ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

2020年の振り返りと2021年の抱負

2020年はコロナで皆が大変な年だったと思いますが、コロナ抜きにしても私にとって大変な年でした。

6月の終わり頃から体調を崩し2ヵ月ほど我慢していたのですが、

近くの心療内科・精神科に駆け込んだところ、鬱病と診断されました。

去年と比べて展示も2回しか出すことができず、

身体が動かなくて絵が描けない日も多く、

自分の無価値観を感じたりして心身共にとても疲弊してしまいました。

今は波があってたまに調子が良い日もありますが、次の日寝込んでしまったり、

薬も欠かせず量もどんどん増え、この間の診察で新しい疾患がある疑惑になり...まだまだ万全とは言えない状態です。

 

でも逆に鬱になったから気づいたことなどもある様に感じました。

鬱病になってから辛いけど、逆に動ける日や体調の良い時の有り難みがわかったのです。

人生悔いのない様に、私はお洒落も好きなので自分の好きな格好を調子良い日はやって写真に残して発信していこうと思いました。

今日より若い日は無いという言葉もありますしね。

そして今まではTwitterにコーデを上げたりはしていなかったのですが(前はなかなか抵抗あってできませんでした)

思い切って上げることにしたのです。

絵だけでなく私自身のことも知って欲しい、と強く思いました。

呟きも絵を淡々と上げていたものを、自分の好きなキャラクターやゲームの話、自分の考えなども呟くようになりました。

そうしたら共感してくれる人やファッションコーデを気に入ってくださる人、更にそこから絵にも興味持ってくれる人なども増え、新しくフォロワーさんや仲良くしてくださる方も増え、ネットコミュ障だった私が自分からリプなども送れるようになったのです。

2020年の目標がTwitterフォロワー500人!だったのですが、2020年の終わりには700人以上になりました。

無事達成というか思っていた予想以上になりとても嬉しいとともに驚いてます(*´꒳`*)

ブログの更新を沢山するという目標はあまり達成できませんでしたが😅あとサイト制作...

ゼンタングルのワークショップも...

でも焦らない焦らない、自分の体調と相談しなが自分のペースでやっていきます!

 

そして2021年の抱負!

・もっとサイバーと病みかわとガスマスク極めたい。

・青髪ツインテールガスマスクでライブペイントする

・青髪ツインテールガスマスク女画家としてYouTubeなどで動画配信する

・青髪ツインテールガスマスク女の画家として知名度上げる

・少しでも絵を描き続ける&技術をあげる

・サイトを完成させる

・ブログとインスタの更新も多めにする

Twitterフォロワー1000人越え目指す

・オリジナルグッズの種類を増やす

・体調を整える、無理はしない

・これは毎年だけど本や映画を見て知識を吸収

そんな感じかな。

f:id:xuraeusx:20201231222259j:image

皆さん2021年も青髪ツインテールガスマスクの女画家である紅尾(くれお)をよろしくお願いします!!