ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人外デザイン考えたり描くの好きなんですよね

こんにちは! 青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です! もう一昨年?去年? カマキリ×少女をテーマに描いたイラスト。 アンドロイドサイボーグ宇宙人も好きなのですが、 こういった、人と別のもの(主に生き物)を掛け合わせたような、いわゆる人外に不…

金髪から青髪ツインテールにしたら若返った話

こんにちは! 青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です! 実は私、半年くらい前まで金髪だったんですよ。 2年前の写真がこちら。 こんな感じで柄シャツにオリエンタルなファッションしてました。 丁度古着とかにめちゃくちゃハマってた時期です。 あとは…

バレットジャーナルってすごい効果あるんじゃね?ってハナシ

こんにちは!青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。 整体の先生にも友人にも頭で色々考えすぎ!と言われたので、 友人に勧められたバレットジャーナルを、去年の誕生日から始めたんです。 モチベーション上げる為にも一番くじの機関ノートでw バレッ…

ベクシンスキーとギーガーが私の2大巨頭

こんにちは! 青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。 好きな画家は?と聞かれた先日ブログで書いたギーガーと、ベクシンスキーの名を挙げます。 私の中での二大巨頭の様になってます。むしろ尊敬しすぎて巨塔?← なかなか自分での言葉で表現するのは…

ヲタクで絵描くけど二次創作あまりしないしファッション好きだけどコスプレはしない話

前にTwitterではちょっとつぶやいたのですが、 自分はヲタクで絵を描く人間だけど一次創作、自分の世界というかオリジナルの絵描くのが好きで二次創作はほとんど描かなくて。 たまのラクガキか(たぶんめっちゃレア) 推しやキャラをイメージしたゼンタングル…

アクセル(リア)ぬい可愛い(*´꒳`*)

先日届きました〜! めちゃくちゃ可愛くて満足✨✨ 願わくばサイクス(アイザお兄さん)のぬいぐるみも発売して欲しいんですけど...このアクセルぬいを抱っこして寝てるアイザお兄さん妄想するだけでご飯3杯はいけますねw てか絶対アイザお兄さんこのぬいぐるみ…

買い物依存性克服したい

こんばんは! 青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。 ちょっとネガティブモードな話で私が吐き出したいだけなので、そういう話興味ないねって方はスルーしてくださいませ← 実はわたくし半年くらい買い物依存性に悩まされております 昨日Twitterに投…

私はやはり実際にお洒落を楽しみたい

こんにちは!青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。 私はお洒落が大好きなのですが、 昨日Twitterで衝撃を受けた記事がまわってきたので、それについて自分の考えや思ったことを備忘録的な感じでブログにも書いておきます。 あくまで私個人の考えで…

ガスマスク大好きだけど装甲ユニットもすき

こんにちは!青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。 ガスマスク大好きな私ですが、最近は装甲ユニットも好きです。 カチューシャ、装甲ユニットともに中央町戦術工芸さんのを購入させていただいております。 ↓ http://g3p.booth.pm いくらコロナ禍と…

私がSFとかサイバーにハマったルーツの話

こんにちは!青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です! 今日は私がSFとかサイバー系にハマったルーツの作品とかそういうのをお話ししたいと思います。 Twitterではちょっと書きましたがブログでも改めて詳しく。 私ゲームのゼノサーガのテロスが大好き…

額も自分好みに

こんにちは!青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です 100均で買った額ですが、自分好みの色やデザインにする為に絵の具で着色しました。 美術予備校時代に使っていたアクリルガッシュが大量にあるので 積極的に使っています。 上の写真は乾かし中のもの…

ゼンタングルに出会ったのは運命!?

こんにちは、青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。 こちらの絵は最近描いたのではなく、実は下描き&ペン入れは4年くらい前にしていたものなんです。 以前実家に帰ってきた時に出てきてびっくりしました。 まだゼンタングルのゼの字も知らなかったの…

無事染めてきましたよ(*´꒳`*)

どうも。青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。 ガスマスク着けてないし髪下ろしてるけど紅尾です、めちゃくちゃレアだよ← 昨日美容院に行ってリタッチ&カラーしてもらいました♪ 紫ベースに青入れたから光の具合で紫グラデみたいになってますが、実…

染めたい染めたい染めたい

おそようございます← 青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。 いよいよ髪の毛がグリーンがかってきました... ムラシャンで頑張ったんですが黄ばみが出てきてしまいました... プリンも目立ってきてしまいました... 上の写真はまだ比較的マシ。 今年に…

バフォメットの女の子

こんにちは! 青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。 今日は、昨年描いた絵の代表作のひとつだと思っている、バフォメットの女の子をブログで紹介してなかったので載せます〜 この子は昨年9月に京都ライト商會でのkiss of brocken4 で展示させて頂き…

紙の本が大好きなアンドロイドやサイボーグがいても良いじゃない?

