ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

こんにちはトカゲちゃん

f:id:xuraeusx:20200602225900j:image

f:id:xuraeusx:20200602225906j:image

ずっと欲しかった、ファーバーカステルポリクロモス68色スタンド付きセットを

先日ついにポチって本日届きました👏🏻

トカゲの絵が可愛くて可愛くて以前からずっと気になっていて、

しかもスタンド付き(ペン立て)になっているって使いやすそうで良いなぁと思っていたのですが、

結構それなりのお値段もするし迷っていました。

でも、最近の自粛ムードで家に居る時間が増え、よーし、もう買ってしまおう!と思い購入。

 

 

ちょっと使ってみた感想。

 

ペン立てになっているのってすごく良い!

欲しい色がすぐに取り出せるし、使い終わった後も蓋を閉めて机の上に置いたままにしていてもあまり邪魔にならない!

インテリアとしても映える!(気がする)

 

色鉛筆は同じファーバーカステルのアルブレヒトデューラー120色(水彩色鉛筆)を持っているのですが、缶タイプで、色数が多いのもあるけど欲しい色を取り出すのに結構時間がかかる。

三段重ねになっているので、一番下の段の色を取り出す時とかね。

場所もそれなりにとるので使い終わったらいちいち元の場所に戻さないといけない!(面倒くさがりや)

もちろん、上記の水彩色鉛筆もとても発色が良く大好きで愛用してます☝🏻

 

後、色数も私的には68色って丁度良いかなと思ってます。

24、36色くらいだとちょっと物足りない。

でも120色だと多すぎるなー、という気もするので。(沢山の色が並んでいるのはテンション上がるしワクワクするんですけどね)

68色って、かゆいところにも手が届く、でも多すぎて迷うまではいかない丁度良い感じだなと思いました。

 

この色鉛筆もこれから愛用していきたいと思います♪