ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

私はやはり実際にお洒落を楽しみたい

こんにちは!青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。

私はお洒落が大好きなのですが、

昨日Twitterで衝撃を受けた記事がまわってきたので、それについて自分の考えや思ったことを備忘録的な感じでブログにも書いておきます。

あくまで私個人の考えです。

 

こちらのファッションスナップの記事です↓

https://twitter.com/fashionsnap/status/1352914284599144448?s=21

 

私はサイバー好きだし近未来な世界観大好きだけど、それに今はコロナで好きな服着ても家で自撮りとかばっかになってるのも確かにそうなんだけど、服はやはり実際に着てこそ楽しかったり満足感得られると思うんです...

f:id:xuraeusx:20210124142027j:image
f:id:xuraeusx:20210124142453j:image

私がガスマスク着けてるのも好きだから、お気に入りのガスマスクを装着した感じとかそれによって得られる満足感が楽しいからやってるんです、装甲ユニットやコルセットとかもそう、それが実際にはなくてバーチャル空間だけとか...お洒落を気軽にしてSNSにあげたい人には良いかもしれないけど、私は満足できない...

 

ファストファッションが出てきた辺りからファッションの価値が下がってしまった気がして(私自身もお世話になることもありますが💦)ちょっとショックだったんですが...これはそれ以上にショックで悲しかったです(´;ω;`)

 

アンドロイドやサイボーグになりたいって言ってるのにそういうとこはアナログ人間なのかな私は🤣
まあアナログだよね古代文明も好きなんだから。

 

ただ一晩経ってちょっと冷静になって思ったことは、例えばお洒落をしたいのに病気で動けなくて好きな格好をしたくてもできない人にとっては救いになるのかな、とは思いました。


私は将来、お洒落はバーチャルですることが主流になってたとしても、元気で動けるうちは、着れるうちは、実際に着て自分がしたいお洒落を貫きたいと思います。