなくて、 コピックの方が個人的に得意なので ついコ…

ホメちゃんの好きなところ(※ややネタバレあり)

私の推しのホメロスもといホメちゃんについて、なんで好きなのか考えてみた。 まず私はヴィランいわゆる敵役大好き人間。 特に闇堕ち人間辞めるの見るのが大好物です。 なんかわたしの性格がめっちゃ悪く聞こえるねw まぁそれを全て兼ね備えていたので 好き…

紅尾はいかにしてサイバーにハマったのか

実は紅尾は最初からサイバーパンクにハマっていた訳ではないのです! どちらかと言うと病みかわいい系のファッションが好きでした。 そんな時、病み可愛いの中でガスマスクにハマったんですよね。 可愛いデザインのガスマスクつけたり、ツインテでガスマスク…

新作完成しました!

サイズはA4。ケント紙にコピックとペンで。 最近、自分のつくりたい世界が前より表現できる様になってきたと思っています。 でももっともっと表現出来る様になりたいから勉強やめないけどね。 あくまで以前に比べてって話です。 でもそれでも嬉しい。 前は本…

やっぱり絵を描くのが楽しい

展示を見に行ってから自分の絵の続きにとりかかって 絵描く楽しさが沸々と。 昔では表現できなかった、自分で表現したいように前より描ける様になっているのが嬉しい。 もちろんまだまだなところもあるのだけど。 そしてやっぱりファッションね! 自分のファ…

ぐるぐるぐるぐる

ぐるぐるしてるんだよね、私の中で。 頭がぐるぐるぐるぐる ファッションだわ→絵だわ→造形(レジン含む)だわ→やっぱファッションだわ→絵だわ みたいな感じになったり 私なりのサイバーとは... 超古代文明との組み合わせだわ→病みかわいいと合わせてみようぜ→…

配管・配線展に行って参りました!

サイボーグYukiさんにお声がけ頂き、しろんさんと3人で配管・配線展に行って参りました╰(*´︶`*)╯♡ 撮影OKとの事で、いっぱいお写真撮らせて頂きました。 私配線大好きなんですよね。なんでかわかんないけど。 小さい頃不思議の海のナディアを観て、ボロボロ…

わたしの推しについてとわたしの謎理論

Twitterに長々と前呟いたことの焼き直しです。 見た方は読まなくて大丈夫だよ〜 Twitterはすぐ呟きが流れていってしまうので備忘録的な感じで書いてます。 ↑ 大好きなホメちゃんです。 Twitterの呟きで、自分の写真や作品にいいねつくのはもちろん嬉しいんだ…