ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

去年スクラッチアートに挑戦した話

こんにちは!青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。

 

私の大好きなゲーム、キングダムハーツのスクラッチアートが発売されていたので去年やってみました。

 

私は今まで、スクラッチアートをやった事が無く、超初心者です。

とりあえず線だけ削っていく感じでやりました。

線削るだけで精一杯!

アレンジとかできる余裕がない_:(´ཀ`」 ∠):←

f:id:xuraeusx:20210206125029j:image
f:id:xuraeusx:20210206125015j:image
f:id:xuraeusx:20210206125021j:image
f:id:xuraeusx:20210206125011j:image
f:id:xuraeusx:20210206125018j:image
f:id:xuraeusx:20210206125026j:image

それでも入っていた全絵柄削りました!

付属のペン無くしたのでほぼ竹串で頑張りました笑

キングダムハーツ大好きなので野村氏の絵を削れるってなんか嬉しいです←

 

ただスクラッチアートは粉が出やすいのがネックですね、私は気管支が弱いので結構キツイ部分もありました。

ガスマスクしてやれば良かった←

自分でやってみて改めてスクラッチアートでアレンジとかまでしている人やスクラッチの紙に絵を描いている人ってすごいな、と思いました。

 

たまにはやりたいけどやっぱり私は普通に紙やデジタルで絵を描く方が性に合っている気がします。

もしキングダムハーツクラッチアート2やFF7Rスクラッチアートとか出たら買ってしまいそうだけどもw

というか買います←