ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

可愛くなりたいとカッコよくなりたい狭間で

f:id:xuraeusx:20210518152042j:image

こんにちは!

青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾だよー✋🏻(フレンドリーにしてみた笑)

 

私は中高、専門学校時代等はとにかくカッコよくなりたかったんですよね。

ジェンダー的な意味ではなく女としてスゴイカッコいい女の人になりたかった。

だからライダースジャケットとか着てたし、

パンクファッション大好きだった。

後はホラーや悪役が好きなのと、音楽もブラックメタルにハマり、エイリアンや人外ゾンビモンスターにめちゃくちゃなりたかった。

 

でも最近、可愛くもなりたいと思ってきたんです。ゆめかわいい雰囲気も大好きなんですよ。

私は身長が高くないので、本来はかっこいいより可愛い方が似合う部類なんですよね。たぶん。

人間って自分に無いものを求めがちだよね。だから私は自分に似合わないかっこいい自分になりたかったのだと思う。

 

でも歳をとるにつれて、何故か可愛い系のが身長的にも合うしそういう格好しても良いかなと思いはじめたんですよ。

そうしたら今はゆめかわいいや病みかわいいっていうジャンルがあるではないですか!

自分がしてみたいし、背低くても似合いそう!やるしか!これだ!って思いました。

更に自分の大好きなSFサイバー要素も追加して、SFなゲームに出てくる様な病みかわいいガスマスクを着けた女の子やサイボーグになりたくて、それをテーマによくファッションコーデ組んでます。

後はパステルなゆめかわいい格好もしてます。

 

でも、かっこいいというか最早気持ち悪い?エイリアンや人外ゾンビモンスターにめちゃくちゃなりたくなったり、悪役の様なカッコいい女性っぽくなりたいという気持ちも、今でも復活することがあるんです笑

 

そんな感じで気持ちがせめぎ合ってますが、どこかに毒のある部分があるっていうのは共通してるのかな。

とにかく、その時自分のしたい格好をしよう!と思いました。

鍵が導く心のままに...(KH風に言うと)