ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ATCカードと豆色紙に古代エジプト風イラスト

家にATCカード(たぶん海外のやつ)があったので、古代エジプトっぽい絵を描こう!と思って描いたものです。 着色は色鉛筆で。ちょっとタングルも描いたり。 そして豆色紙にも古代エジプトっぽいイラスト描いてみました。 こちらも着色は色鉛筆で、ところどこ…

自分自身がイルミネーションの女ですメリクリ♪

鬱であまり動けず、クリスマス絵を描くことができなかったのでイブの朝から AIKAelectronicsさん(https://aikafuture.theshop.jp/) のLEDガスマスク装備で自分自身がイルミネーションになってました、青髪ツインテールガスマスク女です٩( 'ω' )و うん、サイ…

デフォルメデジタル絵の紹介〜

体調不良で前みたいにガンガン絵を上げられていないので、 今日はブログで紹介してなかったデジタル絵を紹介しようと思います。 デジタルはiPadでApplePencil、ソフトはProcreateを使っています。 これは古代エジプト感漂ようナースちゃん。 わたしは病みか…

遅ればせながらインクトーバータングルス完成!

10月の企画で1日1タングル描いていくものなのですが、 持病の鬱で動けない日が多く、今月の初めに遅ればせながらやっと完成させる事ができました! 細部はこんな感じ。 大きめのopusタイルというタイルに描きました。 今回は中央に私のトレードマーク的な?…

イデア氏イメージのゼンタングル描きました

最近、ツイステにもハマっている私です。 昨日12月18日はツイステのキャラクター、イデアの誕生日でした。 私はツイステの中でイデア氏が一番の推しなので、 誕生日記念にイデア氏イメージのゼンタングル描きました。 写真左側の青い髪の人物がイデア氏です…

ガスマスク収集中

先日、AIKAelectronicsさんで購入したガスマスクが届きました〜 今回は2点を購入。 AIKAelectronicsさんのガスマスク大好きで、青色全てコンプリートしたい勢いです! AIKAelectronicsさんの通販サイトはこちら↓ https://aikafuture.theshop.jp/ まずは1点目…

青髪ツインテールにガスマスク属性が付与されたワケ

Twitterでもまあまあ書いたんですがこっちに詳しくまとめときます。 Twitterはどんどん情報が流れていってしまうので自分の今の考えを書き残しておく為にも。 私は今まで、青髪ツインテールの画家と名乗っていました。 ハンドルネームは紅尾羽兎來なんですが…

しばらくUVレジンお休みします

ずっと気になっていて、最近始めたUVレジン。 これは空とおめめのピルケース。 こちらは星の腕輪を作ろうと思ったのですが、レジン液足りなくなってしまって途中になってしまったものです。 作っていてすごく楽しいのですが、 丁度レジン液も無くなってしま…

たまには甘めのコーデもしたくなる

いつもは黒と青(たまに紫)で纏めた病みかわいいコーデが好きで、 自分に1番しっくりくるなと思っているのですが(毒や闇成分大事!笑) たまには甘めのコーデもしたくなります。 こんな感じ。 家に全身うつる鏡が無いからなかなかコーデ分かりずらいけれども。…

生きてます

うつ病を公表したまましばらく更新してなかったので Twitter見てなくてブログだけ読んでる方(いるのか?)に死んだと思われてそうですが私は生きてます← 11月は私の大好きなキングダムハーツの一番くじ発売、ゲーム発売、サントラ発売と楽しいことも沢山あっ…

ゆめかわな雰囲気でゼンタングル

大好きなキキララのSARASAペン!! しかもゆめかわな雰囲気のカラーラインナップ これは買うしかない! 買ったペンで、早速タングルしたものを載せていきます〜 同じゼンタングルやパターンを使っても使う色や画材によって全然違う雰囲気になりますね。 色付…

自分の病状の話について

↑はお薬手帳なのですが、 素敵なデザインでとても気に入っています。 さて、Twitterでは話したのと、 明るい話題では無いので 読み飛ばしてくれてもかまいませんが、 ブログでも一応今の現状を書いておきます。 実は夏頃から鬱病を患っており抗うつ剤と睡眠…

インクトーバータングルス、今年も参加してます。

毎年10月に行われるインクトーバータングルス、今年も参加してます〜 1日指定された1タングルずつ描いていくのですが、 私はマイペースに時間がある時にまとめて描いたりもしてます。 初めて描くタングルとの出会いもあってとても楽しいです〜 去年はタング…

最近UVレジン始めました!

最近前から気になっていたUVレジンを始めたのですが、 思っていたよりも楽しくて楽しくて! サイクス大好きの私は青と月モチーフをひたすら生産していました笑 病みかわいいテイストが好きなので、月、青に病みかわいいテイストをプラスした様なアクセサリー…

サイト制作中です〜

今までの作品、これからの作品を一気見できる様にサイト制作してます。 タングルを使った作品やそれ以外のデジタルなどの作品、デフォルメイラスト、これから増やしていきたいレジンでの作品などを見やすい様にしていきたいと思います。 Twitterだとどんどん…

最近はファッション熱が上がってます!

