ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

おうち時間をゼンタングルで愉しむ

またまたお久しぶりの更新になってしまいましたが、ブログ更新したいと思います。

 

 

コロナコロナで気が滅入る毎日ですね。

私は元々引きこもり体質なので笑

(時間ができたら基本、絵を描くかゲームをするかの二択)

アウトドア気質の方々よりはマシなのかも知れませんが、それでもやはり気軽に外に出られないのって精神的にくるなぁと思っております。

 

そんな中、先日、私の推しキャラを演じてらっしゃる声優さんの訃報を聞き(コロナとは関係ありませんが)、更に気分はもうドン底、、、でした。

でも、幸いにも私はまだ生きているんですよね。

これからやりたい事もいっぱいある。

こんな状況だけどそれなら今は自分に出来ること⇒絵を描くぞ〜!家に居てできることをするぞ〜!という思考回路に。

今こそゼンタングルで気分転換、おうち時間を愉しもうと思っております。

ゼンタングルをしていると気が滅入る状況でも、無心になっていま、に集中できます。

今更ながらマインドフルネスの効果を実感しました。

 

最近はジャーナルのページをひたすらせっせとうめております。

普段は展示に出す絵が中心になりがちなので、(展示も延期のものが多くなっていますね)

こんな時でもないとジャーナルも放置してしまいそうなので💦

良い機会だと思ってもりもり描いていきたいと思います。

この自粛期間中にジャーナルにできるだけ描きこんでいくのを目標のひとつにしています。

その他にもこの時にしかできないもの、今までやっていなかった(後回しにしていた)事にも挑戦していきたい所存です(`・ω・´)

ブログ更新もね笑

 

f:id:xuraeusx:20200417182420j:image

f:id:xuraeusx:20200417182435j:image

f:id:xuraeusx:20200417182456j:image

f:id:xuraeusx:20200417182517j:image

最近ジャーナルに描いたもの。