ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日へ向けて...

画像はSFプロトタイピング展でYukiさんに撮って頂いた写真。 気に入っているのでブログでも使わせてもらいました〜! とりあえず、今日は英気を養うのと、 明日の準備などを早めにしておこうと思います! 着る服出しといたり、 鞄に必要なもの入れといたり、…

明後日はアーティズムマーケット!

明後日のアーティズムマーケットでサイボーグラボの研究員(売り子)さんをさせて頂きます紅尾です! 紅尾とチェキも撮れるのでよろしくお願いします! このブログを読んでいる人で来てくださる方がいらっしゃるかわかりませんが、 明後日は少しイメチェンした…

新作の絵について語る

「ピラミッドの作り方教えてあげようか」(2022) 今回の絵は私がずっと表現したかったこと。 サイボーグになったアトランティス人が 古代エジプト人にピラミッドの作り方を 教えてあげようとしているっていう設定で描きました。 私は超古代文明は技術も発達し…

発信したいしもっと何かやりたい!!

こんにちは!新しいこと色々挑戦したいって気持ちになってる紅尾です! とりあえずこの間言った様にYouTubeもまたアップしていくけど、 色々まだまだ経験したい人生です。 運動は苦手だけどダンスだけはバレエも習ってたし得意だったし好きなんですよね! 体…

ホメロスが好きすぎて兵法まで学ぼうとする女w

はい、ホメロス限界ヲタクの紅尾です。←どういう自己紹介だw ホメロスが好きすぎて兵法を学ぼうと思いました。 というのは半分冗談で、 っていうか別に軍師になりたいとかそういうのではなく、 (今の日本に軍師という役職名は無いよねw) 昔の兵法って、現代…

自分への戒めの為に

今年は一日一塗り絵とか言ってたけど、できてませんね〜 でも思ったんですよね、絵は描いてる訳で 塗りの勉強も勿論もっとしたいけど 絵にも塗りの工程があるから 自分の絵の方塗りたくなっちゃうんですよね。 ペン入れやラフの時間もあるので 塗れない日も…

二刀流でいきたい

二兎を追う者は一兎をも得ずとは言うけれど、 好きなものやできること、 知ってる事があったら 組み合わせるのって良いと思うんですよね。 例えば私だったら古代と未来どっちも好きだし詳しいよとか、 アナログもデジタルも描けるとか これはちょっと思いつ…

制作途中です

展示見て創作意欲わいたので絵進めてます。 久しぶりのがっつり背景タングル。 A4なので時間かかりますー でもがんばるー タングル終わったら怒涛のシェーディング(陰影)も待ってるけどがんばるー

FF7Rの世界に入ったみたい!

SFプロトタイピング展にて、サイボーグYukiさんに撮影してもらった写真を更にレタッチしてもらいました! 私はFF7の世界観が大好きなので、お願いしてFF7のミッドガルの様な世界観にしてもらいました。 FF7ACが発売された頃、そしてFF7のリメイク版ではなく…

SFプロトタイピング展行きました

昨日はサイボーグYukiさんとSFプロトタイピング展へ。 昨日は良いインプットの日でした。 とても勉強になりました。写真も沢山撮ってまるで撮影会してるみたいで楽しかったです。 ポージングも前より色々思いつく様になったからこれからも勉強していきたい!…

昨日はKHカフェ行きました

昨日KHカフェ友達と行ってきました〜楽しかった! 内装もBGMも全てがKHってテンション上がるね〜 去年に続いて今年もコラボカフェがあって嬉しいです! 私はパスタ、友達はバーガー頼んでました。 悲しいかな、サイクスさんはぬいが無いので、アクセルぬいに…

双頭の鷲揃ったよ!

アイロンビーズにハマってしまい、グレイグも作りました! ホメちゃんよりちょっと大きめなのは 体格差を表しています。 双頭の鷲の完成です!! 2人ならべると一気にDQ11感出て幸せ〜! ここはデルカダールかな? なんかドット絵描いてるみたいで楽しいです…

二刀流でもいいよね

わたしは元々古代文明(特にエジプト)と超古代文明アトランティスが好きなんですが、 サイバーにも通じるところがあると思っています。 古代と遠未来の二刀流。 または超古代と発達した文明という二刀流。 ホメロスも二刀流だし←そこかw そんな私の好きなもの…

アイロンビーズでホメロスつくりました

昨日アイロンビーズでホメロスつくりました! 大きさの関係で顔しか作れなかったので 長い髪はなんか収納というか有耶無耶にしました← ドラ消しのアプリのホメロスを参考にして作ってみました。 ドットの関係で目が黄色だと目立たないので黒にしました。 ド…

