ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

私がTwitterのアカウント分けをしない理由

f:id:xuraeusx:20210501161902j:image

こんにちは!青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。

例えば絵と被写体垢、絵と雑多垢などTwitterのアカウントを分けている方って結構いらっしゃいますよね。というかそういう方の方が多い気がします。

でも私はアカウントを分けていません。今稼働しているのは絵も被写体も趣味の話も全て一つのアカウントのみです。

今日はその理由となぜ自分がそうしているのかを書いていきたいと思います。

まあ、あくまで現時点での考えなので、急に考えが変わってアカウント分けます〜とか言うかも知れませんが笑

 

まず一つの理由としては、、、面倒くさい←

この感じでいくと、絵とファッション、趣味、躁鬱(闘病)の4つのアカウントが必要になっちゃいます笑

無理!!絶対管理できない!!←

これがひとつ目。単純でしょーもないですね。

 

二つ目、これは真面目な話。

絵とファッション、特にこの2つについては、私は絵と同様、ファッションも作品だと思っているのですよ。

前にブログでも書いたのですが、身体は自分を彩るキャンバスで、私は青が好きだから青い女やってるけど、その前は金色女だったし、赤でも白でも紫でもなんでも自分の好きな色になれるキャンバスである。これが私の考えです。

ファッションは自分の身体を彩る素敵な画材達。

こういうファッションをしている人がこういう絵を描いているということを知って貰いたいんです。それによってファッションにしか興味が無かった人が絵にも興味を持ってくれるかも知れない。逆もまた然り。

f:id:xuraeusx:20210501161827j:image

そして趣味のことも呟いてしまう理由。

私は好きな雰囲気の絵を描いている人がいるとこの人は他にどんなものが好きなんだろう?とか日常ツイートも見たいタイプで。

だから私も呟いちゃいます。キングダムハーツ好きー!とかね。ヒプマイカフェ行ったー!とかグッズ買ったー!とか。あとそういう同じ趣味のお友達も欲しいですからね、純粋に。

逆にそこから絵やファッションにも興味を持ってくれる人もいるかもしれない。

同じ趣味の方が自分のオリジナル絵やファッションまで好きになってくれたら最高じゃないですか!?

人生どういう繋がりや出会いがあるかわかりませんからね。

人とのご縁を大切に🙏🙏🙏

ただ、私のツイプロを見たことがある方は知ってると思いますが、私は腐女子です。リアイザ最高!とかは言っちゃってるけど、R-18な絵を描いたりあまりにも腐女子向けの呟きをする場合は流石にアカウント分けします。これは面倒とか言ってる場合じゃなくしなきゃいけない事だと思うので。

 

最後に闘病アカを作らない理由について。

私は双極性障害をもっているので、

たまに、死にたい気持ちになったとか今日は身体が動かなかったとか、鬱だわとかネガツイして周りにご心配をおかけしてしまうことがしばしばあります。それについては本当にごめんなさい。でも、それも含めてが私なんですよね。

同じように闘病しながら頑張っている絵描きさんや、被写体さん、ゲーム好きさんなどいらっしゃると思うんです。

そういう方達が紅尾さんもそうなんだ、辛いけど一緒に頑張ろうと思ってくれるといいなって言うか、皆で今日低気圧だから鬱きて辛いね〜とかリプし合いながら乗り越えていきたい。

でもアカウント変えちゃったら紅尾さんがそうだ、ということは誰も知らない。双極性障害じゃない紅尾さんを演じなきゃならない。なので別のアカウントを作らず弱い部分も吐き出そうと思ったのです。

実は鬱になりたての頃は(最初は鬱病と診断されてました)こういうネガツイはしてなくて、プロフィールにも書いていなくて、我慢してたんです。

でも本当に辛くなってきて、吐き出したらフォロワーさん達からのいいねやリプ等きて心が凄く軽くなったんです。

ただ、もし、あまりにもネガティヴすぎるツイートをしょっちゅうする、自傷画像を上げる等になったらそれは鍵垢を作ると思います。それは先程のR-18の件と同じで面倒とかではなく、しなきゃいけない事だと思います。

 

以上が私がアカウント分けしない理由になります。

よく、アカウント分けた方が良いよとか本にも書いてあったりしますが、これが私の今のやり方です。

すっごく長くなっちゃいました!読んでくださった方ありがとうございました!