ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

バレットジャーナルってすごい効果あるんじゃね?ってハナシ

f:id:xuraeusx:20210127185604j:image

こんにちは!青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。

整体の先生にも友人にも頭で色々考えすぎ!と言われたので、

友人に勧められたバレットジャーナルを、去年の誕生日から始めたんです。

モチベーション上げる為にも一番くじの機関ノートでw

バレットジャーナルに書き出してなるべく頭を空っぽにすることにしたんですが、これがすごい効果がある気がしてすげー!ってなってます。
書くことによって思考が整理されてる気がする。

そして今まで続かなかったものが続く続く。

私はもう本当に三日坊主でブログとか続かないんですよ。

唯一続いてるのはTwitterスマホゲームのログインボーナス受け取り←

 

でもまずそんな私がバレットジャーナル自体が続いているのが驚きです。

TODOリストとか書いていくんですけど、箇条書きにして、できたら×印をつけると。

で、×印をつけた時の達成感がたまらないです(*´꒳`*)

鬱でだだ下がりだった自己肯定感がアップアップ!

今年に入ってから、毎日ブログ更新!

これいつも新年の抱負にしているのですが、達成できた試しが無かったです。

でも、バレットジャーナルに書いてからもう×印つけて達成感が欲しいからほんとに具合悪かったり忙しい日以外は今年はほとんどブログ更新できてるんじゃないかな?

インスタも更新サボってたのがバレットジャーナルに書くことによって更新続いてます!すごい!

もしこれで明日から更新滞ったら笑ってやってください←

でもたぶん大丈夫、バレットジャーナルの力を信じる。

 

通院なども行きたくないなぁと思っていても(頓服飲んでから身を奮い立たせて行きますがw)

やっぱり×印がつくから達成感が得られます。

 

鬱によって動けなくて達成できないものがあっても、でもこれだけはできたな、具合悪いのに頑張ったなと思えるので、ポジティブな感じに持っていける気がします。

私は1日の終わりにバレットジャーナルのTODOリストの下に、〜ができた偉い!今日は全てできた偉い!とか自分を褒める言葉を書いています。

そして具合が悪い時、何時頃から頭痛、

いつ、どこでパニックがおきて頓服飲んだ、

一日中不安感が強かった、など

状態もなるべく書くようにしています。

それによって上手く対策というか体調の傾向を知ってコントロールできればな、と。

そんな感じでバレットジャーナルってすごい!

私にはめちゃくちゃ合ってたみたいで良かったです(*´꒳`*)

気になる方は是非お試しあれ〜