ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

しばらくUVレジンお休みします

ずっと気になっていて、最近始めたUVレジン。

f:id:xuraeusx:20201206231509j:image

これは空とおめめのピルケース。

f:id:xuraeusx:20201206231557j:image

こちらは星の腕輪を作ろうと思ったのですが、レジン液足りなくなってしまって途中になってしまったものです。

作っていてすごく楽しいのですが、

丁度レジン液も無くなってしまったので、

しばらくお休みしようかと思っています。

 

と、いうのも、最近の体調不良によりレジン液で気持ち悪くなってしまうことが多いからです。

もちろん換気していますし、マスクも装着しています。

ですが元々臭いに敏感なのと鬱で体力が落ちているのもあり、

絵などの作品制作よりも具合が悪くなってしまう事が多いんです。
レジンはすごく楽しいです。

でも今は無理せず体力が回復してから復活したいと思います。

暫くは体調の良い日は絵の制作を中心にしようと思います。

また、レジンを使わない布のアクセサリーなどにも挑戦できたらなと思っています。

 

でも!調子良くなったら絶対復活するので!

まだまだ作りたいレジン作品沢山あります。

月モチーフや病みかわのアクセサリーもっともっと作りたい。

今は寒いけど、夏になったら窓開け放ってもっと換気もできるかなとか考えてます。

とりあえず健康第一にできることからやっていきます。

今はその分元気な日に絵をもりもり描いて行きたい、と考えています。