ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月を振り返る

・さそりんと黒白(オセロw)コーデでランチ楽しかった! ・髪色青入れ直したよ!リタッチもしたよ!やっぱ青髪が落ち着く。 ・五条好きさんと呪術廻戦ヲタ活してきた!カラオケも3時間行った。歌褒められて嬉しかった。 ・ホラー小説を中心に色々と本を読んだ…

ずっと勉強していきたいって思ってる

絵についての私の考えです。 最近ありがたい事にミニ原画等にお迎えがついたり、 ゼンタングル認定講師の資格があるので プライベートレッスンを行ったりしており、 一応プロ(私の中でのプロの定義は金銭が発生しているならお小遣いや主婦パートくらいだとし…

フィットボクシング2はじめました!

前からやろうと思っていたのですがようやく。 インストラクターは石田さんの声の人で! KHクラスタ的にはゼクシオン(イエンツォ)にしごかれてる気分になれるし 私はテニヌの観月さん推しなので 観月さんにしごかれてる気分になる!最高! 個人的にはリングフ…

身振り手ぶりの適当人間だけど英語できるようにはなりたいよね

私は3年前、ゼンタングルの資格取りにアメリカまでセミナーに行ったのですが、 全然英語が得意なわけではないです。 それでも躊躇なくアメリカ行っちゃうし 空き時間に古着屋で試着して服買っちゃったりしてるけど、 だいたい身振り手ぶりで生きてきた、 海…

歯のメンテナンス行ってきたよ〜

私は成人するくらいまで虫歯とは無縁でした。 だからもちろん定期的に歯医者とか行かなかったし、 銀歯なんてひとつもありませんでした。 ですがある日、虫歯が結構見つかって、 しかも丁度歯の間にできることが多く、 幸い奥のほうばかりなので目立ちません…

ゼノブレイド2進めてます

3章の始めで止まってたのに5章途中くらいまでいきました。 もうストーリー面白いし音楽良いしなんで放置しちゃってたの過去の私! 苦手だと思っていた戦闘も今は楽しいです。 かと言って複雑なのは変わらないので、説明してと言われても上手くできませんが← …

青髪紫メッシュツインテちゃんグッズ

あまり具合よくないけど また以前描いたグッズを増やしたので良かったら見てください! 良かったらチェックしてみてね↓ https://suzuri.jp/patoramesess みんなどんなグッズが欲しいのかな? 私は派手なの好きで躊躇しないんだけど、 私の絵だとちょっと派手…

多眼の日に描いたキャラグッズ化しました!

多眼の日に描いたキャラグッズ化しました! ノートやグラス、トートバッグなど販売しております。 良かったらチェックしてみてね↓ https://suzuri.jp/patoramesess

風花雪月無双終わってないのに途中だったゼノブレイド2やってる

ゼノブレイド3面白そうだな〜と思ってたらフォロワーさんから1.2やってからの方が楽しめますよ!と聞き、放置してた2持ってきました← なお、1は持ってないので買わないと... バトル難しくて挫折してたんですが、 シンっていう私が好きそうなキャラを教えても…

自分は黒髪しないくせに

18日の多眼の日に上げたイラスト。 こういう黒髪で服もエナメルちっくな海外風ゴスお姉さんが大好きです。 この子は更に人外要素あって個人的に結構気に入ってます。 自分は黒髪しないのに不思議だね。 FF10のルールーとかめっちゃタイプです。 黒髪長髪かっ…

フィギュアのある幸せ

他にもあるし9月か10月(うろ覚えw)にも夏油さんフィギュア届くんだけど、 たまたま3体並んでたからパシャリ。 推しのフィギュアに囲まれた生活は幸せだよね〜 だいたい推しのフィギュア発売されてないんだけどね← 夏油さんは潤沢! 流行りジャンルに来てしま…

早くサイバーな格好もしたい!

この前サイバーレオタード買って試しに着てみた。 すごいサイボーグで好き!(語彙力) これにサイボーグタイツとか合わせようと思ってます。 でもこれ意外と暑いんですよね〜 試しに着たらめっちゃ暑かったw ラバーとか暑いのはわかるけどレオタードも思って…

ファッションでも後悔しないように生きたい

例えば、ある日突然そんなおばあちゃんになってないのに 髪染めてない、ピアス開けてない、タトゥー入れてない状態で死んじゃったら私は タトゥー入れたかったな... もっとピアス開けたかったな... 髪色もっと色々染めたかったな... って思うと思うんです。 …

FE風花雪月無双、やっと2部突入!

