ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと早いけど10月を振り返る

昨日はこの夏油様フィギュア来ましたもんね! 10月は売り子さんをしたり異世界カフェに行ったり充実した月だったと思います。 オボロさんアクスタも届いたし! もうほんと私こういう感じのキャラ好きだな! 好きなお洋服も届いて記念にピンプリw 好きなお洋…

FE風花雪月無双、青獅子ルートクリアしました!

題名の通りです! やっとクリア!! 無双は他シリーズもやったことがあるのですが、 まさにFEと無双の融合!って感じでした。 でもボリュームがすごい気がします。 まだ二つもルート残ってるよ... 次はエーデルガルトのルートやるよ! これポケモン発売まで…

ねんどろいど夏油さんについてあまり書いてなかった気がするので書く。

こちら中央にいるのが標準のねんどろいど夏油さん。 うん、夏油傑だなぁって感じ。←どんな感想w ねんどろいどはデフォルメ可愛いしパーツも付け替えられるのがいいよね! 顔と腕パーツ変えました。 笑顔と腕組みで教祖してます感がすごい。 かわいいよ教祖夏…

りゅぴちゃんと異世界カフェ

16日はりゅぴちゃんと異世界カフェへ。 正式名称チェンバーオブレイヴン。 私はこちらの鎌マドラー付きドリンクをオーダー。苦めのチョコが良い感じ。 マドラーはなんとお持ち帰り出来ました。 そしてフードはこちらの海賊をイメージした海鮮もの。 アボカド…

アーティズムマーケットお疲れ様でした!

15日はアーティズムマーケットお疲れ様でした !私はサイボーグ・ラボの研究員(売り子)さんをさせて頂いてました! 14.15.16と予定があってばたばたしてたのでブログの更新が疎かになっていましたね。 全身コーデはこんな感じでした! レオタードとタイツ繋…

なんかおんなじ事ばっか言ってるねって話

なんか昔のブログ読み返したら同じような事書いてて、 こっちは知らずに書いてたけど またかよwって一気読みすると思うこと多々ありました。 この前のグッズを買うことが楽しい時はいいけど義務感でてきたらうんぬんとかも前に書いてた... まだまだ文章の引…

気づいたらリュックがすごいことになってるw

今日もグッズの話。 Twitterでは呟いたんですが気づいたらリュックがこんな感じに。 流石に夏油傑の文字目立ちすぎなのでファスナー下の方に動かしました(チキンw) でも夏油傑って書いてあるってバレました←そりゃそうだ ヘルプマークの目立ちを越える勢いで…

やっぱり私はグッズ集めはやめられない

夏油傑にハマってからグッズが多い多い! 人気ジャンルだからそうなるよね〜 写真に撮り切れない! 過去編も始まったらもっと増えそう。 FGOがグッズ出すぎた時に病んだ私は(初めてめっちゃグッズがでるジャンルにハマった) 今まであまりグッズがでないもの…

ジルクニフは良いぞ、そしてホメロスと夏油も良いぞ

あ、絵は私の描いたイラスト。 オーバーロードのジルクニフにハマってから彼が出ている巻を読んでいます。 私Fateのギルガメッシュが好きなのですが、 まずジルクニフ見た目が似てるよねっていうのと、 アニメの声が櫻井孝宏さんで、私の大好きなホメロスと…

黄金の国イーラクリアしました!

ゼノブレイド2のDLC、黄金の国イーラクリアしました! 話の展開わかってるから切なかったなぁ(´;ω;`) サブクエをかなりやらないといけないので(そうしないと先に進まない)キツいかなぁと思っていたのですが、意外とサクサクこなせました。 戦闘も本編の2よ…

もみあげ刈り上げで楽になりました〜

ブログには書いてなかったね。 染め直してもみあげと耳の後ろの中刈り上げてもらいました。 もみあげはマスクの時邪魔だったりしたので刈り上げて良かった。 だけど...ツインテにしても相変わらずのボリュームでやばいなってなりましたw どんだけ毛量あるの…

今年もインクトーバータングルス始まりました!

私は真ん中に一角獣を描いて周りをタングルでうめていくことにしました。 大きめのオーパスタイルのルネサンス(タン)のカラーにしました。 早速1日目のタングルで一角獣囲みました。 これからどうなるか自分でも楽しみです!

プロジェクトパックまとめ

今回のプロジェクトパックで描いた作品をまとめました。 今回も私は家にあるもので代用してやりました。 買ってやるのも勿論よいけど 私は家にあるもので代用したり工夫してやるなも好きだったりします。 自由にやるのがゼンタングルだと思っているので。 そ…