ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年振り返り

今年も早くてスピードに追いつけない!と思っていたけど、振り返ると色々なことができました。 忙しかったから早く感じたのもあるのかな。 前にTwitterでも早めに振り返ったのですが、 ・憧れのサイボーグYukiさんのサイボーグラボの研究員(売り子さん)にな…

明日一年の振り返りします

今日は絵を描いていたのと 寒さであまり動けずにいたので 明日今年一年の振り返りをブログでします。 そういう訳で今日はおやすみ〜

サイボーグガール

完成絵こちらに上げてなかったのでこちらにも。 サイバーな格好してるのに私人外ばっか描いてて、サイバーな絵描いてないじゃん! と思って描いた一枚です。 あれ、サイボーグも半分は人外? 私がサイボーグ好きなのは半分は人外だから? 闇堕ち人間やめる設…

昨日はサイボーグ・ラボの忘年会で大ネオン展行ってきたよ!

昨日はサイボーグ・ラボの所長Yukiさんと研究員さん(売り子さん)で忘年会でした! 初東京タワーでした!! 展示めちゃくちゃ素敵でした!! サイバー好きにはたまりません! その後は良い感じの居酒屋さんでご飯。 個室で落ち着くしお料理も美味しかったです…

来年の展示予定

とりあえず今のところ二つの展示が入ってます。 1月 ソラト・フリーウォール1 2月 「世界制服計画展」前衛喫茶マチモにて クリスマスも終わったし展示に向けて制作していきます〜

今年のクリスマス

食べました!美味しかった! チキンは夜に食べます〜 子供の頃に比べてクリスマスの実感とかあまりわかなくなってきちゃったけど やっぱりケーキは美味しいし チキンも美味しいよね!(まだチキン食べてないけど) 今年の早さにびっくりです。 クリスマス過ぎ…

イブだねぇ〜

去年の画像の使い回しでごめん! 光ってる私が良いかとおもってw 我が家ではケーキとかのお祝いは明日します〜 わたしは普通に今日はメンクリいってきたぞ。 旦那も明日のが休みだしね。 でも今年もイブなんだね、 あんま実感無いなぁ。 今年も早かったなぁ。…

色違いバージョン

わたしのNEWヘアカラーに合わせて 似顔絵イラストの色を少し変えてみました! 金髪と青髪のツートンカラー、結構気に入っております! 元々金髪で気に入っていたのですが、 青髪が思いのほか良くて、 でも金髪も恋しくて、 ウィッグではなく地毛でいきたいポ…

手作りマスク着用画像

ちゃんとメイクして着用したらこんな感じになりました〜! Twitterやインスタには動画上げたのですが、 こちらだと動画上げられなかったので写真で失礼します〜 なかなか良きでは? フリルかわいい! ロリィタとかにも合いそう! エナメルも光沢感があって好…

またミニ原画描いてます

有難い事にミニ原画お迎え頂いたので新しくミニ原画描いてます。 ミニ原画は手にとりやすくて良いですよね。 イベントやギャラリーに作品を出す時の為にもまた新しくミニ原画描いています。 これからも積極的に描いていきたいと思います。 ミニ原画はいつも…

早速ちょっとお写真頂きました!

18日の撮影のお写真早速少し頂きました! 特に気に入っている一枚。 これ2人ともサイボーグYukiさんの動画を見て作った自作ヘッドホン着けているんです! マスクも色違いです♪ 映画みたいな雰囲気でとても素敵に撮って頂きました! 今回の撮影で、もっとポー…

昨日は撮影でした!

昨日は念願とのりゅぴちゃんとのサイバー撮影でした! 写真はまた後日とどいたら載せますね〜 とても楽しく撮影できました! サイバーなブースがとても素敵なスタジオさんでした╰(*´︶`*)╯♡ ありがとうございました!

ツートンでツインテール

ノーウェイマーケットでツートンでツインテール初お披露目したのですが、気に入ってます! 青髪ツインテールが私のトレードマークでしたが、 人間ちょっとアレンジしたり違う風にしたくもなります← でも青髪ツインテールは変わらないけどツートンで気分も変…

緑色のピグマペン試し描き

緑色のピグマペンを買ったので ビジュータイルに試し描きしてみました。 生える系、植物系タングルにぴったりですね。 今回あまり描いていないけどw 緑はよく癒される色って言われますけど、 本当に優しい雰囲気になりますね〜

好きな素材はエナメル!

