ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジュータイルファイル表紙完成!

青髪ガスマスク画家の紅尾です! ビジュータイルを入れている無地の表紙にタングルしていたものが 完成しました!!! 後は裏の表紙! 個人的に言葉が書いてあるビジュータイルを貼って、 デザインしたのがポイントです💙✨ 裏も完成さたら上げますね!

昨日レノさんフィギュア届いたよ!

青髪ガスマスク画家の紅尾です! 待ってたよ〜念願のレノさんフィギュア!! 昨日届きました! YouTubeでずっとやってみたかったフィギュア(さっき上げたレノさん)開封式動画撮りたいんだけどさ、今週色々あって撮れそうな環境に無いので 来週撮れたら撮ろう…

ネガティヴではないけどまた持病の話になります

自分の気持ちの整理というか備忘録的にブログ書きます。 ネガティヴな気持ちにはなっていないのでご安心を! ただ、読みたい人だけが読めば良い話かなと思うのでTwitterではなくブログに書きますね。 先日メンクリで検査結果がでまして。 自分が双極性障害や…

またまたビジュータイル

こんにちは!青髪ガスマスク画家紅尾だよ。 ビジュータイルを入れる表紙にタングルしているので、 中身も充実させたくてビジュータイル描いてます。 今回は一枚のビジュータイルに色々なタングルを描こう!と思って描きました。 ビジュータイルはあまり時間…

最近2次絵描いて気持ちが変わったこと

以前完璧主義すぎて、本家があるから2次絵を自分で描いたら推しの魅力を引き出せないと思って描けない! という話を何日か前にしたのですが、 思いっきり自分の絵柄に寄せたらこれはこれでアリじゃね?と思いました! 最初からこうすれば良かったw やっぱり…

10年ぶりくらいにバラエティ見た!

昨日は私がリスペクトしており、売り子さんをさせて頂いた事もあり、サイボーグ・ラボの所長さんでもある斎藤ゆきえさんが世界仰天ニュースにご出演されたので、久しぶりにテレビ見ました! たぶん10年ぶりくらい。 写真はYukiさんと売り子さんやった時のも…

ちゃんとラインスタンプ作り進めてます。

最近2次絵たのしくなっちゃって他の活動してないんじゃね?働けやこいつwと思われている方もいるかも知れない!! でもちゃんと並行してラインスタンプ作りも進めてますからね! 後はビジュータイル入れの表紙もちょっとずつ進めていってます。 色々進めるの…

昨日またYouTubeアップしました!

こんにちは! 青髪ツインテールガスマスク画家の紅尾です! 昨日またYouTube公開したので、ブログでも宣伝。 一週間ぶりの更新。 ↓ https://youtu.be/xQzDPo9tFpA YouTubeに関してはほんとに趣味というかひたすら私が好きで喋ってるので、 私に興味ある方が…

自分のファッションと絵で自分を表現する

私はよく絵を描く人になりたい本とかアートの本とか画家になりたい本とか(マインド的なやつ)色々読んでるんですが、 その中で最近出たこの本を読んでみたところめっちゃモチベーションが上がります。 (と、いいつつ今2次絵ばっか描いてるのはツッコまないで←…

ビジュータイルモノクロ版

こんにちは!青髪ガスマスク女画家の紅尾です! この挨拶久しぶり? またまたビジュータイル描いたの載せます! 本当に気軽にかけて良いよビジュータイル◎ 今回は植物っぽいイメージにクレセントムーンを添えて。 なんかスイーツの紹介みたいになっちゃった笑…

唐突に2次絵も描きたくなって描いて思ったこと

絵のお仕事や展示会に出す絵の息抜きにたまに推しキャラを描いたりもするんですが、 何しろ本家本元があると言いますか、 答えが明確に用意されているものなので 自分は推しの魅力の半分も出せていない! と思って完璧主義な私はあまり描かないんですよ。 で…

ちょっとネガティブな話

今日ちょっとネガティブな話ごめんね。 わたしは躁鬱を患っているので気分の浮き沈みが激しいです。(元々激しかったのですが更に激しくなりました...むしろいつからそうだったのかわからない疑惑) 今週は鬱期みたいで自分に自信も持てないし、 不安感も強く…

最近眠くて制作進んでおりません...

こんにちは! 青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。 一昨日から眠さと全身倦怠感が酷くあまり動けていないというかほとんど寝ておりました。 先週が躁気味だったので鬱転したのかなと思っております。気分もあまり乗らず... それでもATCカードを入…

久しぶりのビジュータイル

この前久しぶりにビジュータイル描きましたが楽しかったです♪ Twitterでもちょっと描いたんだけど、 多少他のこと(出かけたり、通院とか)で疲れていても ビジュータイルは小さいし完成させやすいから、 達成感もあるし毎日ペンは持つようにしてる。 毎日ペン…

昨日またYouTube更新しました!

