ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってきました!

行ってきましたアルトニア!! MoMカフェ(*´꒳`*) 明日またブログに詳細書きます_φ(・_・

今日はブログお休み

ちょっと身内関係でバタバタしてるので、 今日はブログお休みします〜! 以上!

今日は通院とカウンセリングだったよ

今日は通院とカウンセリングの日でした〜 通院日は前の日からいつも不安で頓服を飲まずにはいられない私です_:(´ཀ`」 ∠): 診察はとりあえず薬も変わらずって感じで、 やっぱり日によって体調が違ったり辛いけど カウンセリングでは伝えたい事も伝えられて良…

嬉しいお知らせ!!

Twitterでは言いましたが、 ギザ大エジプト博物館内のモニュメントにわたしの本名刻印されます!!コロナ終息したら絶対エジプト行く!!これからも古代エジプトにサイバーガスマスク属性が加わった私で色々と表現したり作品を作っていきます!! 古代エジプ…

自分のやりたい事、行きたいとこ出来るだけやるし行く

みなさんこんにちは! 青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。 載せる画像が無いのでピンプリで失礼します← 私は双極性障害(入院は言われてないからⅡ型)を患っており、 今までは行動したくても (双極性障害とは躁鬱のことで躁状態と鬱状態を繰り返す…

意外とたまに写仏やったりする

こんにちは! 青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。 心を落ち着けたいときこの見た目からは意外や意外、私は写仏したりします。 無心になれますからね〜 ちなみに写経はやったこと無いです。 特に推しがガチャに出るの確定したのにまだ日付け変わっ…

アルコールインクアート楽しいよ!

こんにちは! 青髪ツインテールガスマスクの画家の紅尾です。 こちらは去年やってみたアルコールインクアートの作品と道具です。 とりあえず好きな青系と黄色系を買って、専用の紙を買って挑戦してみました。 インクが滲んでとても綺麗! これピンクと紫とか…

現代アートについての見方が変わった

こんにちは! 青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。 前にTwitterには書いたんですが、この本を読んでから自分の中で考えるアートについて色々変わってきたな、という思いがあります。 読書感想文とかめっちゃ苦手なんで日本語おかしかったり上手く…

ゆめかわいい雰囲気の文房具大好き

こんにちは! 青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。 普段絵を描くときはコピックマルチライナーとかピグマペンなどの、ガチペン画描きますみたいなペンを使っているのですが、 デザイン的には可愛いペンも集めてます! ユニコーンとか 白鳥とか メ…

カリギュラ 2発売と聞いて...

昨日友人が連絡くれて知りました! カリギュラ 2発売されるのですね! 絶対買う(*´꒳`*) 前作にどハマりしてたのでめちゃくちゃ嬉しい!私前作のイケPがめっちゃ好きなんですけど、最初はイケPのいないカリギュラなんて...とちょっと思ったけど2も買ってしま…

着々と増えているイデア氏グッズ

こんにちは!青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。 最近家に着々とイデア氏というかイグニハイドグッズが増えております。 全てのジャンルにおいての最推しはキングダムハーツのサイクス/アイザお兄さんなんですが、悲しいかな、グッズが少なくて少…

昔描いたポストカードが出てきた

こんにちは! 青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。 結構昔に描いたポストカードなんですけど、 今見ても結構可愛いじゃん(自画自賛w)って思ってます。 これ展示の時に出したら買ってくださる方いないかなー 感性の息吹展やわたし色に染まれ等の今…

昨日まじで調子悪かった

昨日朝調子悪すぎて、普段飲んでる薬も頓服も飲みに行けな(動けない)くて、 ごめん死にたいって思ったけど 12時過ぎに這うようにして何とか薬飲んだら落ち着いた。薬大事なんだな。 飲んでるから動けるんだな。 (具合悪くなったり気分も落ちるけど) 薬無かっ…

インスタもやってます!

こんにちは!青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。 ブログだけ見てる人には紹介してなかった気がするので紹介します。 Twitterで繋がってる人は多分知ってるよね。 インスタもやっております! こんな感じで私のコーデや絵を一気に見たい時には Twi…

コーディネート日記つけてた時もありました

こんにちは!青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。 昨日の地震はすごかったですね、皆さんのところでは大丈夫でしょうか? こちらは物が落ちるくらいですみましたが、 私はせっかく導眠剤と睡眠薬(いつもの)飲んだのに眠れなくなってしまいました、…

スヌードもネックウォーマーも可愛すぎる!

