ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ATCカードと豆色紙に古代エジプト風イラスト

家にATCカード(たぶん海外のやつ)があったので、古代エジプトっぽい絵を描こう!と思って描いたものです。 着色は色鉛筆で。ちょっとタングルも描いたり。 そして豆色紙にも古代エジプトっぽいイラスト描いてみました。 こちらも着色は色鉛筆で、ところどこ…

自分自身がイルミネーションの女ですメリクリ♪

鬱であまり動けず、クリスマス絵を描くことができなかったのでイブの朝から AIKAelectronicsさん(https://aikafuture.theshop.jp/) のLEDガスマスク装備で自分自身がイルミネーションになってました、青髪ツインテールガスマスク女です٩( 'ω' )و うん、サイ…

デフォルメデジタル絵の紹介〜

体調不良で前みたいにガンガン絵を上げられていないので、 今日はブログで紹介してなかったデジタル絵を紹介しようと思います。 デジタルはiPadでApplePencil、ソフトはProcreateを使っています。 これは古代エジプト感漂ようナースちゃん。 わたしは病みか…

遅ればせながらインクトーバータングルス完成!

10月の企画で1日1タングル描いていくものなのですが、 持病の鬱で動けない日が多く、今月の初めに遅ればせながらやっと完成させる事ができました! 細部はこんな感じ。 大きめのopusタイルというタイルに描きました。 今回は中央に私のトレードマーク的な?…

イデア氏イメージのゼンタングル描きました

最近、ツイステにもハマっている私です。 昨日12月18日はツイステのキャラクター、イデアの誕生日でした。 私はツイステの中でイデア氏が一番の推しなので、 誕生日記念にイデア氏イメージのゼンタングル描きました。 写真左側の青い髪の人物がイデア氏です…

ガスマスク収集中

先日、AIKAelectronicsさんで購入したガスマスクが届きました〜 今回は2点を購入。 AIKAelectronicsさんのガスマスク大好きで、青色全てコンプリートしたい勢いです! AIKAelectronicsさんの通販サイトはこちら↓ https://aikafuture.theshop.jp/ まずは1点目…

青髪ツインテールにガスマスク属性が付与されたワケ

Twitterでもまあまあ書いたんですがこっちに詳しくまとめときます。 Twitterはどんどん情報が流れていってしまうので自分の今の考えを書き残しておく為にも。 私は今まで、青髪ツインテールの画家と名乗っていました。 ハンドルネームは紅尾羽兎來なんですが…

しばらくUVレジンお休みします

ずっと気になっていて、最近始めたUVレジン。 これは空とおめめのピルケース。 こちらは星の腕輪を作ろうと思ったのですが、レジン液足りなくなってしまって途中になってしまったものです。 作っていてすごく楽しいのですが、 丁度レジン液も無くなってしま…