こんにちは! 青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。 昨日もまたYouTube更新しました! 今回は私が地毛を染めるのに拘るワケについて喋ってます。 私が地毛を染めるのに拘るワケ ↓ https://youtu.be/MoZEA679NaM 今回、予約投稿ってのを使ってみたら…

クラッチバッグ作ったよ

ゆめかわなキットの最後のひとつ、クラッチバッグもちょっと前に作りました! 編み上げがかわいい♪ このシリーズ気軽に作れてすごい良かったです! デザインもゆめかわでみんな可愛いし! もっとこういうキット増えないかな〜 ほんとはファッション科卒なん…

ゆめかわいいヘアゴム作ったよ

こんにちは!青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。 今日の朝は久しぶりに身体動けなくて(最近は調子良かった)、気持ち悪かったり絶不調でした。 なんであんまり活動できてない! なので、今日はちょっとこの前買ったゆめかわキットのヘアゴムを作っ…

私ほんとに悪役が好きなんだよね

青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾だよ。 ガスマスクしてないけど悪役の話ってことで、 ちょっと悪役というかヴァンパイア風にした写真貼っとく。 この前Twitterでちょうど悪役設定みたいなタグやったので、この話しようかなと思って書きました。 前も…

古代エジプト風ドラゴンの絵裏話

こんにちは! 青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です! 今日は絵の話! 最近YouTubeとかそういうの多かったけど、 やっと、画家っぽく絵の話します笑 先日Twitterにあげた古代エジプト風ドラゴンちゃんにいいねつけてくださった方々、ありがとうござい…

意外と叶ってた夢ってあるんだね

こんにちは!青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。 画家と言ってもまだまだ学ぶことも沢山あるし、一生修行は終わらん!って思ってるのと、 被写体とかもね、今年から始めたまだまだ新米です。 ゼンタングルの講師だって資格取ってレッスンもちょっ…

本を読んで刺激とかインスピレーションを増やすんだ!

こんにちは!青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。 あ、昨日またYouTubeもアップしたので見てくださると嬉しいです! ハンドルネームの由来について ↓ https://www.youtube.com/watch?v=lwIWchKkf9M&feature=youtu.be 展示とか見に行けない感じなん…

後でYouTube投稿します!

こんにちは! 青髪ガスマスクツインテール女画家の紅尾です。 今日もまたYouTube投稿したいなと思ってます。 また夜8時くらいになるかな。 よろしくお願いします! だいたいYouTube投稿する時はこの格好で更新したいと思います〜 コスチューム大事!! その…

ゆめかわいいゼンタングル、プライベートレッスンありがとうございました!

昨日はゆめかわいいをテーマにプライベートレッスンのお仕事でした。 最近、ポーチといいゆめかわなもの作ってる青髪ツインテールガスマスク女画家です! だって!ダークなのも良いけどゆめかわな気分に浸りたいときもあるの!笑 キキララのSARASAペンでゆめ…

ゆめかわなペンポーチ作ってみた

こんにちは! 青髪ツインテールガスマスク女画家なのに、最近YouTube投稿したり今回は手芸やったりしてる者です← なんか色々やりたい時ってあるよね! 以前買った制作キットでゆめかわいいペンポーチ作りました! 布は裁断されているし必要なものも、 布用接…

青髪ツインテールガスマスク画家、YouTubeデビューをする。

昨日ついにYouTubeデビューしました! 話もぐだぐだだし、編集もよくわからない状態でしたが、 とりあえず今自分のできる範囲で! と思い挑戦してみました。 https://youtu.be/J3_kAdBmgho ↑ 良かったらこちらのURLからも見れると思うねで、見てみて下さいね…

真のエンディングまでクリアしました!

こんにちは! 青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。 DQ11S、真のエンディングまでクリアしました! めっっっちゃ良かった!! ネタバレになるのであまり言いませんが、普段どちらかというとFF派な私でも大大大好きなゲームのひとつになりました。 …

今日初めてYouTube用動画撮ってみた

ずっと何か新しいこと始めたくて。 YouTube用の動画を今日初めて撮りました。 最初は緊張してあまり上手く喋れなかったけど、 すごい楽しかった。 まだ編集とかあるので、アップするのはもうちょっと先になるかと思いますが、 見てくださると嬉しいです! ま…

ネット上コミュ症なんですよね...

こんにちは!青髪ガスマスク女画家の紅尾です。 最近髪下ろすのも良いなと思ってツインテールじゃない率が高くなってきたw 私は人前では話しかけられたり、話かけるのはまあまあ得意なんですが(元アパレルショップ店員) 本当にネット上コミュ障なんです... …

ハンドメイドもしたい!

こんにちは! 青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です! 絵だけでなくハンドメイドもしたい今日この頃。 簡単に作れるキット(しかもゆめかわでかわいい!)を手に入れたので近々挑戦しようかなって思ってます! 元々ファッションの専門学校に通っていた…

8月になりました!

もう8月!早い!! 今年も悔いがない様に自分の為にもやりたいことやらなきゃいけないこと、 リスト戒めにも書いておきます。 抜けてることもあるけどだいたいこんな感じ。 ・10月大阪での展示の絵(ほとんど完成!) ・10月前衛喫茶マチモさんでのミッドナイ…