ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

お洒落と絵を描いている時が1番自分が自分でいられる

f:id:xuraeusx:20210721145510j:image

この前のガスマスクロリィタ楽しかったなの写真。

ブログに載せてないやつあったので。

 

やっぱりお洒落と絵を描いている時が1番自分が自分でいられるんだよね。

この2つが無い人生はやっぱり私の中で考えられないな。

後はストレス発散のカラオケ←

 

でもやっぱりもっとすごい人が沢山いる世の中、自分に自信無くしちゃう訳ですよ。

無価値観を感じてしまう日もある訳で。

これは躁鬱とか関係なくそうだと思うんですけど。

 

自分がまだまだなのは百も承知で。

絵とか美術予備校行ってた時デッサンのテストで上位から順に壁に貼り出されて、

下の人は貼るスペース無いから床に置かれるんだけど、

だいたい私の作品は床だったからたまに床にないと私の作品どこいった?ってなってたし笑

え?今日壁にあるなんで?みたいな笑

学校とかで上手いから文化祭のポスター担当してチヤホヤとかも無かったんで、

皆が上手いのが当たり前みたいな環境だったから、それで挫けるとかはないんだけど。

 

だから後はどうやって行動するか、どうやって努力していくかなんだけど。

そしてひたすら動くしかないんだけど。

やっぱり落ち込む日もあるよね。

ってかあまり出さないだけで結構落ち込んでるからね私。

 

でもやっぱり辞めたく無いんですよ。

お洒落と絵だけは。

辞めたら人生に意味を見出せなくなる。たぶん。

人生に意味なんてなくて良いのかもしれないけど、私はお洒落と絵の無い人生は楽しく無いな。

 

お洒落も絵ももっと上手い人はいるけど、(お洒落に上手いという言葉が当てはまるかわからないけど)

個性なら私だって負けてないし、自信がある。

これからも一生かけて勉強していこうって思ってるし向上心も他の人には負けない自信があるからね。

私は自分の作品が大好きだよ。