ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

憧れのパンパステル

二月下旬のワークショップに参加した際に初めて使ったパンパステル。

まるでメイク道具の様な見た目と素敵な色に惹かれて、先月、絵の額装をお願いした際に世界堂さんで購入しました。

 

f:id:xuraeusx:20200421221854j:image

ザ・エジプトカラーな感じがしますね🤩

最初は水色とゴールドを一点ずつと思っていたのですが、

ゴールドセットという、違う色合いのゴールドが3種類入った素晴らしいセットがあったのでそちらに。

 

f:id:xuraeusx:20200421222052j:image

早速ビジュータイルに試しに着色してみました。やっぱり素敵な色✨

 

f:id:xuraeusx:20200421222202j:image

こちらはルネサンス(タン)タイルに着色してみました。

ルネサンスタイルはベージュっぽい色味なので、思っていたよりゴールドが目立たなかったです。

 

f:id:xuraeusx:20200421222327j:image

最後に、ワークショップの復習もかねて描いてみました。

ブラックの3Zタイル。

やはりブラックが一番発色が良いですね✨

そしてこの時に気付きました、

ハイライト用の白いパンパステルを買うのをすっかり忘れていた🤣

白チャコでハイライトを入れたのですが個人的に納得いっていない、、、

今度白いパンパステルを買った際にハイライト加筆したいと思います。

 

パンパステル、ZIA(zentangle inspired art)にも取り入れて使っていきたいと思います。