ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか手芸スイッチ入っちゃった

この前レッグカバーを作ってから 手芸スイッチが入ってしまったわたしです。 やっぱり絵だけじゃなくて物作り自体が好き。 レッグカバーの余り布で作ってみました! エナメル素材大好きで、しかも白好きなのですが なかなかこういうデザインのマスク無いので…

インクトーバータングルス19&20日目

今朝Twitterにも上げた初めて描くタングル。 今回も楽しかったです! 19日目は大きくありのままのタングルをどーんと描いてみました。 20日は左下の模様が新しいタングルです。 絵に動きを出したくて、他のタングルも追加してみました。 あと11日分かな、ま…

白い服ばっか買ってるのと髪色の話

最近白やっぱいいなー!と思って白い服ばかり買ってる私です。 合わせて髪の毛もちょっとシルバーがかった色や真っ白にしたくなってきました。 青髪も大好きなんだけどね。 青髪ガスマスクで結構認知されていると思うので、 どうしようかなと思っているので…

まだ振り返るの早いけどちょっとだけ振り返り

自分のTwitterのスクショなんですが、 今年も残りわずかなので2021年 一番想定外だったことを発表するというタグがありまして。 ひとつに絞れず色々答えたのですが、 自分ではそんなに行動してないで あっという間に時が過ぎ去っていた気がするのですが、 改…

インクトーバータングルス17&18日目

どちらも初めて描いたタングルでした〜! 初めて描くタングルはワクワクしますね。 まだまだ知らないタングル沢山あるんだろうな。 ほんとにマイペースにインクトーバータングルスやってます。 果たして11月中に終わるのでしょうか!?← 自分の中では今年中(…

レッグカバー作りました!

白のレッグカバーが欲しかったのですが、 なかなか売ってなかったので自分で作りました! 一応ファッション科卒ですが久しぶりにこういうの作った割に上手くいったのでは? こうなるとスカートも白いの作りたくなってきます。 スカートも白いのあまり売って…

最近筆がのってます

ゾンビの女の子描いてます〜 ちょっと前まで本当に筆がのらなくて イマイチ上手くいかないなぁと思っていたのですが、 今回自分の好きな様に描けた気がして ちょっとスランプ脱出!? 絵柄も前より若干変えつつも 自分っぽさは残すように色々実験してます。 …

リュウグウノツカイ擬人化女の子

深海魚で有名なリュウグウノツカイの女の子の擬人化描きました。 ヘッドドレスの模様とかにリュウグウノツカイっぽさを取り入れたりしました。 デジタル久しぶりで線がガタガタですが... 最近アナログが多かったので、デジタル絵描きたくて描きました。 デジ…

いいツインテールの日だね。

私はイラスト描くのでも自分のヘアスタイルもツインテール好きです。 前髪パッツンと同様しっくりくる。 最近は寒いから髪下ろしたりしてるけど、 やっぱりツインテールしてる方がテンション上がります。 以前、髪下ろすより上げた方が運気上がるよって言わ…

前髪パッツンめっちゃ落ち着く

前も書きましたが、美容院でプチイメチェンしてから、 やっぱり私は前髪パッツンが良いなと思う今日この頃。 すぐ伸びてしまうのと、 ホメロスがちょっと前髪長いから真似して伸ばそうとしたけど← やっぱり私はパッツンのが似合う気がする。 サボらないでち…

インクトーバータングルス15&16日目

やっと折り返し地点まできました! Ingはよく使っているタングル。 ちょっと未来的(サイバーっぽい)な雰囲気もあって好きです。 こちらは初めて描いたタングル。 何故かこれ描いた日手の震えが酷く ブルブル歪んでしまいましたが、 シェーディングによってわ…

昨日久しぶりにYouTube更新したよ!

前に社長のフィギュア届いたら開封式します、と言ったので、 久しぶりにYouTube更新しました! ルーファウスフィギュア開封式動画。 久しぶりすぎて以前よりグダグダですw そして喋りが下手くそに戻っていた悲しみ...作業用BGMにでもどうぞ〜 ↓ https://www.…

ネイプ開けました!

昨日、自分への誕生日プレゼントにネイプ開けました! サイボーグ感マシマシでは? ヴァンパイアよりは痛かったですね〜 首の後ろは前に比べて肉が分厚いから痛いそうです。勉強になります! 私がボディピ好きなのは上に書いた様なサイボーグ感がでる様なお…

インクトーバータングルス13日&14日目

だいぶ遅れてるけど、私は言ったことはやる有言実行の女でありたいと思います。 勿論仕事は納期絶対だし最後までやり遂げることが当たり前だけど、 インクトーバータングルスの様に自分の為に描くものであっても 最後までやり遂げたいと思います。 そんな訳…

ぷちイメチェン髪の毛

プリンが酷くなってきて耐えきれなくなってきたのと、 前髪パッツンにした方が私的には盛れるので 一昨日美容院に行ってカラーとカットしてきました。 銀髪と水色のグラデでサイバーっぽく。 青髪も好きですがたまには違う色もしたくなります。 ブログでは青…

今年もお誕生日迎えました!

