ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デザフェス出れるくらい寛解したい!

こんにちは!青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。 昨日、一昨日、とデザフェス盛り上がっていたみたいですね! Twitterのタイムライン見るだけでも皆さんの楽しそうな雰囲気が伝わってきました。 本当は一般参加で参加したかったのですがやはり体…

今日はDaysが発売されて12周年!

こんにちは!青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です! 今日は画像1番上(手前)のDSソフト、KH358/2Daysが発売日されて12周年の記念日になります╰(*´︶`*)╯♡ ※以下Daysと略しますね。 私ご存知の通りキングダムハーツ大好きなんですけど、特にDays好きで…

母にゼンタングルインスパイアドアートのレクチャー

こんにちは!青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。 うちの親もヲタクなんですが(ジャンルは全然違う)、 とうらぶの兼さんが好きで、先日兼さんっぽい雰囲気のゼンタングルインスパイアドアートを描いてみたいということでレクチャーしました。 写真…

ちょっと久しぶりに縫い物目覚めたかも

こんにちは!青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です...画家です...画家です。 でもファッション科出身です! 前回の自画像に使ったフリルの残りを使って作ってみました。 バレッタやブローチにしたりヘドレのアクセントにしようかと思ってます 月と星…

自画像とコンセプトについて

こんにちは!今日は雨だし寒いですね 青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。 青髪がパサパサうねうねになっちゃう嫌な湿気です_:(´ཀ`」 ∠): 昨日完成した自画像をTwitterの方に上げたのでこちらでも。 今回色々自分にとって初めての試みを行いました…

身体がぼっーとしてる感じ

皆さんこんにちは!青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。 そろそろガスマスクも暑い季節に突入して参りました! 今日の写真はガスマスク無しなんだけど、これガスマスク着けて撮れば良かった... 最近以前と比べて盛れなくなった気がするし、わしに…

温度差がやばいね

初めて絵をデコることに挑戦した絵と、傷展に出す予定の絵。 どちらもまだ未完成なのですが、こうして並べると温度差がすごいですね笑 前にブログで、カッコよくもなりたいし可愛くもなりたいっていう話をしたと思いますがそれを体現したかの様ですね。 デコ…

初めてお題に挑戦!

こんにちは!青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。 今回は初めてはてなブログにあるお題というものを、使ってみました。 今週のお題「雨の日の過ごし方」 雨の日は私本当に嫌なんですよね、 持病の影響で体調悪くなったり、心が沈んだり。 そうでな…

私はすっっごい負けず嫌いだよ。

こんにちは! 青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です! 今日はTwitterで書いたことの焼き直しです。 ちょっと加筆しました。 私は小学生や中2の時嫌われまくってたから耐性ついたのか、 尊敬してる方や大好きなフォロワーさん達に嫌いって言われたら心…

可愛くなりたいとカッコよくなりたい狭間で

こんにちは! 青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾だよー✋(フレンドリーにしてみた笑) 私は中高、専門学校時代等はとにかくカッコよくなりたかったんですよね。 ジェンダー的な意味ではなく女としてスゴイカッコいい女の人になりたかった。 だからライダ…

新しい発見!

Twitterにも書いたけど自分の気づきをこちらにも残しておきます。 とある方の絵のモデルをする事になりまして、遠方とコロナ禍の為、写真で要望通りの服、表情やポーズを撮影し送る機会があったのですが、今まで私は自分のやりたい格好、表情で撮られるのが…

Tシャツセール始まりました!

SUZURIさんでのTシャツセール始まりました! ここで買えるよ!→http://suzuri.jp/patoramesess 5月27日の木曜日までです〜! なんと1000円引きです╰(*´︶`*)╯♡ フルグラフィックTシャツも対象だよ! この機会にぜひ!! 私のデザイン派手かもしれないけど、…

ルネサンス(タン)タイルプライベートレッスンでした。

青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です! 今回はゼンタングル講師のお仕事でした。 画像の一枚目左が受講者様、右が私の作品になります。2人でモザイクして並べました。 これはもう2枚描いてモザイクしたかったですね。 ルネサンスタイルはハイライト…

ガスマスクじゃなくてもマスクのお洒落が好き

青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾なんですが、ガスマスクじゃなくても普通にマスクのお洒落が好きです。 流石にガスマスクで出歩いてはないので 外出る時はその日のコーデに合ったマスクを選んでます。 KHカフェではサイクスさんが月属性なんで月の柄…

久しぶりルネサンス(タン)タイル習作です。

どうも、青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。 プライベートレッスンのご依頼があったので久しぶりにルネサンス(タン)タイルに触れました〜 無心にタングルタングル... レッスンのプランを練るのも楽しくて私は好きです。 ※今はコロナ禍の為、以前…

ファッションと絵について今の自分の気持ち

Twitterにも書いたことほぼそのままです。 やっぱり私は絵とファッションが無いと生きている心地がしないから一生やっていきたいし絶対辞めない。 というか、やっていきたい、じゃなくてやっていくんだよ。これからもずっと。それが無かったらマジで生きる意…

