ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

キングダムハーツ19周年おめでとう!

f:id:xuraeusx:20210328102553j:image

今日でキングダムハーツ19周年なんですね!

実家にあるものもあるので、とりあえず今家にあるソフトを何点か並べてみました。

キングダムハーツはⅠ(めちゃくちゃ3D酔いしたw)からやってて、特にⅡが思い入れがあります。

ロクサスのオープニングは神です!

自分の葬式の出棺のテーマ、ROXASにしたいくらいです。最後の言葉は、俺の人生、終わっちゃった...って決めてますからね!←

 

358がDSで出た時は機関のゲームがプレイできるなんて!と、とても嬉しかったのを覚えています。

(その頃は実はアクセル最推しでした。)

 

ですが、実はbbsをプレイした後、話がかなり複雑になってきてだんだんついていけなくなり、少し離れていた時期もあったのです。

ですがⅢで再燃、戻ってきました。

そして離れていた時期に出ていたゲームも全てクリアし、実況プレイ動画を見て、メモリアルアルティマニアやキャラクターファイルを読み漁りました。

天野先生の漫画版も読み、金巻ともこさんの小説も読みました。

そして気づけばサイクスさんが最推しになっていたって言うね。アクセルも大好きなんだけど。ていうか2人とも大好きよ!!

 

双極性障害になり、辛い時期でもキングダムハーツは常にそんな自分に寄り添ってくれている様な気がします。

心が助けられている気がします。

さすが繋がる心が俺の力だ!ですね。

こういう時にキングダムハーツにここまでまたどハマりしたのには何か意味がある様な気がします。

サイクスさんが最推しになったのにも。

私が今まで好きになるタイプのキャラの系統とちょっと違うんですよね。

見た目も長髪が好きって訳でもないし、性格もあまり真面目系が好きって感じじゃなかったんですよ。

今まではどちらかと言うと、COMやⅡの時のアクセルみたいなタイプのキャラか、ヴァニタスみたいなもうほんと悪役〜って感じが好きだったんですけどね。

あ、ちなみに実はヴァニタスも結構好きです。

サイクスとアクセルの次くらいに。

てか、ヴァニタス戦の曲かっこよすぎません?

 

とにかく、これからもキングダムハーツを応援しています!

話がどんどん複雑になっていってるけど、これからもついていくよ!笑