ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FF7、25周年おめでとう〜!!

FF7、25周年おめでとうございます! とりあえず以前スカイツリーのイベントでバスターソード背負った私の写真置いとく! FF7プレイした当時は子供だったなぁと思うと(私はリアルタイムではなくちょっと後にプレイしてました。) 25周年って時の流れはすごい!…

今年は読もうと思います

羊たちの沈黙、今年こそ読むぞーと思ってます。 実はもう上巻100ページくらい読んだんですが。 今年はたまっていた塗り絵を中心にしようと思っていたけど、 次から次へと読みたい本が出てきますね。 早速今年読了した本。 私は映画見るのも本を読むのもゲー…

カジュアルめのサイバー

なんかこういった、普段着てるお洋服に サイバーのカチューシャやチョーカー、 マスクやタイツなどを合わせることで もっと親しみやすくカジュアルに サイバーファッションできるかなって思ったりしてます。 原宿系ファッションやゴス好きな人でも 興味ある…

ちょっとバタバタしてます

プライベートな話ですが、 一月から急に環境が変わりバタバタしてます💦 でもなるべく毎日更新しようとしてます〜 暖かく見守ってくださると嬉しいです!

自分のできることを探そう

去年の写真です。 今年はまたオミクロンとかね、あるみたいで 楽しみにしてた撮影会も延期になっちゃったり 色々また行けないところも増えて... 絵の方もギャラリーに人見に来てくれるかな〜とか 自分も見に行きたいのになかなか行けずで ちょっといつまで続…

フイルドアートリベンジ!

フイルドアート、以前よりはそれっぽくなりました! こういった偶然の形ができるアートにも技術というか慣れがあるのかな、と感じました。 自分でコンセプトを練って考えたアートも 偶然のアートも美しいなって思います。 伝えたいことがあるアートも 美しさ…

去年の撮影会!!

去年行った撮影会のお写真上がってきました! 去年のアーティズムで売り子さんしてた時に出会って、 同じサイバーガールでYukiさん推し!! で仲良くしているりゅぴちゃんとの撮影! サイボーグYukiさんの動画見ながら、 自作サイバーヘッドホンを作ったコン…

お店屋さん的な?

手作りマスク3つ並べました! ちょっとお店屋さんみたい? 今ミシンが出せない状況になっているので、 ちくちく手縫いしてました。 手縫い楽しい。 布物アクセサリーとか色々つくりたいね!!

ターコイズカラーも!

オリジナルフリルマスク、 ターコイズカラーの布もあったので 作りました! レインボーのフリルも可愛い💕 これは撮影用とかにもできたら良いなと 思っています〜(*´꒳`*) 縫い物楽しいね。 次はヘッドドレス作りたい。

今年やりたい(クリアしたい)と思ってるゲーム

クリアできるかわからないけど一応メモ感覚で。 なにしろゲームやりたいけど絵描きたいし描かなきゃだし、撮影もしたいので、あと読書も。 体力もないし時間が無い!! 欲張りなんで全部できるかわかりませんが、自分への戒めに。 ほとんどSwitchのゲームば…

もっとロボットやメカの描き方を学びたい!

昨日描いたメカアヌビスちゃん。 私はゼノサーガが大好きなので、 そしてロボットもゼノサーガに出てくるような雰囲気のロボットが特に好きなので ゼノサーガのロボットを参考にしたんですが、 なんだろう、尖った足も好きなんですが もっとメカメカしい足と…

金とフリルのエナメルマスク作りました!

ちょうど金のエナメルと良い感じのフリルがあったので、 以前作った白のエナメルマスクと同じく 金のエナメルマスクを作りました! エナメル本当好きだな私。 学生時代もエナメル好きでよく使ってたので、 その時の余り布とかで作ってます! 使える機会があ…

SweetDragon 2022

ブログには投稿して無かったけど完成しました! ドラゴンとスイーツをテーマに私にしては珍しく毒が少なめの作品ですw たまにはこういうメルヘンな感じも描きたくなります。 ファッションもサイバー系のカッコいいのやゴス系のヴィランな雰囲気を着たい一方…

昨日はサイボーグラボの新年会行ってきました!

