ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

義務感にならない様に楽しみたいよね!

こんにちは!

青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。

今日は自分のグッズ集めについて語りたいと思います。

 

一番の推しはサイクスさんですがあまりにもグッズが出ないので、代わりに月モチーフのもの集めてたり推しの女コーデで愛を表現してます。

 

それに比べてヒプマイやツイステは沢山のグッズが出てますね。

私はヒプマイでは理鶯推し、ツイステではイデア推しです。

f:id:xuraeusx:20210327155228j:image
f:id:xuraeusx:20210327155232j:image

こんな感じでちょこちょこグッズは集めているのですが、ランダムなものはなるべく買わずにマイペースに買っています。

 

私は以前とあるジャンルにどハマりしていた事があるのですが、

昔はそのジャンルはそこまでグッズは多くない、

でもサイクスさんやⅩⅢ機関よりはある頑張ればコンプリートできそうな絶妙なグッズ展開で集めるのが楽しかったのですが、

ジャンルがどんどん大きくなっていき、グッズも沢山出る様になってしまいました。

完璧主義な私は全てのグッズを集めたかったので、めちゃくちゃ必死になったあげく、そのグッズ戦争に疲れてしまいました。病みました。

整理券の為に朝から並ぶ、抽選、お取引きや、ブラインド商品も推しがいるのならば手に入れたくて箱買いしたり。

だんだんグッズを集めるのが楽しい、ではなく義務感になっていたんですよね。

それに気づいた時に大好きだけどそのキャラクターやジャンルと距離を置こう、と考えました。

 

その後丁度KHⅢが発売されたりしてKHが再燃して世間も私も盛り上がってきて、

キングダムハーツ〜!!ただいま〜!!笑

ってなったのですが、まあグッズの少ないこと少ないこと。というかⅩⅢ機関やサイクスさんのグッズが少ないこと。

でも、グッズ戦争に疲れた私にはちょっと心地良い世界でした。

ねんどろいどやブリングアーツは出して欲しいですけどね...あとできればぬいぐるみも...

でもグッズが出ないのも辛いけど、出すぎも出すぎで疲れてしまうなと思いました。

ピンポイントで買えるフィギュアなどが出てくれるのが一番良いなと思います。

 

 

そしてツイステがリリース(言い方合ってる?)されて、イデア氏にもハマったのですが、グッズ展開がまたすごいですね。なので、今回は過去のことも考えてグッズ集めの完璧主義やめました。

雑貨屋さんとか行って売ってたら買う、選べたら買うくらいの楽しい気持ちでグッズを買う様にしようと思いました。

ヒプマイはアニメを見てハマった新米なのですが、やっぱりグッズ多いのでアニメイト等に行った時に理鶯ちゃんのグッズがあるー!って楽しんで買う様にしています。

 

そんなこと言ってサイクス(アイザお兄さん)ガチ勢なので(同担拒否ではない)

サイクスさんのグッズがもしめちゃくちゃ出たらまた暴走するんだろうなとは思ってるんですけどね(ーー;)

そんな日は来るのか...って感じですがw

でもあまりに少ないのでもうちょっとは出して欲しいですけどね。フィギュアとか。

あ、アクセルのねんどろいどは買います。

 

ここまで長々と書きましたが一言で言うと、タイトル通り、これからも義務感にならない様にグッズ集め楽しみたいです!

そしてサイクス(アイザお兄さん)のグッズも出そうよ公式さん...!笑