ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

カリギュラ 2発売と聞いて...

昨日友人が連絡くれて知りました!

カリギュラ 2発売されるのですね!

絶対買う(*´꒳`*)

 

前作にどハマりしてたのでめちゃくちゃ嬉しい!
私前作のイケPがめっちゃ好きなんですけど、
最初はイケPのいないカリギュラなんて...とちょっと思ったけど2も買ってしまうことでしょう🙃

 

f:id:xuraeusx:20210218132044j:image

こちらがイケPさんです(わからない人の為に)

 

私、カリギュラでイケP好きなのは彼が醜形恐怖症っぽくて、私もその気があるからなんだよね。

私は自撮りするけど加工しないと誰にも見せられない、

撮影も大好きだけどカメラマンに撮って貰わないと無理、

突然の集合写真とかハッキリ言って地獄だからねw

外出る時はコロナじゃなくてもマスク着けないと無理なマスク依存性だし

そんな感じで他人事と思えない。

だから自分と重ね合わせて感情移入しちゃうんですよね。

しかもわたし、元々アパレルショップで店員やってたのでそこもイケPと一緒!と思って共感しちゃいました。

 

話が変わりますが、ガスマスクはそれ自体が好きなのももちろんあるんですが、

ガスマスク着用すれば自分のコンプレックスを隠してくれるってのもあるんです。

前も言った気がしますが、私は頬骨出ているのとエラと、ホクロが鼻から下に多いのがコンプレックスなんです。

他の人から見ればそんなこと?とかそんなに出てないよって思われるかも知れませんが、本人にとってはすごい気になるんですよ。

だからガスマスク安心感があるんですよ、それに私は不安症もあるので守られてる気がして。

なのでアートイベントに出る際にはお洒落だけでなくそういった意味でもガスマスク着用していきたいと思っています。

自分のコンプレックスも隠せて大好きなガスマスクを着けられるなんて一石二鳥じゃない?


でも被写体やる時はカメラマンさん上手だから綺麗に撮って頂けるし、

リタッチもしていただけるのでマスク着けなくても大丈夫なんですけどね。

勿論、ガスマスク着用した写真もめちゃくちゃ撮って頂きたいですが←

 

要するにお洒落好きだからしたいし、

メイクとかファッション見てほしいし被写体もしたいナルシストなんだけど、
やっぱりコンプレックスなど自分を隠したいという気持ちもあって常にせめぎ合っているって事なんですよね...面倒くさいねわたし🙃