ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

1000年くらい生きたい(健康で)

f:id:xuraeusx:20210208224057j:image

スカルプターズ02見てた。

実はわたし造形や立体も興味あるからやりたいんよ...ZBrushとかさ...

美大の彫刻科とかも行ってみたかった...

あとドールや球体関節人形作り。

しかも完璧主義者だからやるならある程度極めたくなっちゃう。

でもそこまでやってたらほんとに人生の時間足りない...1000年は欲しい_:(´ཀ`」 ∠):

老いたら新しい器が欲しい気持ちもわかるよ←危ないw

友人に言うとよくマスターゼアノートだとか、間桐臓硯おじいちゃん呼ばわりされます笑

 

でもさ、絵だってまだまだ極められてないし

ファッションだってもっと追求したい。

今はお休みしてるレジンだって再開したい。

 

鬱で死にたくなる時もあるけど基本1000年くらい生きたい人なんですわたし、身体が動くなら。絵が描けたり作品が作れるなら。

だから躁鬱で衝動的に死にたくなったりしたらと思うとすごく怖い。今のところ薬で希死念慮は抑えられているんで大丈夫ですけどね。

寒さで気分が落ちたりの波はありますが、新しいお薬効いてるみたいでまぁ体調も良し◎

 

ほんと、要領は良くないのに(初めてのこと大概できないです、2回目くらいでやっと理解したりする)やりたいことありすぎるんですよ。

趣味のゲームもやりたいもの沢山あるし、本を読むのも好き。

最近は鬱の影響で活字読みづらくなって、難しい小説とか読めないのが悲しいけど。

自己啓発本とかは太字やアンダーライン引いてあったり行間もあって読みやすいから読めます。

 

休んだ方が良いのもわかるけど動きたい人間なんで動いちゃうんですよね。

自分は凡人だからやり続けなきゃ成功できない、結果を残せないって気持ちがどうしてもどこかにある。だからやらなきゃ動かなきゃって思っちゃう。もっと勉強しなきゃって。

なのに持病の双極性障害で動いたり活動できない時は本当にもどかしいです。

展示とか前はガンガン入れてたけどもうほんと無理ない程度にと思ってます(実はお金的にも笑)

 

また、カメラやってる友人に撮影してもらえることになったので、コロナがもう少し落ち着いたら被写体やります。病みかわとサイバーでガスマスクなポトレ撮りますよ。写真集も作りたいな。

私はファッションが好きだから前から実はモデルに憧れててなりたくて、(でも身長が低すぎて無理ゲーだと思ってた)被写体も前からやりたかったんです。

だから、どうしても新しくやりたいこともやりたい。

なんか休んでストレス溜まるなら逆にほどほどに動いて調整しよ!って思います。

その方が元気になれる気がする心が。

被写体等新しい挑戦によって私の絵にも興味持ってくれる人が増えて色々良い方向にいけたら良いなと思ってます(*´꒳`*)