ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

人外デザイン考えたり描くの好きなんですよね

こんにちは!

青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です!

f:id:xuraeusx:20200425135208j:image
f:id:xuraeusx:20200425135213j:image

もう一昨年?去年?

カマキリ×少女をテーマに描いたイラスト。

アンドロイドサイボーグ宇宙人も好きなのですが、

こういった、人と別のもの(主に生き物)を掛け合わせたような、いわゆる人外に不思議と惹かれてよくイラストを描きます。

ゲームで、モンスターのデザインとか攻略本や設定資料を買ってめちゃくちゃ見るタイプです👁

好きな作品やかっこいいクリーチャーがいるゲームはクリアした後でも攻略本欲しくなって買っちゃいます。モンスターデザインが見たくて。

最近はなかなか攻略本売ってなかったりしますが、売っている攻略本は攻略と設定資料集がセットになっているの多いですね。

見ていて楽しいし、インスピレーション湧きます。

勿論、神話も大好きなので神話上の幻想生物や神々などを描くのも大好きです。

 

上の絵はカマキリの写真を見ていたら

カマキリの身体がなんだか細くて綺麗だな、

カマキリ×少女とかどうだろう?と思い、思いつくままに描きました。

これからも急に思いつくこともあると思うので

思いついたら忘れずに描き留めておきたいなと思います。

いつか自分の描いた絵を何年か経ってリメイクしてみるのも面白いかも。

もうすでに昔描いた絵でリメイクしたいのがあるのですよ〜

描きたいものが広がっていきますね。