ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドードー鳥の絵について

前にTwitterにはアップしていたドードー鳥の絵。 小さい時に習っていた絵画教室の展覧会に毎年出展させて頂いているのですが、 今年はこちらのドードー鳥の絵を出展しました。 ドードー鳥って、風変わりで魅力的ですよね。 不思議の国のアリスのお話で存在を…

憧れのパンパステル

二月下旬のワークショップに参加した際に初めて使ったパンパステル。 まるでメイク道具の様な見た目と素敵な色に惹かれて、先月、絵の額装をお願いした際に世界堂さんで購入しました。 ザ・エジプトカラーな感じがしますね 最初は水色とゴールドを一点ずつと…

アポピスシリーズグッズ展開中

今年の初めくらいからデジタルでちまちま描いていたアポピス、、、 (上写真は制作途中のもの) 先日完成して、 WEBSHOP URAEUS (https://uraeus.booth.pm) にてグッズ展開しています! アポピスシリーズ、 現在この3種類の商品が御座います。↓↓ ‪アポピスのマ…

マイルドライナーで着色した3Zタイル

3Zタイル(白)を試しにマイルドライナーで塗ったもの。 タングルを描きこんで完成させてみました。 濃いところには白のジェリーロールを使いました。 以前、ルネサンスゼンダラにマイルドライナーを使った時(https://xuraeusx.hateblo.jp/entry/2020/01/31/20…

3Zタイルにピンク×紫

Twitterの方には載せていましたが、 ストリング入り3Zタイルを ストリングごとにピンク×紫に塗り、 (塗るのはマイルドライナーを使いました。) タングルしていったものです。 ゆめかわっぽい配色で気に入っています。 今のところ3枚描きました。 3枚を並べる…

おうち時間をゼンタングルで愉しむ

またまたお久しぶりの更新になってしまいましたが、ブログ更新したいと思います。 コロナコロナで気が滅入る毎日ですね。 私は元々引きこもり体質なので笑 (時間ができたら基本、絵を描くかゲームをするかの二択) アウトドア気質の方々よりはマシなのかも知…