ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

ヲタクで絵描くけど二次創作あまりしないしファッション好きだけどコスプレはしない話

前にTwitterではちょっとつぶやいたのですが、

自分はヲタクで絵を描く人間だけど一次創作、自分の世界というかオリジナルの絵描くのが好きで二次創作はほとんど描かなくて。

たまのラクガキか(たぶんめっちゃレア)

推しやキャラをイメージしたゼンタングル描くくらい。

でも皆さんの二次創作絵や小説を見る、読むのは大好き🥰

コスプレもしないけど推し女コーデ大好きで、

私はKHのサイクス(アイザ)がめっちゃ好きなんですが、

自分も青髪にするし月モチーフの服とか小物めっちゃ買う。レジンはお休み中だけど推しモチーフのアクセとか作るのも好き🌙

 

あくまで私が思ってるだけですが、

ヲタクで絵を描く方ってバリバリ二次創作絵描いてるイメージあって

ヲタクで文章書ける方はバリバリ小説描いてるイメージあって

ヲタクでファッション好きな方はバリバリコスプレしてるイメージがあるんですよね。

(厳密に言うとKHではないですが高校時代とかにコスプレはしたことあります。)

 

だからふと、私みたいな絵は描くけど二次創作はあまりしないとか(心の中で常に妄想はしまくってますよ!あと趣味はイメソン探してカラオケで歌うことです)、

ファッション好きだけどコスプレはしない、でも推しと同じ髪色にしちゃうとか推しと同じ瞳の色のカラコン入れちゃうとか、推しモチーフ柄や色の服着るとか、推しの女コーデをガチと言えば良いのか(?)でやってますみたいな方ってどのくらいいるのかなぁとふと気になってしまいました🤔

 

f:id:xuraeusx:20210126100740j:image
f:id:xuraeusx:20210126100743j:image

 

私にとっては二次創作やコスプレして愛を表現するより推しの女コーデをすることで愛を表現するのに全力を注いじゃうんですよね。それが自分には一番楽しくて。

コスプレに関してはやりたい気持ちもありますが自分が身長低くて小柄なのに、推しは男っぽくてガタイ良かったり背が高かったりする人が多いから自分じゃ似合わない〜と思って気が引けてしまうのもあります。せっかくやるならやっぱり推しやりたいし。でも、似合う自信が無く踏み出せない...!

あ、グッズはめっちゃ買います、ただグッズ展開があまり無いキャラや作品が好きになる傾向が多いのでいつもグッズ少ない悲しみ😭

最近はツイステやヒプマイにもハマったのでグッズ多くて嬉しい!

でも最推しはKHのサイクスさんだから相変わらず最推しのグッズが無い🤣

 

だから二次創作もあまりしないし、コスプレもしないので、同じジャンルのお友達も欲しいし交流したいのですが繋がりたいタグとかなかなか自分からいけないこと多いです💦

メインはオリジナル絵だし、推しの女コーデとグッズ集めとイメソンカラオケしかしてないから良いのかなとか思っちゃって。

しかも髪色や見た目が派手だったりするから怖がられたらどうしよう、とか←中身はチキンなのでw

 

レジンや手芸等、推しモチーフアクセを作ることで愛を表現してる方は結構いらっしゃる気がする。私も少しやっていたのですが体調崩して今はおやすみ中でできないのが悲しい😭

 

後、推しに見合う女になりたい欲がすごい。

やっぱり二次元だから顔が良いし、強い人、特に悪役で頑張ってる人が好きになることが多いので基本スペック高かったりするんですよね。

だから自分も可愛くなりたいしスペック高くなりたい。ファッション、絵とか自分が得意だったり好きで出来る範囲だけど(運動や身体鍛える系は苦手すぎてダメダメなので_:(´ཀ`」 ∠):)色々と頑張りたくなっちゃう。

思考が夢女寄りなのかなぁ。

でもBLが大好物です←

私と同じ様なタイプのヲタク女子の方とぜひお話してみたいです!