ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年振り返りと2020年の抱負

2019年はTwitter創作アカウントを始め、 6月にはゼンタングル認定講師の資格を取りにアメリカに行き、 展示に5回出展する事ができました。 他にも第二回エジプトフェスティバルのポスターをデザインしたり、、、 充実した一年だった様に思います。 ゼンタン…

KHオーケストラコンサート行きました

12月26日にパシフィコ横浜でのキングダムハーツオーケストラコンサートに行って参りました! 今年はスカイツリーコラボに始まりオケコンで締めというKHな年になったね、楽しかったね、と一緒に行った友人と語っていました。 ゲームのコンサートは初めて行き…

We are the Merry christmas展に出展致します!

この度お誘いを頂き、今月12日〜25日までBoji hair+gallery様(http://www.boji-hair-gallery.com/)にて開催のWe are the Merry christmas展に出展致します!クリスマスと言えば七面鳥!と何故か思った私は七面鳥の貴婦人をイメージして描いてみました。今年…

クレオパトラ7世とHN由来の話

ハガキサイズの紙にクレオパトラ7世のZIA(Zentangle inspired art)を描きました。 クレオパトラ7世とは、古代エジプト最後の女王として有名なあのクレオパトラです。 クレオパトラという名前自体はその頃の古代エジプト王族に多い名前だそうです。 ちなみに…

最近カリグラフィーが楽しい

またもや久しぶりの更新に。 最近、マーカーで描くカリグラフィーを少し始めました。 練習帳を購入して、ゴシック体とイタリック体の練習をしていました。 ゴシック体練習。 こちらはイタリック体。 なぜカリグラフィーをやってみよう、と思ったかというと、…

『COLORs2019』出展致します!

最近展示の告知が続いているブログです。 題名の通り、『COLORs2019』に出展致します。 主催は前回出展させていただいた、『額の中のドール展』と同じ、ARTs *LABO様です。 今回はATC4点を出展します。 会期:10月2日(水)〜10月6日(日) 会場:Gallery CORSO(神…

展示のお知らせ

とても久しぶりの更新になってしまいましたが、展示のお知らせです! 『怪談的な。』展 Rebellions ( http://www.boji-hair-gallery.com/)にて、 9月22日まで開催中です。(休廊日は12日、19日) こちらの絵(Zentangle inspired art)を展示中です。 普段あまり…

ゼンダラタイルにウジャト眼

最近、ゼンダラタイルにウジャト眼を描くのがマイブーム。 一気に神秘的な雰囲気になるので気に入ってます。 こちらはディングスプラッツというパターンの中央に描いてみました。 金に青と配色も古代エジプトらしさが出るように考えながら描きました。 お気…

オリジナルタングル帳

自分の為に自作のタングル帳を作っています。 先日、表紙が完成しました。 無印のバインダーに描きました。 主役にはスカラベを。 これから中身も充実させていきたいです。 中身の進捗は、公式タングルを半分くらい描きだしたところまで。 全て描けたら見出…

アメリカ旅行記〜美術館巡り編

セミナーが終了した夜も会場のホテルに泊まり、次の日の朝、 ボストンに向けて出発しました! 今回、観光は美術館のみと決めていましたので、 ボストンに到着した後はホテルに荷物を預けた後、徒歩でイザベラ美術館に向かいました。 雨がかなり降っていたの…

アメリカ旅行記〜CZT34セミナー編

CZTセミナーから帰ってきて、1週間以上過ぎてしまいました。 忘れないうちに備忘録も兼ねて私のアメリカ旅行記を書き留めておきます。 セミナー内容は詳しくは書けませんので、かなりさらっとになってしまっていますがなんとな〜く雰囲気だけでも伝わればと…

Mosaic Mandalars2019に出展しております。

グループ展のお知らせです! 『Mosaic Mandalars2019』に参加させて頂いています! 私はスフィンクスのZIA(zentangle inspiredart)を展示させて頂いています。 boji hair+gallery(@boji_gallery)さんにて7/7(日)まで開催中です! どうぞよろしくお願い致し…

ゼンタングル認定講師になりました

6月16日〜19日にアメリカのロードアイランド州、プロヴィデンスにて行われたCZT34セミナーに参加し、ゼンタングル認定講師の資格を取得して参りました! これからワークショップなどを開催し、認定講師としても活動していこうと思いますので、 どうぞよろし…

人のZIA描くの楽しい

先日から人+ゼンタングルにハマっております。 背景にArkas描いてみました。神々しい感じになりますね。 コピックペーパーのスクエアタイルくらいのサイズのスケッチブックに描いているのですが、コンパクトで出先でも描けるしとても良いですね◎ 渡米時、荷…

ゲーム音楽聴きながらファンタジーな雰囲気のZIA

ドラゴンのZIAです 背景にはいつも使わないタングルを書くようにしてみました。 個人的に白や水色、ピンクなどの淡い色のドラゴンが好きです。なので自分でドラゴンを描く時はいつも淡い色にしてしまいます。 今回はピンク。 ルネサンスタイル(タンタイル)の…