新作絵

頭は無いけど見つめている(2022)何か学生時代ファッションデザイン画描いてたからポーズがデザイン画っぽくなっちゃうな。 描いてる途中にコピックの紫がことごとく無くなり焦りました こんなにコピック使ってたのねわたし。 色々な紫色を使いこんな背景にな…

夏油さんと自撮り

可愛すぎます夏油傑BIGぬいぐるみ! いっしょにねんねって書いてあるから添い寝できるじゃないですかー! ヤダー!!かーわーいーいー!! 持ち運びできてどこでも一緒ってのは無理だけど 大きいぬいぐるみも可愛いですよね。 以前FGOギルちゃんグッズ集めに…

実家に置いてきてしまったペン画

木と蛇はだいたい完成したので背景〜 ですが実家に置いてきてしまいました。 なので続きは実家に帰った時に。 これは私が夢でみた風景を描いた絵なんです。 忘れないように描きたいなと思って。 これから背景を描いていきます。 実はこの絵、昔油絵で描いて…

本からインプット

大好きなエイリアンのマンガと 尊敬しているイラストレーター、ヨシジマシウさんの画集購入しました。 読んだり眺めたりして、 自分はこういう絵が描きたい!と 本からインプットしていました。 なかなか展示とか見に行けてないので 画集とかでインプットで…

メガテンⅤ始めました!

月姫クリアしたので次はメガテンⅤ! やりたいゲームどんどんやってくぞ〜! 夏に発売されるソウルハッカーズ2もやりたいので それまでにクリアしたいですね。 メガテンシリーズはもうモンスターデザインが最高ですよね! そして見てください! この姿!めっ…

月姫A piece of blue glass moon コンプ!

コンプリートしました。 私実はFate大好きでVita版プレイしたりしてたんですが、(FGOは途中でついていけなくなりましたが) Zeroは大好きすぎて小説、漫画、Blu-rayも持っています。 推しはギルガメッシュ!! 金髪に金の服や白い服に金のアクセサリーしてま…

アシュラ(2022)完成しました!

スキャナー無いので携帯で写真撮ったらちょっと下の方の色味が... スキャナー置く場所確保したいので部屋の片付け頑張ります_:(´ཀ`」 ∠): 今回はアナログペン画。 アナログペン画落ち着く〜って前も言ってたようなw 最近ATCカードが多かったので、 大きめの…

自分にとって新しい試みをする話と花粉症が邪魔をする

今年から花粉症になってしまい、今日めっちゃダメージ受けてます。 かゆいかゆい。くしゃみは酷い。 今日の花粉は何花粉だ!? もうこんな感じですこんな、 ひっくり返りたい。 サイボーグは花粉症ならないだろってツッコミは無しの方向で← 最近は自分にとっ…

人間は自分にないものを求めるのだろうか...

アニメやゲームに詳しく無い人ごめんなさい。 わたし、自分は金×青髪低身長なんですが、 好きになる女性キャラは黒髪高身長そしてクール系が好みです。(昨日書いたアルクェイドは別) 例えばFFⅩならルールー、DQ11ならマルティナとか。 真逆だよねわたしとw悲…

雨だねぇ...

最近雨で嫌になりますね〜 とりあえず出かけられなかったり気分落ち込んだりするのでペン画にうちこむ様にしてます。 今日の夜に新作アップします。 後は最近は積みゲー消化すべくゲームしながらペン画の休憩したりしてます。 今は月姫をプレイ中です。 本読…

やりたいこと、やるべきことリスト

4月も1月のお正月と同様、新年度感あるので やりたいことや、やるべきこと 自分のためにリストアップします。 ・サイボーグラボの研究員(売り子)さん ・薄くても画集作る。(超古代文明、古代文明と遠未来系をテーマにまとめたもの。) ・描きかけペン画2枚完…

ペンを持つと落ち着く

最近っていっても2月とかだけど、 フイルドアートとか、アクリル絵の具とか そういうの使ったりが多かったんですが、 ペンを握って描いてると やっぱり慣れてるからか落ち着きます。 筆も進む進む。 描いていることが幸せだな〜って思って 久しぶりにちょっ…

記録に残しておきたい

Twitterでは呟いたのですが、わたしが美容院に行った後にピンプリ撮る理由って 綺麗にしてもらった髪を写真に残しておきたいというのがあります。 自撮りもそうかな。 今日こんなファッションしてたよ、こういうメイクだったよっていうのを 残しておきたいん…