こんにちは! 青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です! 今日はガスマスクしてませんがガスマスク女です笑 ちょっと薬の副作用でへばり気味_:(´ཀ`」 ∠): なんでちょっとブログの内容も短めですがご容赦くださいませ。 気を取り直して、 ディースリーさ…

展示「医療博覧会」出展します!

こんにちは!青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。 今日は画家っぽい話です← 3月3日から前衛喫茶マチモ内のGallery螺旋様で開催される「医療博覧会」に出展致します。 只今制作中です! 久しぶりのコピックが楽しすぎる! グラデ塗り塗り╰(*´︶`*)╯…

マスクのオシャレ好きなんですよね

こんにちは!青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。 マスクの中ではガスマスク最愛!な私ですが、 外にはイベント以外は着けれません。 ガスマスク着けてると落ち着くから家では着けてたりするけど← あまり着けない日が続くと禁断症状が_:(´ཀ`」 ∠):…

1000年くらい生きたい(健康で)

スカルプターズ02見てた。 実はわたし造形や立体も興味あるからやりたいんよ...ZBrushとかさ... 美大の彫刻科とかも行ってみたかった... あとドールや球体関節人形作り。 しかも完璧主義者だからやるならある程度極めたくなっちゃう。 でもそこまでやってた…

去年スクラッチアートに挑戦した話

こんにちは!青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。 私の大好きなゲーム、キングダムハーツのスクラッチアートが発売されていたので去年やってみました。 私は今まで、スクラッチアートをやった事が無く、超初心者です。 とりあえず線だけ削っていく…

手帳めっちゃ買う人です

こんにちは!青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。 私は小さい頃から3日坊主のくせに手帳大好きでめっちゃ買ってしまう人間です。 あ、一応人間ですわたし← これは好きな色を選べてオーダーできるバインダー屋さんでオーダーしたんです。 サイクス…

リラックスしたい時は塗り絵したりしてます

こんにちは! 青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です! 私は小さい頃から塗り絵が大好きだったので、 今日はちょっと自分の絵が調子でないな、とか リラックスしたい時には塗り絵をしています。 こちらはヒグチユウコさんの塗り絵。 ヒグチユウコさん…

ついに買ってしまった...!

こんにちは!青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です! ついに...ついに買ってしまいましたよ、 ファイナルファンタジーⅦリメイクマテリアルアルティマニア!! めっちゃ大満足!内容ボリューミーでとても濃いこと濃いこと。 レノさんやルーファウスの…

ちょいホラー?な医療系っぽいコーデも楽しい

こんにちは! 青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です! この間医療系っぽいコーデしてみました! マスクはルームエイチさん(http://www.room-h.com/)で購入させて頂きました。 いつものガスマスクとはまた雰囲気違って良いでしょ? トップスはリッスン…

今後の展示参加についての話

先週の診察で鬱ではなく、 双極性障害(躁鬱)である事がわかりました。 鬱状態の日はあまり動く事ができません。 ちなみに今日は気圧の影響かあまり体調良くないです。 気圧や天気の変化によっても体調が悪くなったりします。 逆に躁状態の日はすごい無理をし…

オレ...この青さは無くなさい(二重の意味でw)

こんにちは!青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です! 今日はわたしの考え方、考えてることの話をします。 まずは、好きなバンド(半年前くらいに聴き始めたのでまだまだ、新米ファンですが)ミオヤマザキの歌詞に共感したー!って話をします。 山崎美央…

自分で塗った額に額装してみた

こんにちは!青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です! 美術予備校時代に買った大量のアクリルガッシュ...結構残っているのですが、 100均で買った木製の額に自分の描いた絵に合う色のアクリルガッシュで塗るのに最近使ってます(*´꒳`*) この絵にはショ…

可愛いガスマスク💗

去年の終わりくらいに購入したBrokenDollさん(http://brokendoll.jp/)のガスマスク、めちゃくちゃ可愛くないですか? やっとコーデすることができました! パステルブルーにピンクでLOVEとか可愛すぎます(*´꒳`*) サイドにはこんな感じで可愛いイラストもつ…