昨日は私が何回か売り子さん(研究員さん)をやらせて頂いているサイボーグラボの新年会行ってきました! このコーデ旦那にモンハン装備って言われたw 所長のYukiさんが仙台のお土産たっっくさん持ってきてくださいました。 わたし牛タンもずんだも大好きなん…

最近は絵と手芸に没頭

変形キャンバス下塗り完了しました〜 フルイドアートやろう!と思ったのに マーブリングになってしまったので↓ ちょっとリベンジします(`・ω・´) 下塗り乾いてないのにまぁええやろと思って塗っちゃったり 白を追加するのを忘れたり色々横着してたので反省…

今年は一日一塗り絵しようかと思ってます

ちなみに去年は一日一読書でした。 今年は色塗り練習も兼ねて一日一塗り絵しようと思います。 塗り絵は時間がかかるので1ページ完成とかではなく、 一部分とか今日塗りたいなって思うところを塗る感じでゆるーくやっていきたいと思います。 本も毎日一冊読む…

ソラト・フリーウォール1出展中

昨日から始まりました! この女の子の絵も出展してるよ、 この子は迷走してる人体模型なんです 人体模型なんだけどおっぱいに眼がついていたり その眼が違う方向を向いていたり、 腕からもよくわからない血管の様な何かが絡まっていたり 肩から謎の物体が生…

画材やものにとらわれないで

ホイップ部分に自分が使った1dayカラコン貼り付けてみたかわいいのでは?1dayカラコンコスプレ用高くて勿体ないので(貧乏性w) 使用した後もとっておいて作品に利用してます。 レジンにも使ったりしてるからね! 絵だからって絵の具やペン、色鉛筆で描くって…

ブログ更新忘れてました((((;゚Д゚)))))))

せっかく去年からほぼ毎日ブログ更新してたんですが、2日ほど忘れていました💦 色々バタバタしていた...主にドラ消しでホメロスゲットする為に← 無事ゲットできたのですが、スキル上げる為に周回続けてます。 あ、絵は描いてます! 描きかけで放置していたド…

寒いけど筆は進む

昨日の雪!!今日も残ってますね... めっちゃ寒い!! けど何故か筆は進む。 ちょっと寒さを忘れる。 ソラトさんの展示の絵も描き終わりましたし、 新しく途中だったドラゴンの絵も描き初めました。 最後まで完成させようとするのは大事だよね。 ドラゴンの…

かっこいいサイバーも好きだけどゆめかわいいも好き!

TwitterのフォロワーさんのBOOTHで福袋購入させて頂きました! もう全てのアクセサリーが可愛いで溢れてます😍 特にヘアチューブのクリップがお気に入りで、早速つけてみました! 髪色にも合う!! ゆめかわいい×サイバーにも挑戦しようかな!

ソラト・フリーウォール1出展します

ソラト・フリーウォール1が11日から始まります。 お正月バタバタしてて描く時間がなかったのですが、 昨日から絵が描けているので新作出せそうです。 ソラト・フリーウォール1 1月11日〜16日 11時〜17時 ※初日のみ13時から営業、最終日は16時までです。 ギャ…

サイボーグガールグッズも発売中です!

昨日に引き続き宣伝ばかりになってしまってます ファッションブランドの初売りな気持ちで宣伝します! 昨年描いたサイボーグガールのグッズをスズリさんで販売してます! ↓ https://suzuri.jp/patoramesess とりあえず今はこの4種類。 他にもこんなグッズを…

11日までアヌビスとアンク柄タイツセール中

お正月なので!BOOTHにてアヌビスとアンク柄タイツ大幅値下げしました!今月11日までの期間限定です!宜しければ是非! ↓ http://uraeus.booth.pm 約1000円ほどお安くなっております! アンク柄が下にいくにつれ小さくなっているので足細見え効果もあります…

バタバタして絵描けてない(´;ω;`)

やっぱり新年はバタバタしますね! Twitter見ても皆さん浮上率低い気がしますし... わたしも描き納め以外描けてないから描きたい...撮影もできないし禁断症状が← この絵が描き納めでした。 全貌は来年2月の「世界制服計画展」の展示会場、前衛喫茶マチモ様(@…

2022年の抱負

あけましておめでとうございます! 去年は絵の活動だけでなくモデルや売り子さん、 撮影など新しい経験が沢山でき新しい素敵な出会いが沢山ありました! 今年もそんな一年、そして更にレベルアップした一年にしたいと思います。 なので今年の抱負 ・持病で人…