ちょっと実家に帰ってたので、実家にあったエナメル生地持って帰りました〜 また縫い物しようと思ってます! 学生時代から好きな布の素材はエナメルなんですよね(*´꒳`*) 何か課題で作る時もよくエナメルで作っていた記憶があります。 ツルツルテカテカでめ…

以前制作したステッカーを発見!

実家で以前制作したステッカー発見しました! 割と気に入ったので、 次回展示のソラト・フリーウォール1で販売しようかと考えています。 よく、昔の絵が下手だと思う=成長してるとも言うので、 昔の絵が良いと思った私って成長してない!?って思ったのです…

昨日はノーウェイマーケットありがとうございました!

昨日はノーウェイマーケットにて、 半機人研究所(サイボーグ・ラボ)の研究員(売り子)さんをさせて頂きました! 所長のYukiさんとの2ショット(*´꒳`*) 充実した1日でした! 今回は少し自分の商品を置けるスペースがあったので、 私個人のミニ原画やブロマイド…

明日はノーウェイマーケットでサイボーグ・ラボの研究員(売り子)さんやります

あくまで明日はサイボーグ・ラボの研究員さんがメインなのですが、 有難いことにスペースがあるとの事で、私の商品も少し持っていきますね!ミニ原画4点(1点500円)と紅尾サイン入りブロマイド(100円)販売させて頂きますミニ原画はこの4点を持っていきます。…

髪染めますた。

今回は金髪と青髪のツートン! DQ11の推し(ホメちゃん)とKHの推し(サイクスさん)のカラーの推しハイブリッド! あと普通に青金の組み合わせ好きなんだよねお洋服は実は昨日買いましたw この髪色、ホメロスみたいに後ろで結ぶと ほぼ金髪一色に見えたり ツイ…

デジ絵も楽し

最近インクトーバータングルスで アナログばかり描いていたので 久しぶりな気がするデジタル絵。 あ、リュウグウノツカイの女の子描いてたか。 アナログ描くとデジタルも描きたくなるし、 デジタル描くとアナログ描きたくなります。 欲張りだねわたし。 どち…

実はヒプマイ好きです

あまり言ってない気がするのですが実はヒプマイ結構好きなんですよわたし。 だからその話をしようかな。 最初はハマ推しでした。 1番の推しは理鶯ちゃん。 写真左上。 私軍人さん好きみたいです。 よく考えるとホメロスも将軍兼軍師ってことは軍人だしね。 …

インクトーバータングルス最終日

ついに!最終日まで描ききりました! Ekeは描いたことのあるタングル。 余裕もってリラックスして描けた気がします。 今年は小さめのノートに描いたけど 来年はどうしようかまた考えてます〜 とりあえず、インクトーバータングルス2021、完走しました! お疲…

インクトーバータングルス29&30日目

葉っぱみたいなタングルに黒い丸い山の様なタングル。 29日、30日も初めて描いたタングルでした。 30日のタングルにはあえてシェーディングは入れませんでした。 残るタングルはあと1日分! Twitterにはもう上げちゃったけど ブログにはまた明日改めて上げよ…

インクトーバータングルス27&28日目

インクトーバータングルス、27&28日目です。 27日目はなんかクッションみたいになってしまいましたw 28日目はお花かな? どちらも初めて描くタングルでした。 また新しいタングルとの出会いがあって嬉しい! ついに残り3タングル! もう12月だけど描いていき…

やっぱりわたしの原点は青髪ツインテガスマスクかな

最近ちょっと髪をシルバーっぽくしたりもしてるけど、 わたしの原点は青髪ツインテガスマスクだった事を思い出した。 そこからサイバーなファッションするようになったんだよね。 このブログの題名も青髪ツインテール女画家の日常だからね。 ちゃんと日常に…

インクトーバータングルス25日目&26日目

25日目は初めてのタングルで苦労しました〜 バランス難しくて...練習あるのみ。 26日目は公式のタングル。 今まで描いたこともありましたが、 このタングルだけずっと描くということがなかったので、 あえてのモノタングル(一つのタングルのみ描くこと) 無心…

インクトーバータングルス23&24日目

どちらも、ちょっと知ってるタングルと組み合わせたりしてアレンジしてみました。 ゼンタングルは本当に、アレンジが無限大なんですよね。 そこも魅力のひとつと思っています。 同じタングルでも皆が全く同じ作品にはならないんですよね〜 とても不思議で素…

インクトーバータングルス21&22日目

まだまだ描いています。 インクトーバータングルスは今まで知らなかったタングルを知るきっかけになるのが本当に良いなと思います。 講師の資格を取っても日々勉強ですね。 表現の幅も広がりますし、 あと三分の一くらい?頑張ります!