ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月を振り返る

最終日なので9月振り返ります〜 結構大人しくしてた1か月← いや台風くるよとかの気圧で死んでただけなんですがw イロドリアルさんの本で質感の勉強は相変わらずやったよね。 来年出すペン画いよいよ完成かな? 呪術廻戦0のBlu-ray堪能したり オバロのジルク…

バナナ味が美味い

基本家で絵を描いているのがメインの暮らしなので、どうしても運動不足なりがち。 そして鬱状態の時はだいたい動けずにいると。 趣味も基本運動嫌いで(ダンスは別)、ゲームするかカラオケ行くかくらいなので、 薬などは副作用で太るとかはないものにしてもら…

更新滞ってた...から近況とか

私は元気です。 でもこの連休部屋を片付けたり色々してたらバタバタしてしまって、 それだけで疲れちゃって ブログも更新できてなかったし、 Twitterも過去作や写真のRTばかりになってました 体力つけたいな...体調良い時はフィットボクシングやってるんだけ…

ひとりごと

完全なわたしのひとりごとなんでスルーしちゃって大丈夫です。読みたい人だけ。 ちょっとここ最近台風とかきたりでメンタルやられてるので、ちょっとだけ吐き出させてね。 やっぱりTwitter下手なんですよね そこで出会えた人達もめっちゃいるしそこで良い出…

呪術廻戦0Blu-ray堪能しました(*´꒳`*)

映画見てから半年くらい? 最近はBlu-rayの発売早いですね。 0は好きすぎて漫画も小説も買って読みましたが、やっぱり映画最高! これからはそれを家で楽しめるなんて嬉しいですね。 私が好きなキャラは夏油傑なんですけど、 やっぱり0で活躍する敵キャラと…

追加コンテンツ買いました

ゼノブレイド2の追加コンテンツ買いました✨ また新しい物語がプレイできると思うとワクワクします! しかも今回はシンが主人公とのことだからね! これからやっていこうかなと思います。 ゼノブレイド優先しちゃって FE風花雪月無双がなかなか進まない今日こ…

なんとなくズレていてわからない

私はSNSが下手で特にTwitterが下手です。 あ、病んではないです。 悩んではいます。 最近本当にいいねものびないし (前の方が伸びてたのにTwitterの仕様?が変わったら本当伸びなくなりました。) 皆が良いなと思うコンテンツを発信できてない。 絵にしろ他の…

演技するの好きなのかも

小学生の時演劇部部長やってた私なんですが、今更ながら演技するの好きなのかなって思いました。 ちなみにクラシックバレエも10年くらいやってました。 まず最近ちょっと気づいたのは被写体やってる時。 上の写真の時は自分で殺人鬼ナースっていう設定を作っ…

イロドリアルさんのリアル色鉛筆ドリルめっちゃやってます

インコ、指輪にフルーツタルト、どんどん塗ってます。 本当にデッサンの色付き版って感じ。 かなり勉強になるなぁ。 リアルに描けた(塗れた)時の達成感は堪らないですね。 これからも続けていって目指せコンプリート!ですね。 前も書いたかもですが、絵とい…

ゼノブレイド2、昨日クリアしました!

やっとクリアしました!5年越しくらい? 戦闘の難しさと画面酔いにやられて放置してたのですが、 ゼノブレイド3も楽しそうだなと思っていたら、 1や2をやってからの方が楽しめるというアドバイスを聞きまして、 また、2のシンが好きそうだと言われまして、調…

自分好みに美しくいられるようになりたいよねってハナシ

私の初めての推しは白雪姫の女王でした。 幼稚園くらいで女王の絵描いたりしてたのを覚えてます。その頃から悪役が好きで憧れてたんですよね。そして女王の美しくありたいという姿勢に共感したんだと思います。 今は男キャラの推しの方が多いけど(男キャラも…

お洋服コーデももっと載せていきたい

絵描きだけど同じくらいファッションにも拘りたいがモットーな私。 暑くて出かけられなかったりして最近あまりお洋服コーデをTwitterやブログに載せられていないのが悩ましい〜 最近被写体もやってないし... 涼しくなったらお洒落して色々出かけたいです。 …

ミニ原画どんどん描くよ!

これは先月描いたミニ原画。 珍しく赤よりのピンク?髪の子。 ミニ原画はまたイベントや展示、通販(準備中)で 売ろうと思っています。 是非手に取ってみてください! 通販だと送料かかる分多少高くなってしまうので、 イベントや展示での購入が一番おすすめ…

昨日届いた服可愛すぎ!

昨日届いたお洋服めっちゃ可愛いです! ジャージにエプロンにレッグカバーに... 可愛すぎる... 実は迷ってた短パンとレッグカバー、水色も欲しくなって注文しちゃいましたw 今日届く予定。 買わないで後悔するより買って後悔した方がよい!← ちょっと前にも…

読んだ本と読みたい本のこと

今年の夏は和風(または作者が日本人)のホラーを読むぞ!と思っていたので色々読んでます。 え、まだ夏終わってないよね!?暑いし... 先ずはこちら。 人格って言うと遊戯王が好きなので闇バクラとかマリクとか思い出しますw でも13人もいるのすごいな、円卓…

フィットボクシング続けてます。

3日に一度くらいだけどフィットボクシング続けてます。 インストラクターの髪色や服装変えられるってことでいじってみました。 私の好きな金髪白コーデにしてみたw フィットボクシング楽しいです! 汗もかくしちゃんと運動してるなって思う。 これなら結構続…

サイバーっぽくしようと思ったら...

サイバーっぽくしようと思ったら船についてる人魚の像みたいになってしまいました😅 いやまてよ...サイバーっぽい船ならありかもしれない。 という訳でこれはこれでアリだと思った私でした。 サイバーなら、未来なら、宇宙船かな? 宇宙船に船みたいにこういう…

タトゥー&ピアス貯金します!

タトゥーもピアスもスタジオで専門家に施術していただくとお金かかりますよね。 最近マシになったと思っていたのですが、私、今月すごい服を爆買いしてしまいまして...服はみんな可愛いから後悔はしてないのだけど、 タトゥーを入れるお金が...って感じにな…

今日から9月!!

あっという間に今日から9月! 今年あと4ヶ月で終わり!? 焦っちゃう焦っちゃう_:(´ཀ`」 ∠): あと4ヶ月で何ができるかな、色々考えます。 とりあえず今月も先月に続いて塗りの質感の勉強続けていきます。 てかハマってしまった。イロドリアルさんの本楽しい…