やっぱりコピック楽しい

こんにちは! 青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。 6月に前衛喫茶マチモ様での『傷展vol.2』に向けて作品製作中であります(`・ω・´) 最近デジタルが多かった(ゼンタングル以外)のでコピックは久しぶりでした。 アナログだとやはり私はコピックが…

久しぶりのオリジナル版FF7楽しい╰(*´︶`*)╯♡

こんにちは!青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。 GWセールで買ったオリジナル版FF7、推しが出てきたとこまで進めた。 レノさん可愛すぎか!!! 特にお花踏んじゃうところね。 リメイク版ではなくなっていたので...再現して欲しかったなぁ。 話は変…

深海水槽少女長袖Tシャツ

ロングTシャツなら今の季節に丁度良いかも! 袖にはイラストの題名の深海水槽少女って書いてあります。深海魚の水槽にされた女の子です。 あっち先生のチョーカーと合わせてみたよ。ロングTシャツ買えるのはこちらのサイトからです↓http://suzuri.jp/patoram…

自分の絵をデコる(コラージュ?)始めてみました!

アクリル絵の具で描いた自画像なのですが、 これをフリル付けたりシール貼ったりしてデコっていきたいと思っています。 とりあえず背景などの塗りは大まかには完了。 後はデコり具合に合わせて付け足したりしていきます。 一度コラージュっぽいことやってみ…

わたし色に染まれ展、ありがとうございました!

昨日でわたし色に染まれ展、終了致しました。 ありがとうございました! 超古代文明の残滓 捕食 古代エジプトに目覚めたユニコーン 私はこの3点を出展していました。 後はステッカーやポストカードなどの物販も出させて頂きました。 遠方の為、またコロナ禍…

100均で良いもの色々見つけてしまった!

昨日は100均で良いもの沢山見つけてしまいました! 大好きなキキララのサインペンやシャープペン、パワパフのデザインペーパーもあって最高でした! 推しシールも青を買ったよ。サイクスさん推しとしては買わずにはいられない青 そして特に今回嬉しかったの…

ターコイズブルーには黒のつけ襟を。

今日は暑くてスウェット着ていられないけど、ターコイズブルーには黒のつけ襟も映えますね〜 スカートも黒で合わせたら可愛いかも。 マスクデザインもそうだけど、最近自分の絵をお洋服や小物にするのが楽しくて楽しくて。 スズリさんで手軽に販売できるのが…

スズリでマスクデザインしたよ〜!!

スズリさんでフルグラフィックマスクが作れる様になってて感動〜!! しかも13日まで300円OFFなんですよ! 早速今まで描いた絵の総柄バージョンを作り、マスクデザインしてみました。 昨日はほぼ一日中これやってました、楽しかった(*´꒳`*) ちなみに買える…

ポトレ撮影楽しかった

2ヶ月ほど前になりますが、大好きなゲームのひとつ、ニーアオートマタっぽい雰囲気でポートレート撮って頂きました! 写真(@hatsumiwa_ ) 中央町戦術工芸さん(https://g3p.booth.pm/) のカチューシャと装甲ユニットに、 KRYさん(https://www.kry.tokyo/) の…

自分の絵のお洋服につけ襟合わせてみたよ。

自分でデザインしたスウェットにリッスンのつけ襟つけてみましたー! 似合ってて満足(*´꒳`*) このスウェットはLサイズです。 身長148cmの私が着るとダボっとした感じになります。 袖丈は萌え袖みたいな感じになりますが、リブがついているのでそれ程長くは…

傷展vol.2に出展します!

まだ大阪での展示も終わっていませんが、6月に前衛喫茶マチモ様での『傷展vol.2』に出展致します。 この公募展があると知った時、自分の中で傷というテーマでひとつの物語とアイデアが浮かんできて、参加することに決めました。 わたしなりの傷を表現したい…

シドニア映画楽しみ〜!!

こんにちは!青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。 前にも書いた気がしますが、弐瓶勉先生の漫画めっちゃ好きなんです私。 シドニアの騎士もアニメも見たし完全版大人買いしました ブラムとアバラも買っていて、人形の国も買っているので、ほぼコン…

スイッチガスマスクとSwitchかけてみました!

もう先々月になっちゃう!? カメラマンの友人に撮影してもらいました(*´꒳`*) このちょっと戯けたポーズがTwitterで結構人気でした笑 他にもこんなのや... ちょっと真面目な雰囲気のものも。 またこれからも被写体はやっていきます! 絵を描いてる時もそう…

私がTwitterのアカウント分けをしない理由

こんにちは!青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。 例えば絵と被写体垢、絵と雑多垢などTwitterのアカウントを分けている方って結構いらっしゃいますよね。というかそういう方の方が多い気がします。 でも私はアカウントを分けていません。今稼働し…