こんにちは、青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。 前にも書いた気がしますが、わたしはこんな見た目ですが読書大好きです。 読んでる本は偏っているかも知れませんが。 鬱になってから活字が頭に入らない時もあって読む頻度は前よりちょっと少なく…

パズルに挑戦した話

こんにちは! 青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。 今日は趣味の話です〜 旦那に手伝ってもらって、先日300ピース完成させました! 額もぴったりなの選びました(*´꒳`*) パズル今までやったことあまり無くて旦那が詳しかったのでコツとか聞きなが…

最近はピンプリも撮ってるよ

少し調子良い日は外に出た方が良いだろうし、 お洒落すると気持ちも上がるし服買いすぎてまだ着てないやつもあるから、 しばらく元気な日はお散歩がてらプリ撮りに行こかな〜と思ったので最近はピンプリ撮ってます。 流石に目的なく外には出れない_:(´ཀ`」 ∠…

ケルト紋様って素敵だよね

こんにちは! 青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です! 佐藤心美CZT(http://tangle81.com/)のYouTube動画を見て描いた基本のケルトの形にタングルしてみました。 ケルト紋様って素敵ですよね、 中世にタイムスリップした気分。 装飾写本とか大好きなの…

マーメイドちゃんとPCの話とか

こんにちは。青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。 今回はブログでは上げるのは初めてなマーメイドちゃんを紹介します。 ところどころ古代エジプト要素も入ってます。 配色はちょっと可愛いゆめかわ的な配色にしてみました。 描いていて楽しかった…

今年はもっとサイバーを極めたい。

ルームエイチさん(http://www.room-h.com)で ずっと欲しかったヘアピースとマスクを昨年購入しました。 まだコーデはできていないですがヘアピース装着したコーデもアップしようと思います。 と、いうのも今髪の毛のプリンがすごい状態でして...再来週染め直…

スクエアタイルインクで染めてみた。

こんにちは、青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。 去年の話になりますが、以前買っていた青色インク3色で白スクエアタイルを染めてみました! 色名がオシャレで、露草、朝顔、月夜でした。月夜とかエモエモエモですよ!サイクス推しにはたまらん色…

今年プレイしたいゲームの話

わたしの息抜きはやっぱりゲーム! 制作の合間や頑張った自分へのご褒美にゲームをする時間を設けています。 積みゲーいっぱいあります((((;゚Д゚))))))) なのでもっと増えるかもしれませんが、現時点で持ってるゲームで今年クリアしたいな、できたらいいなと…

自分のデフォルメ似顔絵

こんにちは! 青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です! こちらは去年の描き納めになったイラストでした。 私の似顔絵デフォルメ絵。 実際より髪色濃いのは気にしないでください...薄くしたら初音ミクの劣化版パクリ的な感じになっちゃったんでやめまし…

デュアルメタリックペン使ってみた

友人と画材屋さん巡りして一目惚れしたデュアルメタリックペン(名前もかっこいい笑)使ってみました! 日常をファンタジーに。というキャッチコピーも素敵(*´꒳`*) 白い紙と黒い紙で表情が変わるらしく、 ゼンタングルの3Zタイルに描いて発色など試してみまし…

私の大好きな世界観

私は古代文明とSF、近未来、宇宙、アンドロイド、そして病みかわいいとゆめかわいいなどが好きなのですが、私の好きな世界観をひたすらに詰め込んだのがこの作品です。 自分ですごい気に入ってます。 アンドロイドの様なサイボーグの様な生きているのか死ん…

古代エジプト風ギャルちゃん

結構前に描いた気がするのですが、ブログでは紹介してなかったと思うので。 古代エジプト風ギャルちゃんです。 前のブログで、病みかわいいが好きなので大好きな古代エジプトとミックスしましたという話をしましたが、 私強めの黒ギャル大好きなんです。とて…

2020年の振り返りと2021年の抱負

2020年はコロナで皆が大変な年だったと思いますが、コロナ抜きにしても私にとって大変な年でした。 6月の終わり頃から体調を崩し2ヵ月ほど我慢していたのですが、 近くの心療内科・精神科に駆け込んだところ、鬱病と診断されました。 去年と比べて展示も2回…