ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

ギャラリーや美術館に行けない代わりに

f:id:xuraeusx:20210323224115j:image

最近ギャラリーや美術館になかなか行けてないので、本を見て刺激を受けようと思ってます。

割とこういう美術書にはお金を惜しまないタイプ。勉強になりますからね!

 

スズリで通販サイトを作ったのですが、スマホケースなどはあるものの、まだTシャツなどのアパレルは販売していなくて。

 

青髪ツインテガスマスク女画家紅尾ちゃんのアイテムショップ →suzuri.jp/patoramesess

 

まずは自分が着たいTシャツを自分でデザインしようと思って案を模索中です。

でもなかなかいざ自分が着るとなるとどんなデザインが良いかわからなくなってしまい。。。

 

私は病みかわ系やサイバーファッションが好きなのでそういった絵やデザインにしていきたいのですが、そういう絵を描かれる方やブランドさんとの差別化も図りたいし、

絵とTシャツデザインってなるとやはり違いますよね。

スマホケース等で売ってるデザインを、そのままTシャツやパーカー、スウェットにするのは何か違う気がして。

そして自分が着たくなかったらやはり意味がないと思いました。

決して今のスマホケース等のデザインが嫌いと言う訳ではなく、小物としては良いけど服としては別のデザインのものを作りたい、という気持ちがあります。

 

とりあえず好きなジャンルの美術書見てインスピレーション得ようとしています。

美術書なのでアパレルデザインには応用できないところもあるかもしれませんが、

猿真似をするのではなく、あくまで病みかわやサイバーの中に自分のオリジナリティや、本を読んで受けたインスピレーションを融合して上手くアパレルに落とし込める様なデザインを自分で考えていく為の参考に読みたいと思います。

アパレルのデザインについてももうちょっと研究したい所存です!(元ファッションデザイン科卒)

他には無い様な絵やデザインにしていきたいので、焦らずじっくり考えたいと思います。