ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

デフォルメデジタル絵の紹介〜

体調不良で前みたいにガンガン絵を上げられていないので、

今日はブログで紹介してなかったデジタル絵を紹介しようと思います。

デジタルはiPadでApplePencil、ソフトはProcreateを使っています。

 

f:id:xuraeusx:20201223113505j:image

これは古代エジプト感漂ようナースちゃん。

わたしは病みかわいいも大好きなので、

自分の大好きな病みかわいいと古代エジプトをミックスさせてみよう!と思って描いた作品でした。

ナースキャップにウジャト眼が描かれていたり、眼がアンクになっていたりと古代エジプト要素も散りばめております!

配色はパステルで可愛さを意識しました。

 

f:id:xuraeusx:20201223113747j:image

この子は最近完成した宇宙人の女の子👽

SFの世界観も大好きで宇宙人も好きなんです。

映画のエイリアンシリーズ大好きで何回観たことか...漫画も読んでます。

おでこがツルってしてるの可愛いよね←

そしてH.R.ギーガーめちゃくちゃリスペクトしてます!一度でいいからスイス行ってみたい...

と、いう訳でSFとか宇宙大好きなんです!

サイバーファッションも好きだしね。

なので、自分も自分好みの宇宙人の女の子描こ〜と思って描いた作品です。

 

まだ描き途中のデジタル絵もあるので...

できれば今年中に完成させたいと思ってます。