Twitterで風船飛びました〜! 沢山の方のリプやいいね嬉しいです! 年齢?秘密だよ!!笑 実はある年になったら言いたいセリフがあって、そのセリフを言う為に秘密にしてますw 一年を振り返ると、 ゼノシオンさん(@yuyusuki2 )のブランドゼノヘキサさん(@ZEN…

インクトーバータングルス11&12日目

Fengleバランス難しくてちょっと描くの苦手だったりします💦 オーラをつけまくりました! Yumemiは桜の花みたいで可愛らしいですね! 初めて描きました。 う〜〜書くことが... 文章力つけたくてブログ始めましたが、 まだまだですね。

二代目サイバーヘッドホン

ジャスティスももっていたので つくりました! 黒いヘッドホンで。 こちらも可動できるようにしてあります!! 色合い気に入ってるので、 今回は実は塗装してません。 青髪にはあまり似合わないかもだけど。 とりあえず作ってみた!!

インクトーバータングルス9日目&10日目

9日も10日目も知らないタングルでした! 新しいタングルを知れるって楽しいな〜 表現の幅が広がります! まだ今年のインクトーバータングルス半分も終わってないし←遅っw これからも新しいタングルに出会えると思うと楽しみです!

今日はブログおやすみ〜

ちょっとゆっくりしたいので、 今日はブログの方おやすみします〜🌙 無理しないの大事!

来週前髪ぱっつんに戻します

なんかこんな感じで、最近何回自撮りしても、 目つきが悪いというかキリッとしすぎちゃうので、 来週前髪ぱっつんに戻そうと思っています。 何回もぱっつんにしてもちょっと伸びるとすぐ薄くなって もう伸ばしちゃおうとか思ったんですが、 やっぱり切ります…

インクトーバータングルス7&8日目

あっという間に11月! 出遅れてないといいつつ結局出遅れてるインクトーバータングルス。 わたし良くも悪くもマイペースなんですよね。 でもマイペースでも良いかなって思ってるんです。 無理なく楽しく、描きたい時に描くのが1番。 お仕事の時はそうはいか…

写真集に上げてないシリーズ

この辺りは速報としてTwitterに上げる為に撮っていただいたものなので、 この2枚は写真集には入ってないシリーズです! 写真集通販ページはここから↓ https://booth.pm/ja/items/3413019 写真集、昨日早速買って下さった方もいらして嬉しかったです! 本当に…

紅尾デジタル写真集 dark fallen DEMON

Twitterには書きましたがブログでも。 闇堕ちヴィランな紅尾のデジタル写真集販売開始しました!Twitterに載せていない写真も沢山載っています! https://booth.pm/ja/items/3413019 使用した衣装やアイテムのブランドさんにつきましては最後にTwitterアカウ…

動物園行ってきたよ〜!

今日は動物園行ってきました〜! 暑かった... 鳥と蛇が好きなので鳥と蛇の写真ばっかり撮ってしまうw 今回は家族で行ったけど、 今度は1人や絵を描く友達同士で動物スケッチしに動物園も行きたいな〜 今回撮った写真も絵に描き起こしてみようかな! 大好きな…

サイバーヘッドホンできました!

Twitterにも書きましたが、サイボーグYukiさんのYouTube動画を参考にサイバーヘッドホン作りました! そして旦那がミニ四駆をやっていたので改造とか解剖とかも詳しくてかなり助かりました! 私はガンプラを組み立てる楽しさに目覚めました← ガンプラは子供…

実家に残してた本が素敵すぎた

実家にあった本持って帰ってきました。 どれもわたしのツボすぎて、何で結婚する時持っていかなかったのか疑問w 学生時代とかに買ってたんですよね。 好きなもの今でも変わってないのな、と実感。 古代エジプトっぽくしてみたり、サイバーファッションしたり…

最近白コーデ

最近白コーデの多い私です! 推しが...ってホメロスなんですけどw 私服を白で纏めているそうなので わたしも白コーデ好きだから着てます。 金髪白コーデキャラ好きになる傾向がありますw 相変わらずガンプラでサイバーヘッドホン作ってます。 初めてで塗装し…

塗装してます

昨日の続きで塗装してるんですがやっぱりにおいがすごい... 外でマスクしてやってるんですけどね。 今日雨じゃなかったし寒すぎるわけでもなくてよかった。 これ家の中でやってたら換気扇回してもやばかった〜 何回も塗らないとなかなか色がつかないの大変で…

サイバーヘッドホン作ります!

サイボーグYukiさんの動画を参考に、 昨日サイバーなヘッドホン作る為に諸々調達してきたよ! がんばるぞガンプラはガンダムの中でも思い入れのあるSEEDにしたくて、 でも品薄だったので種デス(続編)にしたw赤いけど塗装して白青にします〜ちなみに本当はイ…