ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PS vitaがご臨終した話について

初代のPS vitaがご臨終しました... まあ頑張ってくれた方だけどw 9年くらい生きてたかな? 実はもう一台vita持っているので支障はそこまでないですが、 そっちもいつ壊れるかわからないですね。 もう発売終了してるのでもう一個壊れたらvitaのゲームできなく…

Caligula2クリアしました〜!

Caligula2クリアしました!! ちなみに写真は推し。マキナくんです。 この人サイボーグなんですよ! ツインテールサイボーグアーティストの紅尾が好きにならないはずがないではないかw← 私も男だったらこんなサイボーグになりたかったわw このズボンとか私も…

行きたいコラボカフェ多すぎでは?

こんにちは、紅尾です! この間のパンドラハーツカフェに続き、 FF7カフェが開催される!? なんかもう行きたいコラボカフェ多すぎでは? FF725周年だし、 パンドラハーツは15周年だし、 キングダムハーツも20周年だし、 たまたま好きなジャンルがちょうどキ…

なーんか既視感?

この前ウォロさんのポケカディスプレイしたのですが、 青を買ったので なんかパンドラハーツカフェで買った エリオットのアクリルスタンド並べたら あれだね、 やっぱ私青好きだね。 そして白も。 青白だなーって思いました。 青白な紅尾をよろしく。 紅は思…

試行錯誤

新しく出す展示のテーマが異形頭なので、 いつもは人間の顔に異形の体を描く事が多い私にとっては、 正反対の絵を描いてるんですよね実は。 でもこれも新しい挑戦と思って参加してみました。 1枚目(上の写真)は結構気に入っていて。 私らしく異形頭描けてグ…

デザフェス行ったりコラボカフェ行ったり

最近はデザフェス行って刺激受けたり 大好きな漫画パンドラハーツのコラボカフェに行ったりアクティブな日々。 推しのエリオットですー! エリオットはいつも悪役が好きになる私が惹かれた唯一味方サイドの人間なのだよ〜! めっちゃ良い子なんだよ〜(´;ω;…

デザフェスは明日行きます!

明日はデザフェス行きます〜 今日雨だね...今日だったら精神的な体調面で行けなかったかも 明日にしといて良かった... 明日は行くって決めたから意地でも行きます! 今日は鬱期到来しちゃったみたいなんでね... この感情ジェットコースター本当やめてくれ。 …

ウォロさんのカード手に入って嬉しかった話

推しのウォロさんのカード、手に入りました嬉しいワタクシ←口調うつってるよw ウォロさんの喋り方はなんかマネしやすくて好きなんですけど。 グッズが無いのでカードしかウォロさんのものがないのです... ぬいとか出して欲しいけど自分で作るしかないかなぁ…

スクラッチアートでリラックス

この前曼荼羅のスクラッチアートを久しぶりにやりました。 無心になって削るとリラックスできますね。 せっかく頂いて2冊(数え方冊でいいのかな?) あるので、 また気が向いたりリラックスしたい時にやってみようと思います〜。

ウォロさんの為にほぼクリアしたのに攻略本買った話

ウォロさんの設定資料集見たすぎて、 後はアルセウスに会うだけなのに 攻略本買ってしまいました! だってファンアート描いたりする時に 絶対あった方が良いでしょう? ジブンはウォロさんのこと、 アナタとても面白いです そそられる好奇心! と思っている…

写真全然関係ないけど...

昨日は美容院で前髪カットと整体行ってきましたー! 整体久しぶりで、骨が大袈裟に言うと曲がって腰に負担きてたり 自律神経の乱れとかも色々あったので やっぱり定期的に行くって大事だなぁと思いました。 猫背は良くなってきたんだけどね。 これは被写体と…

昨日の絵は自分の理想サイボーグ

サイボーグな自分がこんな感じだったらいいなっていう理想?の姿をちょっと描いてみた。 ちょっとまた変わるかもしれないけど。 現時点ではね。 そして胸はこんな無いけどw 青と白の女になりたい! 髪ももうちょっと伸ばしたい! こういう青白の髪にするには…

まだ紹介してなかった新しい絵

これは朝の自分の暗い気持ちを表すつもりで描き始めたのですが、 髪色めっちゃサイケデリックな雰囲気にしたくなって そうしたら一気に明るくなった一枚です。 絶望からの復活ってかんじになるのかな。 ゼンタングルは即興のアートだけれど、 私結構髪色や普…

なるべく描きかけの絵は仕上げる様にしてる

上手くいかなかったな、と途中で思っても 描きかけの絵は時間を置いても仕上げる様にしてます。 後でどこがダメだったとかわかるからね。 昨日Twitterに載せたメカアヌビスちゃん。 失敗とは思ってなかったんですけど、 結構放置してて。 完成させようと思っ…

色鉛筆画練習中

色鉛筆画もっと上手くなる為に練習してます。 デッサンも塗りも一生練習するものだと思っているので。 イロドリアルさんの、色鉛筆画上達ドリルで練習しています。 まだ全然描き込めてませんが、大好きな蛇を選んで描いています。

何回やっても何回やっても

noteの登録ができないよ〜〜♪ エアーマンの歌に合わせてみた。 ニコニコで流行ったよね。世代がバレる← という訳で今日はブログ更新です。 あれかな?ブログがやめないで〜って感じで阻止してるのかなw 家電とか髪の毛とか身体とかもあるよね、 もうこれ壊れ…

絵を描いて好きな服を着るのは幸せなことだ

好きな格好して、好きな絵が描ける。 それって改めて幸せなことだなと感じました。 ましてや撮影してもらえる。 撮影って体力いりますよね、撮る側も撮られる側も。 絵もじっと座ってるけど、根気だったり以外と精神的に体力いるんですよ。 ある程度元気じゃ…

久しぶりの古代エジプト

久しぶりの古代エジプト風紅尾です。 紅尾の由来は実はクレオパトラだからね! 私、古代エジプトも大好きなんですよ。 だからいつか撮影したいと思っていて。 念願叶いました!! あ、古代エジプトだけでなく、古代文明が全般的に好きです。 特に好きなのは…

昨日は撮影会してきました〜!

昨日は撮影会。皆様ありがとうございました! 私は久しぶりの古代エジプト雰囲気を中心にサイバーもいくつか撮らせて頂きました。 こちらはサイバー!新しいサイボーグタイツが履きたくて履きたくて!! 珍しく白青じゃなくて黒青! タイツを魅せれる様なコ…

明日の撮影に向けて...

絵も描きつつ明日の撮影の準備してます! ↑のは絵の進捗。 これ描き終わったらデジタル絵描きます。 明日の撮影はいつもとちょっと、いやかなり違いますw なんと私サイボーグじゃないんです!(時間があればサイボーグも撮るかもしれませんが) さてどんな私に…

たなびく紅尾の髪

SFプロトタイピング展にて。 紅尾のツインテール、もっともっと伸ばしていきます。 最初は腰までが目標でしたが 今は膝下まで伸ばしたいですね! インパクトも出るし!!

昨日はアーティズムマーケットお疲れ様でした!

昨日はポニテ紅尾で研究員(売り子)さんやってました! いつも紅尾はツインテールだったので みんなもそのイメージが強いと思うし 正直ポニテ紅尾どうなんだろ?って心配でしたが、 会場にいらした方々もTwitterでも割と好評で良かったです! たまにはポニテ…