ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

自画像とコンセプトについて

f:id:xuraeusx:20210527115920j:image 

こんにちは!今日は雨だし寒いですね💦

青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。

青髪がパサパサうねうねになっちゃう嫌な湿気です_:(´ཀ`」 ∠):

 

昨日完成した自画像をTwitterの方に上げたのでこちらでも。

今回色々自分にとって初めての試みを行いました。

初めてシール貼ったりリボンやフリル付けてデコりました。

あえて写実的には描いて居ませんが、自画像です。

自分が実際に使ったカラコンや自分の髪の毛(自分の一部)を貼り付けたりすることで

自画像、という事にしています。

それが今回のコンセプト。

 

カラコンは私は1dayのを使ってるのですが、高いのに1日で捨てるの勿体ないですよね←貧乏性

何かに使えないかと思い、そうだ自画像を描いて付けてみよう、

髪の毛も抜けたりするので(痛んでるから)

これも自画像に使ってみよう、

そういう自画像を描いてみようと思ったのです。

シールやリボンでデコるのは初めてやってみて純粋に楽しかったですね。