ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

私はすっっごい負けず嫌いだよ。

f:id:xuraeusx:20210523101902j:image

こんにちは!

青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です!

今日はTwitterで書いたことの焼き直しです。

ちょっと加筆しました。

 

私は小学生や中2の時嫌われまくってたから耐性ついたのか、

尊敬してる方や大好きなフォロワーさん達に嫌いって言われたら心にダイレクトアタック受けるけど、外野や嫌いな奴に何言われてもふーんって感じには鋼メンタルなんです。

心がノーバディ。

でも躁鬱になった。

病気になるのに心に強いも弱いもないの実感しました。

 

でも自分のやりたい事に関しては完璧主義で自分に厳しいし、

なんかして動いてないと常に不安だし、

HSPもあるから(HSS型も持ち合わせてるけど)鬱になりやすい要素はあるのかな。

わからないけれど。

 

あとぶっちゃけると私はすごく負けず嫌いなんです。

どのくらい負けず嫌いかと言うと、あまりテレビが見れませんw

あ、アニメとか映画、ニュースは見れます。

でもバラエティとかの今成功してる人の紹介、凄い人の紹介とか見れないんですよ。

例えば音楽とか何かを研究して成功した人の紹介とか、絵やファッションじゃない、ジャンルが違ってもそうなります。

(たまに大丈夫な時もありますが、具体的にどうだったら大丈夫なのか自分でもわからない😅)

かなり重症だと自分でも思います(;´Д`A

自分と同じ畑ならまだしも、他ジャンルなら普通に賞賛しようよって冷静なもう一人の私が私に言ってます←

でも、なんか悔しくて負けたくなくてジタバタしちゃうんです。(床を転げ回る絵文字)

あと、私はこの人達より全然頑張れてない、もっとやらなきゃっていう焦りが出てきちゃって今の病状のメンタル上良くなかったり。

なので、あまりそういうのは見ないようにしています。

 

でも成功した人の本とかは買って読んでしまうという...しかもモチベがあがる←

なんなんだお前って感じですね、うん、私もわからない。複雑な紅尾心ということにしておいて笑

 

そんな私、先程書いた様にそういった本も読みますし、悔しいってよりも尊敬する人、元気貰える人もちゃんといるんですけどね(*´꒳`*)

先月売り子さんをさせて頂きました、サイボーグラボのサイボーグYukiさんもその1人。

Yukiさんがテレビ出たら録画して何度でもめっちゃ見ます←

 

本当はいつも色々な事で成功してる人を見たら自分も頑張ろうっていつもポジティブに捉えられる様になりたいんですけどね。

負けず嫌いが出てしまってどうしても悔しくなったり焦ってしまうことも多くて。

でもその気持ちも大切にしていきたいです。

負けたくないって事は今の現状に甘んじず、もっと成長したいって事だから。