ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

死印クリアしましたー!

一昨日夜辺りから鬱ってる私ですが、何もせず鬱ってても仕方ないと思い、久しぶりにスマホゲームじゃないゲームしてました。

VITA版の死印です。

f:id:xuraeusx:20210321132519j:image

私は自分が鬱の時に明るい物語や音楽聴いてそれでテンション上げるとか無理なんですよねw
んな訳ねーだろバーカ!とか思っちゃう。
だから暗い音楽、物語、ゲーム、映画とか観てとことん堕ちて、そこから這い上がろうって思うタイプ。

 

なので鬱ってるのにあえてホラゲを選択しました。

また、ノベルゲーっていうのが良い◎

アクションとかだと頭バグってるというか、お薬なのか鬱の影響かわかりませんが、臨機応変に立ち回ったりできないので、基本は読み進めていく、たまに選択肢のノベルゲーの方が絶妙で良かったりします。

あまりクリアできなすぎてゲーム自体がストレスになっちゃうのも、困りものなので。

実際の本は活字読むのも今は細かいと結構大変なんですが、ゲームでの活字は本に比べて読める気がします。

 

そして昨日、死印をどっぷりプレイしてたらなんともうクリアしてしまいました!

それだけハマってプレイしてたんだなと思いました。

Twitterでリプ下さった方も言ってましたが、なかなか他には無い独特の良い雰囲気で好きな感じのホラーでした。
続編?ってか同じ会社の作品、NGもプレイしてみたいと思います。Switchで出てるみたいなので。

 

あ、私ホラー映画とかゲームとか大好きなタイプなんです。ホラーにミステリー要素が加わると更に好きです。

死印はそんな感じのホラーゲームでもあったのでかなり楽しめました!