古代エジプトをモチーフにした通販SHOP

古代エジプトをモチーフにしたブランド"URAEUS(ウラエウス)" 今はまだタイツしかありませんがこれからどんどん増やしていく予定!です! よろしければ覗いてみて下さい! ↓↓ https://uraeus.booth.pm

初トランゼンディング

スカラベのZIA、少し前に完成させていたのですが、背景がどうしても気に入らなくて。 初めてトランゼンディングなるものに挑戦してみました。 トランゼンディングとはタングルを描いた後にその上からあえてタングルして魅せる方法なのですが、、、 結果、な…

オニオオハシのZIA

ゼンダラタイルにZIAを描くのも楽しいですね。 昨日はオニオオハシのカップルのZIAを描いてみました。 オニオオハシは鳥の中でも特に好きだったりします。 大きな嘴がかわいい〜〜 ハートモチーフやピンク色など、私にしては珍しくラブリーな雰囲気。 バレン…

展示に出す絵を製作中

最近は展示に向けての作品も製作しています。 スフィンクスだったり、、、 メデューサだったり。 色々と描いて色々と模索しています。 ファンタジー色の強いものが好きなので、 幻獣とか神話上の生物などを描くのが好きです。 そこにゼンタングルで彩りを加…

クリムト展行きました

先週の金曜日にクリムト展に行って参りました〜 金色に目がない私← とてもとても素敵でした〜 特に感動したのはベートーヴェン・フリーズ! 好みがヴィラン寄りな私、ゴルゴン三姉妹がお気に入りでした笑 一筆箋と金の付箋まで買ってしまった、、、! 一筆箋…

名刺できました。

CZTセミナーに持っていく用の名刺が先日出来上がりました! 自分でも特にお気に入りの2作品を載せました。 もうセミナーまで1カ月を切ってしまったんだなあと思うと時の流れは早いなぁと思います。 特にゼンタングル楽しくて最近あっというまですよ笑 という…

水彩愉しい

少し前に購入したハーフパン。 先日(というか大分前)試し描きで付いていたコットマンにユニコーンを描きました。 コットマンとても描きやすかったので、 スケッチブックも買おうか検討中です。 水彩も修行していきたいです。 私は繊細な表現が苦手だと思って…

コピック用のコースターカードに

コピック用のコースターカードを購入したので描いてみました。 ホルス神です。 着色は勿論、コピックで。 やはりコピック用の紙だけてあってコピックの発色良いしとても塗りやすかったです〜 ですがタングルした部分とかは、やはりゼンダラタイルの方が描き…

古代エジプトシリーズで1人mosiac

以前投稿した3Zタイルに古代エジプト、 計6枚描いてmosiacしてみました。 ずっとやってみたかったので満足!! 以前描いたものに加えて、アンクやコブラ、ロータス等他にもエジプトモチーフをメインにしたものを3Zタイルに描きました。 色もなるべく、水色、…

令和になりました

令和になりましたね。 2日は心美CZTのレッスンを受けてきました。 一緒に受講した方が令和煎餅を下さったので、、、 皆で令和の字にタングルしました。 元号も変わったということで、あけましておめでとうな気分。 CZTセミナーの他にも様々なことに挑戦した…

好きな色の組み合わせはやはり満足出来る

少し前に描いたゼンダラ。 以前にもちらっと書きましたが黄色と紫の組み合わせが好きなので遠慮せず(いつもしていないけれど)思いっきり使いました! 好きな色の組み合わせだとモチベーションも上がりますね。描いていてとても楽しいです。 今回は色は好きな…

ストーリーや世界観を楽しみたいタイプ

今日はちょっとオタクな話← 私実は(?)ゲームが好きです。 アニメも結構見るのですがどちらかというとゲームの方がキャラとか世界観にハマりやすいです。 先日、友人とスクエニカフェのKHコラボに行きました。 1月にスカイツリーの展望台に行き、そしてⅢが発…

3Zタイルに古代エジプト

最近インスタにゼンタングルを上げてみました。 今までは服のコーデとかばかりだったので。 これからは絵とか作品もどんどん上げていきたい。 そんなこんなで、 3Zタイルってピラミッドみたいに見えるよね、と思い描いてみました。 金ペンゴージャスでとても…

スカイツリー行った話とゲームの話

書きたいことがどんどん溜まっていたのに更新できていなかった、、、 久しぶりの更新になってしまいましたが 1月に入ってからなんだかんだで色々と出かけてたので順を追って書いていきます。 先ず、1月14日。 スカイツリー展望台に友人と行きました。 プラネ…

黄色と紫の組み合わせが好き。

タングルスピナーの2枚目が描きました! 水彩色鉛筆は、大好きな黄色と紫の組み合わせで。 黄色と紫の組み合わせがすごく好きなんです。 ちょっと毒のある感じが、ね。 FF2の皇帝様の配色とかたまらん← 実は年末にアルブレヒトデューラー120色大人買いしちゃ…