ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

前みたいに沢山本読めるようになりたいなぁ

f:id:xuraeusx:20210721143449j:image

こんにちは。

青髪ガスマスク画家の紅尾だよー。

 

前にTwitterでも呟いたんだけど、伊藤潤二さんの漫画が好きで、フランケンシュタイン読んでないことに気づきこの間買って読了しました。

漫画は今でもすぐ読めるから良いな、

元々本読むの大好きなんですけど、

躁鬱なってから読むのめちゃくちゃ遅くなっちゃって...

まぁ元々が早すぎたんですけど。

漫画も多分読むの遅くなってるけど小説よりは大丈夫なので。

速読ができた訳ではないんてすが、

小説はほんとに500ページくらいあっても一日中集中すれば全然読めたんですけど、

今は50ページくらいで疲れてしまって。

あーぁ、って感じ。

正直、体調不良や死にたくなる気持ちだとか

そういう気分の上がり下がりが激しいとかそういうのも辛いんだけど

前すぐ読めてた本の続編買ったら読むのがめっちゃ遅くなってたとか、

そういうのも地味に落ち込みます。

新しく発売されたニーアレプリカントの小説と、FF7のティファとエアリスの小説買ったけど、ちゃんと読み終われるのかな私、ってなります。

特に好きなジャンルだから大丈夫かな。

 

絵は変わらず波にのると描けるんですけどね。

あくまで本業は絵だから、絵描ける事にだけでも感謝しないとね。

なんか暗い話題になってしまった。すまん!