すごーく久しぶりの更新。 最後に更新したのはなんと6月でした その間にも色々あったのですが... それは後々綴っていきたいと思います。 最近はファッションにハマっており(前から好きでしたが) 絵だけでなくTwitterにコーデや自撮りを上げることが増えてき…

黄色と水色の配色で3Zタイルmosiac

ピンクと紫の配色に引き続き、 最近愛用しているマイルドライナーで 色を塗り、タングルしていきました。 今回は私の好きな配色のひとつでもある、 黄色と水色にしてみました〜 この配色ってどことなく古代エジプトっぽいと思いませんか?(私だけ?) 6枚描い…

デジタルイラストも楽しい最近

ゼンタングルに出会ってからは専らアナログ派だったんですが、 最近またデジタルイラストを描くのが楽しい時期にきているみたいです。 最近描いたペガサスユニコーンちゃん 私は飽きっぽい(というか欲張り?)のもあって、ずっとアナログで描いてるとデジタル…

こんにちはトカゲちゃん

ずっと欲しかった、ファーバーカステルポリクロモス68色スタンド付きセットを 先日ついにポチって本日届きました トカゲの絵が可愛くて可愛くて以前からずっと気になっていて、 しかもスタンド付き(ペン立て)になっているって使いやすそうで良いなぁと思って…

ピンク×紫の3Zタイルmosaic

以前から描いていたピンク×紫の3Zタイル。 先日6枚描きあがりましたので mosaicしてみました。 2枚ずつ同じタングル、ストリングのもので描いています。 やはり6枚並べると達成感がありますね〜 3Zタイルは6枚描いてmosaicしたくなりますね♪ 他の配色も試し…

プロジェクトパックNo.9

プロジェクトパックNo.9、家にある道具で自分なりに楽しんでいました。 完成した6枚を並べてmosaicした時には とても達成感がありました。 家に元々ある道具を使ったので、 配信されている動画とは使った色や道具が違います。 薄緑のペンの代わりに水彩色鉛…

懐かしき学生時代のイラスト

この間、専門学生時代に描いたイラストがでてきました。 大きめのステッカーにしたもの。 ポストカード達。 絵柄が今とあまり変わってませんね。 深海生物とかオニオオハシとか蛇とか 好きなものは今も変わらず。 そして、昔から絵を描くのが好きだったんだ…

ドードー鳥の絵について

前にTwitterにはアップしていたドードー鳥の絵。 小さい時に習っていた絵画教室の展覧会に毎年出展させて頂いているのですが、 今年はこちらのドードー鳥の絵を出展しました。 ドードー鳥って、風変わりで魅力的ですよね。 不思議の国のアリスのお話で存在を…

憧れのパンパステル

二月下旬のワークショップに参加した際に初めて使ったパンパステル。 まるでメイク道具の様な見た目と素敵な色に惹かれて、先月、絵の額装をお願いした際に世界堂さんで購入しました。 ザ・エジプトカラーな感じがしますね 最初は水色とゴールドを一点ずつと…

アポピスシリーズグッズ展開中

今年の初めくらいからデジタルでちまちま描いていたアポピス、、、 (上写真は制作途中のもの) 先日完成して、 WEBSHOP URAEUS (https://uraeus.booth.pm) にてグッズ展開しています! アポピスシリーズ、 現在この3種類の商品が御座います。↓↓ ‪アポピスのマ…

マイルドライナーで着色した3Zタイル

3Zタイル(白)を試しにマイルドライナーで塗ったもの。 タングルを描きこんで完成させてみました。 濃いところには白のジェリーロールを使いました。 以前、ルネサンスゼンダラにマイルドライナーを使った時(https://xuraeusx.hateblo.jp/entry/2020/01/31/20…

3Zタイルにピンク×紫

Twitterの方には載せていましたが、 ストリング入り3Zタイルを ストリングごとにピンク×紫に塗り、 (塗るのはマイルドライナーを使いました。) タングルしていったものです。 ゆめかわっぽい配色で気に入っています。 今のところ3枚描きました。 3枚を並べる…

おうち時間をゼンタングルで愉しむ

またまたお久しぶりの更新になってしまいましたが、ブログ更新したいと思います。 コロナコロナで気が滅入る毎日ですね。 私は元々引きこもり体質なので笑 (時間ができたら基本、絵を描くかゲームをするかの二択) アウトドア気質の方々よりはマシなのかも知…

ペン画の世界展〜第Ⅶ画〜に出展しております。

AAA GALLERY 様からお誘いを頂き、ペン画の世界展〜第Ⅶ画〜に出展しております。 会期:2月29日(土)〜3月13日(金) 時間:14時〜19時(休廊日:月、火) 会場へのアクセス:https://artaraqasia.com/access/ 今回私は古代エジプトっぽい作品だけを出展しております…

新しい名刺作りました

ありがたい事に以前作った名刺がほとんど無くなりましたので、 今年の展示に向けて新たに作った名刺が先日届きました。 前回は黒背景だったのに対して、今回は白にしてみました。 昨年ゼンタングル認定講師にもなりましたし、名刺を新しいものにしたいなと思…