ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

カラーセラピーにも興味がでてきた

f:id:xuraeusx:20210304143204j:image

昨年、鬱症状で辛かったときに購入してやってみたカラーセラピーワークブック。

自分で言葉からイメージした色を塗ったりする作業していく感じで、無心になれてこれをしている時はなんだか調子良かったのを覚えています。

 

写仏といいゼンタングルといい、私は無心になれるものが良いみたいですね。

無心にならないとネガティブなこととか色々考えてしまうので💦

というか何かして居ないと本当に常に私は色々考えちゃうんですよね。プラスなこともマイナスなことも。

だから無心に手を動かすことが好きだし、自分が休むことができる。

 

こちらのカラーセラピーの本は昨年中にやりきることができたのですが、

最後の付録に再び色を塗れるシートがついていたので、躁鬱状態がもう少し落ち着いたら付録の方もやってみて見比べてみるとまた新しい発見があったりするのかなと感じました。