ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

既成概念を壊そう

f:id:xuraeusx:20210717175947j:image

こんばんは!

青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。

この写真はガスマスクしてないけどw

 

私のHNの紅尾(くれお)は、古代エジプト最後の女王、クレオパトラ7世からとりました。

理由は古代エジプトが好きで美人で博識な人になりたいから。

最初は紅尾羽兎來(くれおぱとら)で字画も良いの考えたりしてましたw

でも青髪ツインテールガスマスク画家を名乗ってから更に紅尾羽兎來だと長すぎるので、

紅尾だけ残して青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾になりました。


ん?古代エジプトクレオパトラなのにファッションがゴールドじゃないのって?

それは型にハマりすぎじゃない?

私は以前はエジプト大好きだからゴールド!みたいにしてました。

でもそれも良いけど、なんか型にハマってしまっているというか別にゴールドじゃない古代エジプトがあっても良いなと思って。

 

偏見や、枠や型にハマるのが嫌いなのに、自分も知らないうちに枠や型、

決められたイメージにハマっていたのかな、と思いました。
青髪ガスマスクで病み(闇)かわなサイバーでロリィタな近未来クレオパトラがいてもよいんじゃないかな?

もちろん古代エジプト大好きだけど、

それだけでは無いし、ガスマスクや病み(闇)かわやサイバー好きなのも全て含めて私なのだから。

それに古代エジプトにガスマスクや病みかわ合わせちゃいけないなんてルールは無いのですよ。

古代エジプト好きだからっていつもゴールドゴールドしてなくても良いのですよ。

それに古代文明と遠未来は繋がっていると私は感じています。

もちろん、近未来も。全てが繋がってるんですよね。

だから既成概念に囚われず好きな時に好きな格好をしよう!!

繋がり繋がり言いすぎてキングダムハーツみたいになってきた←