やっと2部まできました! 念願のユーリス君が仲間に! 本命はフェリクスなんですが、 ユーリス君の顔美形なのに口悪いというかオラオラしてるところ?が好きです。 フェリクスはもうツンデレで可愛い! 前作より磨きがかかってる気がする、ツンデレに! ポニ…

近況とか語ろうかと

最近ですが、鬱時のお薬を出していただいたおかげで前より気分等が楽になった気がします。 朝起きるといつも絶望で、今日も目覚めてしまったなんで生きてるんだろとか思ってたんですが、それが無くなりました。それだけでもすごい助かります。 ただ副作用で…

先日のヲタ活が楽しかった話

先日、私の母の友達が呪術廻戦好きなので、 一緒にカラオケ行ったりアニメイト行ったりしてきました! 写真は戦利品。最近夏油さんに貢ぎすぎですわたし。 悲しいかな、他の推しで貢げる方がいないのだ...どうかホメロスとサイクスさんグッズを... 夏油さん…

最近褒められること多くなって嬉しい

最近、周りの方々から(SNSというよりリアルが多め)絵が上手いね、とか、歌上手いねと言われて素直に嬉しいです。 絵に関しては売ったり、知り合いづてに絵の仕事をしたり、ご依頼受けたり ゼンタングルの講師資格があったりして、主婦のパートくらいとはいえ…

昨日染めてきました!

青髪復活したよー! 落ち着く!実家の様な安心感w サイドはシルバー寄りの金?金寄りのシルバー?のメッシュ入れました! しばらくはこの髪型髪色でいくぞ〜 やっぱり青髪からは逃れられなそうです。 私には青が似合う。何故か。 金髪も好きなんですけどね。…

最近読んだ漫画と本

漫画は呪術廻戦20巻! ピンズセットのものを買いました! ピンズにちゃんと夏油もいたよ〜! 本誌は読んでないので先の展開がすごい気になります! 小説は貴志祐介さんの、十三番目の人格 ISOLA です。 最後の方に明らかになる本当の真実というかどんでん返…

やっぱりツインテール

ツインテールの女の子描きました。 青髪に紫メッシュも可愛いですね! とりあえず青髪に金メッシュ予定なんですが、 金が思ったより白っぽいので、 白メッシュ風になりそう。 ツインテールの女の子は何かグッズにしようかなって考えてます!

ムラシャン使ってたら思ったより白くなったよ

昨日はさそりんとランチでした! 沢山話せて楽しかった╰(*´︶`*)╯♡ 私の髪の金髪部分ですがムラシャンしたら思ったより白くなってた! 青入れたところも全体的に色が薄くなってて、これはこれで良い感じ? プリンはどうしても気になるけどねー ヘドレで隠れ…

本格的にハマってしまった...

夏油傑というか呪術廻戦というか夏油傑に本格的にハマってしまったよ〜 映画のBlu-ray予約して、昨日は新刊ゲット。 夏油さんグッズもつい見つけると買っちゃう。 グッズ集めは沼ると完璧主義者には病むので(過去にギルガメッシュで経験済み) まったりマイペ…

演技力高いって言ってもらえて嬉しかった

この写真ではないですが、私がひよって← Twitterでセンシティブに設定した画像、 演技力褒められたり、好きって言ってもらえて 凄く嬉しかった。 私は好きだけど本当にあまり好評じゃないだろうって思ってたから。 意外と見てくれる人がいて嬉しかった。 い…

他人が求めるものと自分の求めるもののすり合わせって難しい

上の写真はまぁ最近のデフォルトの私。 サイバーパンク好きなので、売り子さんの時などサイボーグな格好します。 プライベートでもジャージにサイバーっぽいお洋服着ます。 サイバーパンクは最近流行ってきたりしてもいるのでTwitter見てる人にもウケが良い…

夏油さんグッズプレゼントされて感謝しかない

もう8月!?早いっっ!!! ゲーセンの夏油さんフィギュアクオリティ高かった!ちょっと前に旦那にとってもらいました! 箱持った感じもめっちゃ重かったw あーめちゃくちゃかっこいい... 他にも... ステッカー頂いたり、 小さなぬいぐるみ頂いたり、 最近夏…